04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.05.30/Fri  19:23:33

 
暇だから 
 

アーティストの使用感を。
ラテール考察の方にはもう少し使ってみてから追加しようかなと。

初級マスタリ:5、中級マスタリ:10、上級マスタリ:1
バブルバブル:3、アイススピア:3、アイスストーム:3、ヘイルストーン:3
回復の演奏:1、悪魔の演、奏:1、ギタープレイ:1、ギタープレイF:1
魔法強化:10、精霊親和:10、精霊の守護:10、精霊マスター:10、精霊の流れ:1

以上がスキル振り。

先に精霊の流れ欲しかったのでギタープレイがⅠのみ。
回復の演奏が優秀なのでⅠ止めもありという気がします。

水魔法はPT用に習得しました。
悪魔の演奏をPTで使うことも可能ですが。
SP消費的に難しいかなと思います、演奏中断スキルが実装されれば変わると思われ。
悪魔の演奏は優秀でソロ狩りは非常に楽です。

精霊の流れは悪魔の演奏1回で2~3回くらいは発動します。
1のためHP10、SP10と回復量は乏しいんですが。
POT消費をなくしたいわけではないので5辺りで止めようと考えています。

こんなところでしょうか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.30/Fri  16:22:46

 
祝カチン 
 

240.jpg


アーティストになりましたヽ(´ー`)ノ
パズル集めたり、鞘作ったりで忙しいですw
スキル振りと使用感はまた後で。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.29/Thu  04:06:18

 
眠れない 
 

退屈紛れに。

思えば20歳になった。
とはいってもそれらしいことを何もしてない。
焼酎飲んでみたくらいか。
アルコール自体は耐えられるんだけど。
味がダメですねぇ。
ビールとかは味覚鈍くならないとおいしく感じられないなんて言いますよね。
多分それに近いのかなぁと。
甘酒も嫌いだしなぁ。

別にそんな気はこれっぽっちもないんだけど。
とてもじゃないが大人になったとは思えないなぁとw
まぁ20なんて子供でしょうけどね。
俺はなんつーかその中でもけっこー子供だなと。

煙草も1本たりとも吸ったことなかったり。
親には何故か疑われたんですが。
ほんと俺のこと理解してくれてないなぁとか。

もうちょっとどうでも良い話。
今更のようにキャンプしてカレー作りたいw
したことないからだと思うんだけど。
後野球したいですね。
すげーしたい。
京都へ修学旅行とかねw
そういうことしたいなぁ。

出来なくなるだろうからしたいのか。
したことないからしたいのか。
良く分からないんですけどね。

ただまぁ友達作るってところから始めなきゃいけないから。
多分実現されることはないだろうなぁとか思ったりw

あれだ。
大学で1人ぼっちってのはマジな話で。
残念ながら冗談ではないw
ほんと以前の俺はどうやって友達作ってたのかと。
ほんとに不思議で不思議でしょうがない。
全く話せないわけじゃないんだが。
話しても面白くないから話しかけないし、話しかけられないし。
ほんと全く分からん。
俺は一体どうしてたんだw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.29/Thu  01:32:18

 
めんどくさいこと 
 

まだ体調悪し。
明日はまた外せない授業が。

何回欠席したら不味いのか分からんのだけど。
休むと2回目になるw
2回ならいいと思うんだけど。
1回目休んだ理由が寝坊という・・・w
何しろ月~水は午後から授業だからさ('A`)
んで木曜は1限からだから昼間で寝ちゃったり('A`)
1回だけですけどね。

明日休んで2回になると寝坊出来なくなってしまうのでw
寝坊をコントロールするのは無理だろうなってことで明日は普通に学校へ。
さっさと治って欲しいところなんですけどね。


さてラテールの話。
今日はマスターと自分しかいなかったので少し話が盛り上がったような気がします。
でも狩り中のチャットのしづらさとかがあって中々会話出来ないんですよね。
これは大体のゲームで言えることじゃないかと思うんですが。
だからイベントがあったりして交流を図るわけで。

だから思うのはブログっていいなぁってことですねw
以前いたあるギルドでギルドサイトにメンバーブログへのリンクがありまして。
何人かな?10人近くリンクされてて良かったなぁと。
中々普段絡めなくてもその人がどうなのかが分かるわけです。
そこが切欠になることもありますし。
そういうのってすごくいいなとw

