FC2ブログ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.03.11/Tue  21:39:33

 
それはトレーズだって 
 

漫画を読んでて気になった単語「トレース」

読んでた漫画ってのは清村くんと杉小路くんとって漫画なんですが。
作者が語る清・杉って部分を読んでて気になりまして。
消しゴムかけが嫌いだから全部トレースって書かれてるんですが。
消しゴムをかけるのと同様の効果を持ってるトレースってなんだろう?とか思ったり。

つまりいうところの清書のことみたいですね。
なんか意外です。
下書きがあるということが意外です。
漫画ってもっとシンプルな感じだと思ってました。


しかしまぁ。
こうやって書いてると良く思うんですが俺の文章ってのは滅茶苦茶ですね。

清村くんと杉小路くんとって漫画の作者が語る清・杉って部分を読んでて気になったことがありまして。
消しゴムかけが嫌いだから全部トレースって書かれてるんですが。
「トレース」ってなんだろう?とか思ったり。

普通はこうですよね。
俺は外国人気質なんですかね?
上の文のままだとつまり要点が先にきてるんですよね。
まずトレースという単語が気になったというのを明確にして。
んでそこからなぜそうなるに至ったかの説明。
これって英語の文法なんですよね。
俺は英語は苦手中の苦手なんですけどね。

んーむ。
どっから影響受けたのやら。
それともめんどくさがりだからなのかな。
要点の見えない話って好きじゃないんですよね。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.11/Tue  19:38:11

 
留美・ブライト 
 

さーて。
皆はタイトルでどんなキャラを思い浮かべるんだろうなぁ。
俺は青いツインテールと館長ですね。

というわけでルミブライト。

使ってる時計に使用されているルミブライト。
暗いところで黄緑色に長針、短針が浮かび上がります。
なんだかすごく不思議な感じ。
特別蛍光塗料と関わり合いになったことがないですし。
蛍光ペンとかでワクワクしてガッカリすることはあるんですがw

あれって別に発光するわけじゃないんですよねw

てっきり発光するものだと思っていたんですがw
実際は蛍光色ってだけなんですよね。

ルミブライトは蓄光する液体ということで。
つまり日常的に溢れてる光を溜め込めるわけですね。
蛍光灯なんかの光でもいいってのは便利ですねぇ。
利便性ってのもそうなんですが暗闇に浮かび上がる様が綺麗でもありますね。

身近な不思議かもしれません。

このこと書こうと頭の中で考えていたらプラネタリウムが浮かんできましたw
最後に見たのはいつだったかなぁ。
多分小学生くらいかな。
今でも見たいという気持ちはあるんですけどね。
めんどいという気持ちを超えてくる程ではないですねw

んー。
実は星空を見るのよりもプラネタリウムの方が好きかもしれません。
ずっと関東圏に住んでるんで綺麗な星空を知りませんしね。
空気が悪いから星が見えづらいなんて良く言われる話ですよね。

ただ俺はそれ以上に周りの風景ってのが嫌いですね。
星空を見たいのに建物が目に入り過ぎるんですよね。
そういうのが嫌いなんでプラネタリウムのがいいなぁとか。
高い建物の屋上から見上げたりすればこの気持ちも変わるのかな。
学校の屋上から星を見てみたいなぁw

俺の中では学校の屋上はきったねーイメージがあるんでそれだけ何とかなって欲しいですが・・・w

定番すぎるイベントってのは大好きですねぇw
とはいっても俺はオリオン座以外全く星座分からないのがアレですが(´ー`)
甲斐甲斐しく星座の説明とかされたいなぁw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.11/Tue  18:05:59

 
適度 
 

めんどくさがりってのが俺のアイデンティティなんですが。
良い例があったのであげてみようかと。

俺の身長は大体175cmです。
測るたびに伸び縮みしてるのでイマイチ自信ないんですが。
173~175くらいでしょうかね。

結構標準的なのかな。
同じように靴のサイズも27.5くらいが良い感じです。
27でも入るんですけどね。
靴紐をギュッと結ぶのが好きじゃないんで。
ゆるゆるでするっと履けるくらいのが好きなんで大体27.5。

普段からテニスシューズ履いてたんですが。
いい加減長いこと履いていたので見た目が凄いことになっていました。
俺はそういうの一切気にしないんですが。
あまりに親がうるさかったので変えることに。
あんま意識したことないんですがテニスシューズは重いらしいですしね。

で。

店いって見てまわるわけです。
あまり拘りはないんですが。
27.5って意外とないもんで('A`)
28でもいいかなぁと思って見てみるもそれもない('A`)・・・
店員に聞くのもなぁって感じ。
インターネットのいいところはそこだと俺は思ってますw
店員は余計なことまで喋ってくることが多すぎる。
それが正しい姿なんだろうけどね。
求めた情報だけくれたら満足な俺としてはうざったい。

話逸れてますね。

あまりにめんどくさいので29.5を買ってしまいました(´ー`)
アホですね。
めちゃくちゃ緩いです。
とはいえ爪先が緩いだけで他は変わらないので相変わらず紐は相当緩め。
通してあるだけって感じでしょうか。

この文は相当短く出来ますね。
「本当は27.5くらいなのに探すのめんどくさくて29.5買っちゃうくらいです」
ハイ、1行になりました。
とはいえそんな効率化を図る必要は全くないわけですが。
ブログなんてそんなもんですしね。

まぁこんな適当なことが出来るのは拘りがないからこそなのかもしれませんけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.11/Tue  04:34:43

 
全部朝のせい 
 

ブログのタイトルを見てふと思った。

カモがネギをしょって月から海へダッチワイフ!

朝は脳みそ腐ってますね。
朝と眠気のせいです。
俺は悪くないです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.11/Tue  04:28:33

 
朝だから 
 

眠いとまともに思考が働きません。

こんわばん。
思いっきりタイプミスしてます。
というかおはやうござーます、T.Iです。

いちいちバックスペース押すのもめんどいって感じです。

一応どうなるか分からないので濁しておきますが。
勢いで動ける人間が羨ましかったりします。
石橋叩いて渡るタイプな人なんで。
大体石橋叩いたからって崩れないとは限らないんですよね。
むしろもっと不確定要素の多いのが未来ですから。
ちょっと先のことを考えて行動しても中々上手くいかないもんで。

どうせ失敗するのならさっさと動いときゃ良かったとか思ってしまいます。

悩みに悩んだ結果に満足出来るなら話は別なんですけどね。
まぁ後悔ってのはなんのかんのでついてくるもんですよね。
仮に2択でもですが。
もう1つは見れないわけですから。
仮に左の道が本当は幸せなんだとしても。
右の道にあったことに期待してしまうもんで。
中々右の道はきっと悪いことが待ち受けていたんだ、なんて思い込めませんよね。
実際に待っていたとしても。

もちっとスパッと生きられたら楽なんだろうなぁ。
というかめんどくさくなさそうでいいなぁ。

書いた氷魚 T.I

あぁ。
かいたひとって打つとWritten by って出るんですよね。
ほんとよく打ち間違えて凍った魚になってます。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top