03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.04.30/Wed  22:27:18

 
記事消えた 
 

やっぱしプレーンテキストから書くべきなのか。
そこまでするほどでもないような気がしなくもないけどさ。

そろそろ5月ですね。
5月病の季節、あるいは湿気か。
嫌な季節ですw

教室ってのは狭くて人口密度が高いもんで。
湿気が恐ろしいことになるんですよね。
あの気持ち悪さ。

そして虫ですね。
そろそろ虫が出てくる時期で。
俺は虫が苦手で苦手でしょうがないので辛い季節です('A`)
トラウマ持ちなんで。

虫ってのは脆いんですよね。

まぁこの一文で察しがつくんではないでしょうかw
俺は以来虫が苦手中の苦手ですw

なのでまぁ暮らしにくい季節ですねぇ。
俺はずっと秋か冬だったらいいなぁとか思ってます。
春でもいいっちゃいいんだけど。
春は人が忙しくて寂しいからw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.30/Wed  19:23:51

 
まだかな 
 



早く戻ってこないかなぁ。

本当にそう思うw
23時は微妙な時間だから録画してることもあったんだけども。
それだけでも本当はすごいと思うんだよね。
何しろ俺は今本当にテレビを見ないからね。

テレビってのは威圧的というか。

NHKが良い例で。
NHKを見ないっていう選択肢がないのがまず威圧的。
テレビは時間帯によってやってる番組が左右されるし。
必ずしも見たい番組があるとは限らない。
好きな時に好きな物を見れるネットに人が流れるのは当然という感じで。
録画をしてまで見たいほどの番組があるわけでもなく。

内Pのよさってのは別にもあるけどね。

疑わなくていいっていうのかな。
いつものメンバーってのはNO PLANの5人。
言ってみれば狭い世界の中で馴れ合ってるわけだw
これはウッチャン自身が言ってたわけだけどもw
俺はそういう関係のが好きだなぁって思う。
女の怖いところってのは幅広く付き合うのに狭いグループで陰口を言うところというか。
なら始めから関わり合いにならなければいいのにとかね。
男性視聴者ばっかってのはその辺の空気のせいなんじゃないかと思うんだけど。

つまりなんだ。

裏がなさそうなんですよね。
芸能界ってのは誰も彼もが裏を持ってそうじゃないですかw
はたまた誰と誰が仲が悪いとか。
そういうのを意識せずに見れる番組っていうのかな。
そういう雰囲気が好きだったなぁ。

まぁそんな感じ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.27/Sun  23:37:36

 
ロケットパンチがない・・・ 
 

じれったかったのでナックラーになってしまいましたw
以下感想。

元がシールダーだけあってHP高め。
体力強化、鉄甲共に10のため硬い。
突っ込んで狩るのでどちらも10あった方がいいと思われ。
装備に筋力付いてないので火力は終わってると思いきや。
鈍器の時より火力があります。
ファイターに比べると劣るような気もします。

スキルは蹴り、拳は4次まで。波動は2次まで習得してます。

蹴りは全体的にスピードがありますね。
1次は溜めなしでクールタイムも短いので使いやすいですね。
2次は素早く前方に飛び込んで蹴り。
相手との距離を詰めるのに便利です。
一番活用してるスキルですw
3次は4次のためのスキルという感じ。
の割に4次は当てづらいので微妙。
Ⅱスキルで削る候補ナンバーワン。

拳系は全体的に若干の溜め有り。
その代わりに素早く繋がります。
1~4次まで一気に繋がる感じ。
1次、2次は特に差はなし、ダメージの差程度です。
3次は体当たり。拳系で唯一溜めが少ない。
4次は1、2次と変わらず。射程が長いだけ。
火力は高めなんですが、KBの距離が短いのでそこが微妙。
複数体相手に使うと相手が背後に行ってしまったりします。

波動はその場で遠距離攻撃。
1次は若干距離が短いような。それ以外は特になし。
2次も特にどうということもなく。
wikiで世界が変わるって書いてあったので期待していたんですが。
なんというかものすごく普通。


まとめ。
全体的にクールタイム短め、発動早めなのでスキル連発。
SPがガンガン減ります。
距離を取って戦うってのが無理なのでHPもガンガン減りますね。
ちょっと特徴に欠けるといった感じでしょうかね。
ファイターほど火力もなく、シールダーほど防御もなく。
パッとしないなぁって感じですねぇ。
スキル3系統あっても2系統で回せるのであまり意味がないかなぁと。
やっぱりモンクになってからが本番って感じなんでしょうね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.25/Fri  22:12:41