んでラテなんですが。
今のところマスターのギルドブログしか見てなかったりw
というよりやってるのかやってないのかも分からない。
3人に1人はブログをやってるって時代なわけだし。
やっているんじゃないかとは思うんだが。
やはりギルメンとはいえブログやってますって言うのは抵抗があるものなのかw

まぁ俺自体言わないんだけども。

半端だけど浮かばないから終了w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.28/Wed  20:35:19

 
ゴッホゴホ 
 

治りません('A`)
頭グラグラできついです('A`)

239.jpg


んで久々に怖かったエンチャ。
もうこれで完成かなぁ。
これを超えるとなると結構お金かかりそう。
体力欲しかったけどHPでもいいやみたいな。
アクセ自体が200kとかそこらだから実は安め。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.27/Tue  18:33:04

 
ぐーらぐら 
 

昨日37.4度
今日の昼37.7度
今しがた38.1度

確実に悪化してきてます。
朝起きた段階でなんとなく分かったんですが。
頭がくらくらするんですよね。
前日は喉の痛みだけだったのに。
そしておまけに鼻づまり。

ちょっと特殊な形態の授業がありまして。
外すに外せなかったので学校いってきたんですが。
まぁ良くなるってことはありえなかったようでw

まぁ熱が出るってことはウィルスと戦ってるからとか聞いたこともありますし。
一概に悪くなってるとは言えないのかな?
ただ消耗して体感的にきつくなってるだけかもしれないですしね。

さっさと治るといいなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2008.05.27/Tue  00:55:57

 
ネギ 
 

巻きますか。
巻きませんか。

当然ですが巻きません。

っていうこの2つ。
「ネギ」「巻く」
この2つのキーワードで果たしてあなたは俺の今の状態が分かるでしょうか?

とか問いかけておいて答えがなかったら悲しい。
だからまぁ正解は続きに書いちゃいますw
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.25/Sun  18:41:16

 
てんけー 
 

なんですが。
日が長くなってきてますね。

月~木まで5限がありまして。
家に着くのが18時過ぎだったり。
そのせいか本当に日が長くなってるのが分かりますね。

238.jpg


とかいいつつ73レベルに。
転職まで後7つ。
60台に比べればマシなクエストがあって多少上げやすいかなと。

まぁ高速苦手なんでそこは微妙なんですけどね。
ラテールは殴るモンスターが同じじゃなければいいという感があるというか。
狩場の住み分けがあまりないですよね。
3DのMMOはここからここまでで1PTみたいなのがあるんですけどね。
そっちに慣れているせいかイマイチ馴染めず。

気にするあまりに狩りづらいんですよね。
んで結局高速自体いかないことに・・・w

野良PT苦手なのと全く同じですねw
嫌いなタイプの人と組むことになったらどうしようって考えちゃいまして。
んじゃ組まなきゃいいんだっていう究極のところに到達してしまうわけですw
なんのかんのでゲームですから。
嫌な気分になりたいわけもなく。

だからギルハン希望なんですけどねぇ。
なっかなか活性化しないもんですね。
どうしたらギルドって良くなるのやらw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.25/Sun  00:55:55

 
天邪鬼 
 

本質がそうなんだけど。

俺は最近ほんとに納得のいく文が書けてないなと。
書こうとして書いても良くならないのは分かってるので。
自然と書けるのを待ってるんですが。
そもそも書こうっていう気分にすらならず数週間。

ふとmixiで記事を書いてみて。
望んだ文章が書けてしまったことにほんのりとショックを受けましたw

俺は見てくれる人がいるここでこそ書きたかったんだが。
そうでもないmixiで書けてしまって。
じゃあ果たして必要だったのはなんだったのか。
あるいは必要がなかったのかってことを思ってしまったり。

つまり。
俺は人の目ってのを気にするあまりに書けなくなってるんじゃないかと。
相対的な評価なんて元々求めてはいないんですが。
いつの間にか気にするようになっていたのかなぁと。
何しろこのブログじゃ4度書き直してもダメで結果更新せずとかありましたから。
ところがmixiでは書き直しなしでつつつーっと書けてしまったわけです。

なんというか。
上手く回らないものですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.24/Sat  04:01:15

 
どうしようとか 
 

迷うってのはいいもんじゃない。

大体どっちを選択しても後悔が付きまとう。
つまり頭で考えて選択するって段階に入った時点で終わってると言ってもいい。



んでまぁ180度変わって。
良い曲だと思うんですけどね。
洋楽の苦手な点とこの曲の勿体無い点は似てるんじゃないかと思ってみたり。
サビをあまりに繰り返しすぎる感じがある。
洋楽でも俺はそれと同じことを感じることが多いw
だから飽きちゃうっていうか。

歌自体は変化球ってわけじゃないんだし。
使う楽器を増やして広がりをつけたりした方がいいんじゃないかとかね。
まぁド素人の意見なわけですがw

コメにもあるように上々のEDだったんですよねw
上々また見たいなぁ。
やってたのは中学くらいの頃かな?
ウッチャン好きになったのは高校だからまともに見てなかったですね。
親が見てたからついでに見てた程度。
それでも覚えてるくらいだからすごいなぁとか。

http://www.veoh.com/videos/v10700014dsw8nCZh

こういう番組みたいなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.22/Thu  01:04:23

 
1時だし適当 
 

なんかまたエロゲー規制がどうのとか。

なんかそういうのする人って人間性が破壊されてるんだそうです。
大体そんな個人の主観によって変わるもので規制されるのは嫌なんですが。
めんどくさいから完結に。

いいじゃん。
オナニーくらいさせてくれよ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.20/Tue  19:27:50

 
似てるけど違う 
 

そういうのって嫌ですね。
差がなければないほどきついです。

何とは言わないんですが。
頭をぐるぐるさせて考えると分かるかもしれませんね。
そういうのって形はどうあれ転がってますから。

さてまぁ話を変えて。
ランドマスをコントローラーでプレイしてみようかなぁと考えたんですが。
やはりあまり上手くはいきませんでした。
微細さが必要な視点操作をスティックでやるのはきつかったですね。
その他はそこまで問題ではなかったんですけどね。

移動と視点を別々に動かす以上はもっと根本的な変化がいるのかもしれませんね。

後マウス操作なんですが。
やっぱしパッと振り向きたくても振り向けなかったり。
マウスの速度を上げれば解決するのかもしれないんですが。
他の動作が悪くなるので微妙ですね。
フルメタのASみたいにバイラテラ角でも設定出来たらいいのに。
慣れるの大変だろうけどさ。

しかしまぁなんだ。
本当に似たような内容で更新してますね。
別に今までそうじゃなかったとは言えないんですが。
今はそれにも増して酷いなぁとw
更新する気も起きなきゃ、内容も浮かばない。
季節のせいにしたいなぁ。

どうでもいいけどタイトルは浮かぶ。
ちなみに候補は温い風と花火の音。
どっちも良かったけど先に浮かんだから今のに。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.18/Sun  21:19:17

 
くれくれ文才、くれ文才 
 

何が起きるとこういうタイトルが出て来るのやら。

ふと閃いた。
だからこの文はタイトルのために存在してる。
さっき下の記事を書いたばかりなんだが。
まぁそういうのもいいかなとか自己満足。

思えば。
タイトルに惹かれることは多い。

PCつけると他に目につくことが多すぎて。
書くのを忘れていたんだけども。
最近本を買って読んだ。
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
作者さん自体は知らなかったんだけど。
どこかで海辺のカフカだけは聞いたことがあった。
調べてみたらなんだかすごい人だってことだけは分かった。
アンチもいるらしいけど、そういうのは付き物だから興味はないし。

んー。
初期の頃の作品だからかな。
やけに硬い表現が多い。
悪くはないんだけど読みづらいだけって感じもする。
後「---と私は言った」って表現が多い。
別にだからなんだってわけじゃないんだけど。

設定は惹かれる物がありますね。
ただ内容はそこまで好きにはなれませんでした。
上下巻ある文庫版を買ったんですが。
それが悪かったのかもしれませんね。
上巻では分けも分からず振り回されるだけ振り回される感じ。
下巻の中ほどでやっと事情が分かり。
そのまま物語が終わっていく感じ。
特別解決があったわけでもなく。
なにかの行動を起こすわけでもなく。
物語の移り行く範囲が狭いというか。