 
うへぇ 
 

またちょっと気になったもの。



「撮ったのかよ」あるいは「通ったのかよ」に聞こえました。
んで音程を変えた場合でエイアイアイと聞こえました。
この人が何を指して音程と言っているのかが若干気になるんですが。

ちょっとした小話を。

120dB ジェット機の騒音
110dB 自動車の警笛
100dB 電車が通るときのガード下
90dB 大声による独唱、騒々しい工場の中
80dB 地下鉄の車内、電車の中
70dB 電話のベル・騒々しい街頭、騒々しい事務所の中
60dB 静かな乗用車、普通の会話
50dB 静かな事務所
40dB 図書館や静かな住宅地の昼間、コオロギの鳴き声
30dB 郊外の深夜、ささやき声
20dB 木の葉のふれ合う音、置時計の秒針の音
10dB 蝶の羽ばたき

身近な音の大きさです。

イヤフォンやヘッドフォンというのはすごいもので。
聞いていてそれほど大きくないと思っていても実際はかなり大きい音だったりするんだとか。
外の大きく漏れるくらいの音量は明らかに115dbを超えているという話を聞きます。
115dbを超えると何なのか?という話になるのですが。

115db以上の音を聞き続けると難聴になるんだとか。

http://www.apple.com/jp/sound/

ipodのサイトでもこのことが書かれています。
アメリカではすでに訴訟が起こっているということで。
115db以上の音が出ないように制限を求めているそうなんですが。
受け入れられてはいないようで。
なら今一体何dbなのかが聞く側に分かるようにすればいいと思うんですが。

さて。話は最初の動画に戻りましてw
115db以上の音を聞き続けると難聴に繋がる危険性があるということは分かってもらえたと思います。

難聴というのは全く耳が聞こえない状態を指すわけではなかったりします。
30db以上の音が聞こえない、モヤモヤと篭った音に聞こえる、高音域が聞こえない。
この辺りの症状を難聴というようで。

つまり上の動画で最初からエイアイアイと聞こえている人は高音域が聞こえていない可能性があるんじゃないかと。
俺は音程を下げた場合のみエイアイアイと聞こえましたから。
俺の耳がおかしいって場合はなんとも言えませんが。
もしかするともしかするんじゃないかと。

だるくなってきたので終了。
何が言いたいのかってことなんですが。
意外とイヤホンやヘッドフォンってすごい音出てますよとw
注意した方がいいなってことでs。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.25/Fri  00:36:52

 
どっちよ 
 




非常に気になるw
プラセボエフェクトなのか?w
いやまぁこんなんで音が向上するってのはそらないと思うんだけども。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.24/Thu  22:38:56

 
トラファルガー 
 

なんだろう。

人間っていうのは変わっていくもので。
それは以前から分かってはいたんですが。
自分が変わってみるとなんというか微妙な気分になりますね。

少しだけ真面目になって生活しています。
相変わらず雑な生活ではあるんですが。
一応学校行ってますし。
一応授業も受けてます。

以前はなんとなく嫌だったんですが。
今は可もなく不可もなくといった感じで。
そこには無理がないですね。

淡々とこなしている感じ。
家でだらけているところも。
学校いってそれなりに生きているところも。
驚くほど感情のブレがないというか。
楽しいとかつまらないとかを感じはするんですが。
どちらか一方を求めすぎていない感があります。

良い傾向のはずなんですが。
飼い殺しっぽくてなんとも言えませんね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.22/Tue  23:22:37

 
 
 

見たことないのばっか。
俺ってほんと半端。



暇だから気になったのから見ていこうかなぁと。
紹介というよりは俺のためにって感じ。
マイリストってのを作ってないからさ。
入れたいほどの動画って1つもないし。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.21/Mon  19:25:20

 
 
 

売れました。

223.jpg


総資産70M突破ですw
ユニも一応は完成してるわけですし。
ここから極端に減ることはないでしょうね。
目指せ100M。

ギルドイベントで一番になった図。
224.jpg


かくれんぼということで。
2Dで隠れるのってかなり難しいんじゃないかなぁ?って思いつつ。
マスターが隠れてそれをメンバーが探すっていう方式でしたw
すぐ見つかっちゃって退屈ってこともなくていいですねw