それならそれでもかまわないんですが。

俺はタイトルに惹かれて買ったので。
そういった世界の終わりとか、ハードボイルドとかに期待しすぎたのかもしれません。

でだ。
ふと思い出したんだが。
俺も今タイトルとはあまり関係のないことを書いてるw
書いてく内に書きたい物ってのが見つかったから。
だから俺はタイトルのことを忘れてしまったわけだw
なんで文才くれって思ったんだっけかな。
単純に言いやすかったからかな。
イマイチ思い出せない。

んで他のことに興味を持ってかれてるから終わる。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.18/Sun  20:50:44

 
なんかすごい拍手されてる 
 

いつものことなんだけども。

満ち足りてる時ってのはブログを更新しないもんで。
意欲ってのが他の部分に持ってかれるからだと思うんだけど。
ブログを書くってことが日常的になっているわけじゃないらしい。
あまりに暇なのが日常的すぎて書いてるにすぎないというか。
それでもいいだけど。

去年一番サボったのは6月。
うっとおしい季節だからなのか。
あるいは4月からの暮らしに慣れる時期だからなのか。

そしてやはり一番更新が多いのは3月と7月。
休みの終わりと休みに入る季節。

別にそれが分かったところでという感じなんだが。
まぁあまりに書きたいことがなかったからw
こうやってお茶を濁しとくのが一番かなと。

ラテールは変わりなく。
サブ育成中ですが目新しいことはありません。
海龍王倒しちゃったから他にやることもないしなぁ。
ビントーは当分先だろうし、クラーケンも人手が欲しい。
イベント開催中だけど、あまり気の抜けるようなイベントというか。
毎度毎度って感じで流石に飽きますねぇ。
もうちょっとやること変えて欲しいかなぁという感じ。
Gvとかないからモチベを保ちづらいわけだしさ。
その辺りをギルドに求めたいところなんだが。
人少ないからそうなるには相当な時間がかかりそうか。

ランドマスも相変わらず。
数プレイすると自分の下手さにやる気が失せていきますね。
とはいえ上手かったとしてもそう何度もやるゲームではなさそうですが。
まぁ気軽にやるタイプのゲームであってやり込むゲームとは違うわけですが。

そういえばモンコレなんですが。
やはり3という位置づけとも言える物になるようで。
今更感が拭えませんね。
どれだけの人が3を始めるのか、どれだけの人が3に戻って来るのか。
俺は正直微妙なんじゃないかと思いますね。
後どうでもいいことだけど新カードのが逆に見づらいというか。
白地って・・・。雰囲気ぶち壊しじゃないですか。

やっぱりオンラインゲームになって欲しかったですね。
モンコレって1人でやるもんじゃないしさ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.17/Sat  19:39:40

 
ベコボコ 
 

あえてのベコボコ。

引き続きランドマスをプレイ中。
エンジニアやってみてるんですが。
イマイチ立ち回りが分かりません。

装備はサブマシンガン、地雷、スモーク、レーダー。
地雷は自陣のそばに仕掛けてもそれほど意味もなく。
死ぬと消えるからといって戦わないのもどうなんだろうと。
サブマシンガンで突っ込んでもいいんだけど。
1対1でも危うい俺が複数人を相手に勝てるわけもなく。
一瞬で蒸発するのが関の山ですし。
スナイパーいると突っ込む前に終わることも。

なんというか突っ込むだけ無駄な感じがしていたり。
味方複数人で1つの場所を拠点にした方が楽というか。
すごく待ちゲーという感じがしますね。

まぁ突っ込めない最大の理由は俺の腕のせいなんですけどね。

当てられない上に当てられまくるとw
AIMを上手くして回避も上手くしないとなぁ。
つまり全体的な能力の向上が必要ってことなんですが('A`)

そんなこんなでラテールは若干失速気味です。
やはりギルドに人が少ないんですよね。
俺しかいないってこともありますし。
MMOでそれってのはかなり味気ないなぁと。
街で動くPCもいるわけですが。
感情が見えるわけじゃないからNPCとさして変わらないというか。

まぁラテールに限った話じゃないですけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.15/Thu  22:09:20

 
粛々 
 

4冊目の採鉱2拾っちゃいましたとさ。

236.jpg


237.jpg


そして総資産120M突破。
別に特別使うこともないんですが。
今育ててるキャラの鞘買うからそれなりに減ったりするのかな。
100M切らないように頑張ってみようかなと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.14/Wed  23:17:31

 
パクり日記 
 

って言って似たようなダジャレを言うところまでは浮かんだんだが。
ダジャレが浮かばないというオチを迎えた。

というわけでただの日記。

誘われたのでランドマスやってますw
FPSですね。

この手のゲームがドヘタな俺なんですが。
まぁロボットだからといって変化があるわけでもなく。
やはりドヘタです。
自分でも分かってしまうくらいにヘタですw
始めた当初なんて0キル、10デスとかですからね。
3日目?の今日で6キル、12デスという惨状。

突撃精神というか。
落ち着きがないというか。
団体行動が苦手というか。

突っ込んでは死に突っ込んでは死にw

1対多数ってことも多いですし。
スナイパーにコロッとやられることも多いですね。
ランキングとかチームの勝敗とかなかったらもっと酷いことになってる予感w
多分こういうゲーム向いてないんだろうなぁと実感しつつプレイ中w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.14/Wed  20:01:12

 
ダジャレ日記 
 


食パンを買い忘れてショック(食)!!!

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.13/Tue  19:14:24

 
いきすぎ 
 

ここ2日はやけに寒いですね。

一体いつになったら半袖になるのやら。
めんどくさいから一年中ワイシャツとかがいいなぁ。
制服あったらよかったのに。

236


なんのかんので4次取得。
投擲も土魔法も4次は強いですね。
こうしてるとアーティストになる気が失せてきますw
土+投擲が好きなのでソーサラーになりたいというわけでもなくw

ギルドにアーティストがいるといいんだけどもw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.11/Sun  01:51:53

 
はじめまして 
 

くそいぬです。

ときどき、軟骨ともつねとも呼ばれたりします。

必殺技はありません。

やってるMMO

コルムオンライン メインキャラ から揚げ定食(ギルド募集中)

 
112



ラテール メインキャラ エチル(休止中)


category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.11/Sun  01:49:22

 
ブログ 
 

記事書いてたんだけど。

なんか書いててダメな文だなぁと。
恥ずかしいなと。
消しちゃった。

以前は書いたらきっかり載せてた。
どんだけ痛々しい文でもね。
それって結構すごいことだったんだなって今更のように思う。
自分ってのをあそこまで曝け出せてたのはすごい。

すごい自分がなくなった。

なんかやりづらいね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.09/Fri  22:57:09

 
変な日 
 

友人と相当な時間ボイスチャットしてました。
どっちもかなり久々だったんですが。
印象変わったなとw

ボイスチャットが思ったよりいいなと。
多分12時間くらい繋いでいたと思うんですが。
当然それだけ繋いでれば無言の時間も一杯で。
でもその間も何もしてないわけじゃないってのがいいですね。
クリック音とかホイールの音が聞こえてきたりで。
無言が辛くもなく、無理に埋めようということもなく。

ただまぁBGM欲しいってことで流せないかってことになったんですが。
2人で2時間以上奔走しても出来ませんでしたw
ステレオミックス、再生リダイレクトを使えば出来ると言えば出来るんですが。
声がエコーっぽくなるのでダメですねぇ。

ダメですね。
もっと色々なことが書けるはずなんですが。
かなり眠たいので終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.08/Thu  16:56:18

 
復活祭 
 

まぁ別段何かをやるわけではないんですがw
一応おしとーる!復活ですw

以前の方を流用かなとも思ったんですが。
パスが分からんということで。
俺もfc2でやることに慣れたのでこのままここを使うことに。

思えば復活だけじゃなく。
もうそろそろこのブログ開始から1年が経過しますね。
トップにある記事が開始の日に時間を一年後に設定したので。
追い越した時が丁度一年になるはずですね。
分かりやすくしてありますw

とかそんなこともありつつの復活。
知ってる人も知らない人もいるのかな。
随分人減った感じはあるけども・・・w
なんのかんのでブログ自体は続けられたし。
文末のWritten by T.Iってのもお決まりになっていますねw
何かを残してはいるのかなとか。

そんなことを思いつつまた2人でぐだぐだと書いていこうかと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.05.08/Thu  01:52:33