初のギルドイベントだったんですが。
中々良かったなぁと感じました。
マスターもこのゲーム、このギルドが初らしいんですが。
その割には中々だなぁとw

しかしギルドイベント考えるのは大変ですよね。
俺もいくつか考えてはみるんですが。
それでも多くはないです。
公式の掲示板とかで聞いてみたいところですね。
このブログは閲覧者数的にアレだし・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.19/Sat  18:55:57

 
ファンファーレ 
 

221.jpg


222.jpg


2日連続で出ちゃった。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.19/Sat  03:14:14

 
 
 

('◇' )

218.jpg

('◇' )

219.jpg

('◇' )

220.jpg


いやぁ。
バグなのかなんなのかで経験地がまともに入らないんですが。
我慢して狩ってた甲斐がありましたw
サブ育成がようやく報われましたねw

サブはギルド入ってないから暇が多かったり。
というわけでギルド入ろうかなと。
本当はメインと同じギルドがいいんですが。
メンバー数が上限近いので言うに言えない。
サブってそういうのが微妙ですよね・・・w
イン率微妙なのに所属させておくってのは勿体無いんですよね。
なのでギルド探しするにしても最初にサブってことを伝えないとかな。
仮に俺がギルドマスターならサブキャラは入って欲しくないですし。

それに近い理由でギルドのメンバー数に上限のないゲームが嫌いだったりします。

そういうゲームってのはマスターが甘くなる傾向があるというか。
全然インしないようなサブをどんどんいれたりとかね。
誰が誰だか分からなくなるし。
一見人が多いから増やそうっていう感じがなくなるというか。
危機感がないっていうんですかね。
俺は人の多いギルドが好きなんでなおのことそれを感じてしまったり。
人少なくてもイン率良ければいいんですけどね。
中々そういうギルドってないですし。

よく思うんですが。
甘いマスターってのは総じてマスターとしての責務を果たしてない傾向が強いなぁとか。
ギルドサイト作ったりするのって大事だと思うんですよね。
つまりメンバー数多くしたいとか、GvGを積極にやりたいとか。
入る人、入った人に対してギルドの方針を示すべきなんじゃないかとね。
ギルドに入る側ってのは普通何かを求めているわけですしね。
サブキャラに制限かけないならメンバー表作って誰のサブキャラなのかを書くべきですし。

後これは半々ってところですが。
個人的には連絡なしで全くインしないって人は蹴って欲しいなぁとか。
まぁこれは相容れない部分だから諦めてはいますが。

とか書いてる内に眠くなってきたから終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.18/Fri  00:24:08

 
イーブン 
 

学校始まったのでブログサボり気味。

実は書くの躊躇われたから書いてないけども。
留年しそうだったりする。
多分来年辺りする。
何かの温情的な物が無い限りはすると思う。

それに関してはまぁもう吹っ切った。

しっかり反省もしたし。
得た物が全くなかったというわけじゃない。
人間は日々生きてるから。
どっちの道を選んだって損はないと思う。
何しろ1回限りなわけだし。

というわけでまぁ。
反省やら後悔やらもあるんだが。
やり直したいとかそんなことは考えちゃいない。

んでまぁ真面目に学校行ってます。
反省はしたけど相変わらず授業態度は良くないですけどね。
つまらない物はつまらないし。
後はまぁサボりまくっただけあってちょっと内容についていけるかなぁとw
興味があったらなんとかなるとは思うんだけど。
あいにくそれがないからなぁw

さてと。
そんな感じである程度生活にリズムが出来て。
一緒にサボっていたベースも練習してますw
学校行ったついでみたいな感覚ですね。
学校ない日はどうやってやる気をだそうかなといったところ。

教本見て練習していたんですが。
あんまり分からないもんですね。
詳細な抑え方とか書いてなかったり。
ピック弾きしか書いてなかったり。
無説明で専門用語出て来たり。

練習内容にしてもそうなんですが。
1日にやる分量が決まっているのはいいんですが。
そこまでいけないですね。
時間っていうか指が開かないです・・・。

まずはそこから始めないといけないようで('A`)
クロマチックストレッチってのでガバァーッと指を広げてます。
右手でガッチガチに固めても押さえきれないから先が思いやられますね。
もしかすると人より指が短いのかもしれないですね・・・w

クロマチックストレッチとCメジャースケールなんかを繰り替えしてます。
あまりのゆったりさにとてもメトロノームなんか使える状況じゃないですね(´ー`)・・・

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.15/Tue  19:25:25

 
価値無し 
 

価値が無いとは思わない。
というより価値のある人間なんていないと思うんだけども。

俺がダメ人間ってことは分かる。
生きてるとそうとしか思えないことがある。
そう言われることがある。

ダメ人間でもいいと俺は思うんだけども。
ダメ人間が生きづらい社会なんだってことも分かる。
どっちがどっちなのかってのはどうでもいいんだけども。
どっちか一方が適合してないことだけはハッキリしてる。
多分俺だけどさ。