 
 
 

ソロ玄武討伐(*ノノ)

235.jpg


黒月誘われたのに断ることになってしまいまして。
機会を逃したのが悲しかったのでインヴォーグ、玄武を撃破
やっとこシナリオクエが進みました。
インヴォーグもソロなんですがSS撮ってないので玄武だけ。
49でも倒せるもんですね。
死亡0でいけました。

土魔法は発動遅くて使いづらいので短剣8割くらいでいきました。

233.jpg


234.jpg


そして玄武短剣ゲット。
これで玄武の落とすユニークは一通り拾ったことになりますねw
マンモスウレピー

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.05/Mon  05:48:54

 
ららら・ラテール 
 

モンクになりました。

231.jpg


SP消費やばいですね。
クールタイムもすごいです。
火力も飛躍的に伸びました。
なんとなくブレイダーよりすごいかもしれないとか感じてます。
全部Ⅱスキルだから火力は圧倒的ですし。
体力強化もあってHP高めだから装備は筋力、幸運に出来ますよね。
そういう意味ではブレイダーよりやり易いかもしれないですね。

SP回復は紫使えば解決する問題なのでスルー。

一番の問題はクールタイムです。
鉄山鼓のクールとか伸び過ぎです。同様に天空波もですね。
何しろ拳1-2-3、蹴1-2-3、波1-2-3、拳1-2って繋いでも11秒いきませんから。
必然的に単調な回し方は不可能になりますね。
天空波もリキャスト満ちないことが多くてコンボ途切れます。
サマソはギリギリで間に合うので優秀ですね。

コンボがどこからでも繋がるってのはいいんですけどね。
感覚で押すってのが難しくなっている分、逆に難しい。
適当に押してたんじゃすぐ途切れちゃいますし。
パターンを作るか或いは・・・。

232.jpg


ということで対処してみました。
抜本的な対策ですね。
今まではスキルがばらけていたので下に集めてみました。
これでパッと見てクールタイムを把握出来ます。
後はどのスキルとどのキーがリンクしているかを覚えるだけです。
これで視覚的にコンボを繋げるはず。
まぁそっちにばかり目をやるとPOTの使用なんかが疎かになりそうで怖いですが。

まぁそんな感じでしょうか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.04/Sun  03:13:55

 
測定不能 
 

どっからが遠慮なんだろうw
どっからが思いやりなんだろうw

自分でも分かってるんだけども。
やっぱり俺のトークには毒があるw
だからなるべく一定上の物がある人以外にはそういう話はしないことにしてる。
必要以上に話かけないし、必要以上に個人的見解が含まれる話をしない。

これって遠慮かな?w
それとも思いやり?w
あるいは自分が嫌な気分にならないための自己保身?

最近はそれすらちょっと変わってきた感じで。

人と話してて意見がぶつかる。
相手も譲らないし、俺も譲らない。
さーどうすっかなって考えて俺は「この話はもう止めにしましょうw」っていう最低の逃げ方をするw
自分でも自覚してるんだがこの終わらせ方はあまりに酷いw
自分から振っていたなら尚更悪いw

でもなんだ。
最近は本当にそうやって逃げる。
話が平行線に突入しても続けることは出来るんだけど。
このまま続けるとマイナスが積もるだけじゃないかなぁって思っちゃう。
そういう意識で話してるわけじゃない。
それは相手も同じだと思うんだけど。
俺はどうしてもその部分が信じられないもんで。
このまま続けると嫌われるんじゃないかなぁって思うと最低な終わり方をしてしまったり。

これは多分遠慮なんだと思うんだけど。
信用しきれない相手が悪いのか。
信用しきれない俺が悪いのか。


なんでこんな話をするのかと言えば。
今日そんな感じのことがあったからでw
3,4行くらい喋ってこの雰囲気危ないなぁと思いまして。
「こういう話すると俺は険悪ムードになるから切りましょうw」
そんな感じで内面吐き出して話をぶった切ってみました。

ところが何かがショックだったらしくしばらく黙ってますって言われてしまいました('A`)

俺にはそれがどうしても分からなくてですね。
険悪になりそうだから話をぶった切ったんですよね。
その前の3行程度の会話はそこまでの物でもなかったですし。
一体何がショックを与えたのかが分かりません。
話の切り方が悪かったのか。
それとも別の理由なのか。