死んでなお自己が失われないならいいんですけどね。

まぁ死ぬのも怖いなと。
そうじゃなかったら放棄してる可能性もあるかなとね。
臆病で良かったなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.13/Sun  22:05:17

 
なーお 
 

そういえば健康診断あったんだけども。

俺はてっきり目が悪くなったと思ってた。
というか前年は確かに悪くなってたんだが。
0.9、1.2だったのが1.2、1.2になってました。

うーん。
検査がそれほど信用出来る物じゃないのか。
悪くなったってのがそもそも気のせいなのか。
とりあえず良くなったってのはありえないと思うんだけどなぁw

目といえばあれだ。
ポケモンの何か以来かな?
部屋を明るくして離れて以下略ってのが目立つようになりましたねぇ。
つい最近3m以上離れて以下略ってのがあって驚きました。

俺の部屋はそこまで広かーないぜ。
やー、距離自体はあるんだけども。
仮にテレビとの距離を3mおいたとして。
その間の空間は一体どうなるのやらw
そんなに余裕はないw

まーそんな感じです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.04.11/Fri  16:19:19

 
ブラック 
 

本日の俺。

ローゼンメイデン2期終盤→涙腺崩壊
踊る大捜査線映画1作目→涙腺崩壊


今日は一体なんなんだw

自分でも思うんだが涙腺が緩いw
なんのかんので本当に感化されやすいw

踊るの方は以前にも見たことあったので意外ってわけでもなく。
ローゼンの方はラテでの所属ギルドの名前がそこから来てるんだとか。
んで気になって見たわけですが。
持っていた印象と違うなぁと。
硬すぎず、柔らかすぎずかな。

まぁそんな感じですw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.04.10/Thu  17:03:37

 
モンク夢想 
 

サブ育成中。

モンクやりたいなぁ。
殆ど全てのスキルでコンボが繋がるってのは良さそう。
なおかつどのスキルもスピードがある。
連続技大好きです。

想像図。
まずⅡスキルオンリーということで。
SP消費、クールタイムがだるそう。

このゲームに限った話じゃありませんが。
この手のゲームはクールタイムを設けていますよね。
スキルを自由に取れるから枷を必要としてるわけですが。
それがまぁ逆にだるいというか。
取れるスキルが多いのはいいんですが。
使えるスキルの数に制限を設けるべきじゃないかなとね。
んでクールタイム失くせばいいのに。
スキルに性能差があるってのもどうなのよ。
好きなスキルを使ってなんぼだと思うんだけどね。
クールなくして使用出来るスキルの数に制限を。
んで性能差をあまりつけずに好きなスキルを使用出来るように。
これが理想。

後あれだ。
魔法のキャスティングタイムが長いゲームも多いが。
ならただ長いだけってのはどうなのよ。
詠唱聞かせろコノヤロー。

まぁそれはあくまで余談。

次に系統の数。
3系統あるってのはいいんだけど。
3系統4種計12
ゲームパッドでやってるからこれは辛い・・・。

限度は8つなんだけど。
仮に8つに抑えてやりきれるかどうか。
8つに抑えて固有を取るって手もあるんだけども。
ラテールは固有よか攻撃スキルの方が有用性があるし。
Ⅱスキルだからクールタイムが気にかかる。
やってみなきゃ分からんのだけども。

もし削るなら4次ですね。
俺は4次スキルが一番好きじゃない。
順番的には2次>1次、3次>4次
2次はクール的、SP的にバランス良し。
火力も中間で一番使い勝手がいい。
正直俺は2系統1次2次でまわすのが一番好き。

1次はSP消費こそ少ないけど火力が乏しい。
1体ならいいんだけども、2体3体となると辛い。
POTがレベルごとに良くなるから1次ほど消費が少なくある必要性はない。
3次は火力はあるがSP消費がでかい。
クールタイムも長く使いづらい。
4次も同様。

こんなところか。

後ゲームはコントローラーでやりたい。
だからこの辺の問題はどうにかなって欲しいんだけども。
まぁ今更変わるとは思えないしなぁ。
タイプ疲れたから終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.09/Wed  01:17:09