一体どうすりゃいいのかなぁと思うわけです。

というかどうすりゃ良かったんだろう。
別に俺は人に嫌われたいわけでもないし。
小心者だから100人中100人と上手くやりたいとすら思ってるんですが。
どうしても上手くいかないですね。
上手くいかないから失敗も成功もしないでただうずくまってることを選択してしまうというか。
ダメですねぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.03/Sat  02:05:09

 
なんだば 
 



良く分からんのだけど。
俺の中で空前のNO PLANブームがきてる。

この曲は全体としてはまぁまぁと言ったところなんだが。

それだけで俺はシアワセってところからのリズムがすごく好き。
I am a natural born geininって語呂の良さとか。
心地いいんだよなぁ。
ドラムのせいかな?
何とも言葉にしづらいんだけどもw

歌詞全体としては芸人ってことでそれほど共感は出来ないんだけど。
ドラムはよく出来てるなぁと。
よく出来てるドラムってなにさ?って言われたら表現できないんだけどw
ベースは動きが少ないですね。
こういうベースは全体的にそれほど好きじゃないというか。
なんか縁の下の力持ちってのがそもそも違ってますよね。
U can't hold no grooveを聞いてから本当にそう思います。
縁の下の力持ちで収まるほど地味な楽器じゃないと思いますね。
太くて透き通った音出るんだからそれをだしゃいいのになぁと。
まぁギターがいるからそういう役である必要はないのかもしれないけど。
なんかすごい勿体無い気がするんだよなぁ。

とかまぁちょっとずれたりもしつつw

後もう1つ。
複数人で歌を歌うってこと自体が素敵ですねw
聞いててほんといいなぁって思いますねぇ。
何度でも録り直せますし、上手く出来るじゃないですか。
でもあえてそれをしてない感じとかも好きですね。
そういう物がもっと増えてもいいように思うんですよね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.02/Fri  17:16:56

 
んー 
 

ネット規制関連のニュースが多いようなw

児童ポルノに関しては別段関心はありません。
まぁいいんじゃないでしょうか。
ただまぁブロッキングはちょっとって感じ。
汚い言い方をしちゃうとだ、「あんたらの無能さを棚に上げてネット規制しないでくれ」と。

関連のあるサイトだけをブロッキング出来るかってのが疑問。
更に言うとそれを利用して関係ないサイトをブロックしそうな気がする。
情報統制っつーかなんつーか。
そういう匂いがしないでもない。
1社で管理だったら終了する気がするなぁ。
何社もあって民間組織も混じってって形ならまだ少しは信用出来るけども。

それを足がかりに規制を強くされそうですしね。

めんどくさいから18歳以下のネット使用禁止にして欲しいなぁ。
その方が楽でいい。

後2次元への規制はないといいなぁ。
そこまで抑制されると犯罪増える気がしなくもないし。
「いいじゃん、オナニーくらいさせてよ」って感じですかね。
何書いてんだ俺は。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.01/Thu  22:14:12

 
そういやさ 
 

ショックすぎてすっかり忘れてたぜ。

おしとーる!復活することになりました。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.01/Thu  22:04:53

 
尽きる 
 

ソロで海龍王挑みました。
初ということでドキドキ。

思っていたほど強くはないです。
玄武の時より死んだ回数少ないかもしれない。
総死亡回数13回。
2段階目までで3回。
後の10回は3段階目。
最初の2段階は集中すればもう0回でいけると思う。
3段階目は尻尾を殺すまでが死亡前提。
回避方法が思いつかなかった。
そこまでいけば後は死亡せずにいけると思います。
デスペナないから雑にプレイしてこれなんで。
多分もっと少ない回数でいけると思われ。

倒した後に嬉々としてギルメンに報告。
心臓をデュランダルで切らなきゃいけないこと知らずに浮かれまくり。

そして海龍王復活。

正直精神的にきました。
ただまぁ頭部のみなら楽なので気合入れて2戦目。
半分くらいまで削ったところでPTしてた人が落ち。
強制離脱。

流石にもうSS貼る気力すら残ってません。
3回目行こうと思ったけどPT見つからず。

流石に人の多いギルドに移ろうと思う。
もうダメだ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