 
退屈 
 

退屈です。

面白いことってのは多分一杯あると思うんですが。
それを探すってのは大変ですよね。
探す過程ってのはつまらないことも多いですし。
上手く見つかるとも限らないですし。
なんとなく現状に漂ってる方がいいような気がするわけです。

いつも言ってることですが。
楽しいことを共有出来るといいんですけどね。
せっかくインターネットって便利な物があるわけですし。
そういう情報は共有されるといいんだけども。
まぁまとめるのは大変かな。
そこに人柱が必要になるってのは痛いか。

後はまぁ俺ってのがね。
コミュニケーションが苦手だから。
そういう人間は得てしてダメだ。
楽しいことは探すより人に聞いた方が早い。
1人より2人。
1人ってのは弱いし疎い。

つまり何がいけないのかと言えばそもそも俺っていう人格がまずいらしい。

でだ。
つまり変わればいいわけなんだけども。
そう簡単に変われるわけもなく。
というより変わってしまったらそれは俺じゃない。
つまり俺は不要ということになる。

んー。
ダメだなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2008.04.07/Mon  14:46:20

 
変身 
 

216.jpg


9Mで耐久199のがあったので買ってみました。
んで頑張ってエンチャント。
失敗しなくて良かったw

もっと耐久高いのが欲しかったんですが。
どうせ天然でOPが乗ってないと2種は乗せられないですし。
まぁ強化はそうそう失敗しないでしょうしね。
結果オーライかな。

どうせ105まで上げられるかも分からないですしね・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.06/Sun  23:26:05

 
春眠 
 

春らしく眠い。

多分15時間くらい寝ていたと思う。
起きては寝て起きては寝て。
最悪のパターンですね。

起き続けていることも出来たはずなんですが。
あまりの眠気に何も出来なかったので素直に眠りました。

1日3時間とかで十分な人がうらやましいですね。
睡眠ほど無為に時間を過ごすことってないですし。
仮に起きていて何事もなくとも俺は起きる方を選びます。
それくらい嫌なんですが。
本能って怖いもんで。

しかもそれだけ寝たのにまだ寝たりない。
どうなってんのやらw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.03/Thu  02:53:38

 
吐き出したい 
 

装備改善続行中。
筋力パズルが底を付き始めてますね。
改めて思うんですが個人商店巡るのがだるいです。

212.jpg


ここまでは良かったんだけどなぁ(´ー`)・・・
成功率70%切ったから危ないとは思ったんだよ(´ー`)・・・
燃え尽きましたw

213.jpg

んで2レベルアップ。
成せば成るですねw
やっとこ5色2刀を装備することが出来ました。
パンドラはクエ消化でいったんですが。
肝心のクエのアイテムを落としませんでしたw
奥義2の弱攻撃が少し前進するようになるのが痛いですよね。
ほんの少しだけ前に進むんです。
攻撃をかわすには不十分ですし、ずれて当たらなくなるし。
すごく微妙です。

214.jpg

そして久々の玄武ハンター。
3回目辺りで見事ドロップ。


215.jpg


見た目はこんな感じ。
耐久も良い感じだしそれなりの値段になりそうかな?
高耐久のコラ2刀を買うべきなのかな。

玄武戦でも思ったんですが。
やはり武器によってモーションとかの速さが違うような?
あくまで俺の感覚なんですけどね。
コラ2刀だと地震が大分避けづらかったような気が。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.01/Tue  18:22:28

 
うるせぇ 
 

「従来の装備」
202.jpg203.jpg204.jpg205.jpg
206.jpg


「変更点」
207.jpg208.jpg
209.jpg210.jpg
211.jpg


まだアクセ、鎧、兜が変え終わっていないんですが。
とりあえず画像の数が多いので先に出しちゃおうかなと。

強くなったのは確かなんですが。
レベル上がったばかりなのでもしかするとそちらの恩恵のような気も・・・w
判断が付きません・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.04.01/Tue  09:34:58

 
捻くれ 
 

エイプリルフールですね。

色々なサイトでトップページが変わっていたり。
あるいはその他の部分が変わっていたり。
やる気のあるサイトってのが分かっていいですね。

と、思っていたのは最初だけで

なんかもう嘘ってのが分かってるとかったるいですね。
本来のページはどこにあるんだよと。
猫も杓子もエイプリルフールだから面白みが足りない。
どうせなら後10日くらいたってからやりゃいいのに。
馬鹿の一つ覚えですかと。

や。
面白いんですけどね。
ここまでだとなぁ・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

