FC2ブログ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.03.07/Fri  23:20:07

 
馬鹿な人 
 

またスパムっぽいコメント付いてましたね。

って感じのこと書いてたんですが。
気づいたら相当長くなっていました。
思いつきで書いてるんで収拾付かなくなることは度々あるんですけどね。
まぁまたかって感じですかね。

スパムっぽいコメントうざったいなぁって話だったんですが。
何故かいつの間にか自分語りになっちゃってます。
不思議なもんですね。
-- read more
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.07/Fri  22:47:26

 
長くなりそうな予感 
 

yahooのトップにあるニュース。
深夜TVの自粛というのが気になったのでそれについて。

なんというか。
笑わせる話ですねw
率直に書いて頭ん中に何詰まってるんですかって感じです。

二酸化炭素吐くのやめりゃいいのに。

この人たちのやってることに説得力を感じられないんですよね。
人に押し付けるてるだけじゃないですか。
選挙カー使うの止めろよと。
あんたらの給料を木を植えるために全部使ってみろよと。
二酸化炭素吐くの止めろよと。

別にこの人たちに限った話じゃないですけどね。
例えば省エネ家電買って環境に良い事したって気になってる人とかね。

考えて欲しいんですが。
本当にただただ消費するエネルギーだけを減らすことが出来るものでしょうか?
消費するエネルギーだけが減るってのは歪ではないですかね。
省エネ家電を作るのには従来の製品生産よりかかるエネルギーが多いなんて話もあります。
しかし省エネ法が施行され工場も省エネを義務化されています。

工場の省エネ、製品の省エネ。
これって本当に両立可能なんですかね?
違和感を感じないですかね?

もちろん絶対不可能だとは言いませんけどね。
効率化を図ることは可能だと思うんですが。
それにしてもちょっと都合が良すぎるという感じがありませんか。
質量保存の法則って多分誰でも知ってると思うんですけどね。
どっかを良くしたらどっかが悪くなるのが普通だと思うんですが。

と。
偉そうなこと書いてますが。
俺は環境問題なんか一切興味ありません。
別に地球がどうなろうと知ったことではありません。
所詮生きても後数十年ですから。
むしろ地球環境のことで真剣に悩める人ってのがすごいなって思いますね。
本当に個人の活動程度でどうにかなると思ってるんですかね。

とはいえ。
そういう人は人に文句を言う前に自分が行動しているんでしょうけどね。
深夜のテレビの自粛だとか、省エネ家電とか人任せにする前に何かしてるんでしょうけど。

以下は良い文章見つけたのでそれを載せておきます。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.07/Fri  18:02:07

 
 
 

んー。
IE7はタブ開いてページ読み込んでる時が結構重いですね。

ノートPCのスペックのせいかもしれないんですが。
重いページ開いてるとかは他のページ見てたいんですが。
重くてタブ切り替えられないからそれが出来ない('A`)
それだとタブブラウザの意味が無いんですよね・・・。

新しく開くタブに移動しない設定にすればいいんですけどね。
それだと軽いページの時に不便なわけで。
デスクトップになったら少しは変わるのかな。
つっても手元にないから試しようがないんだけど。

いいんだか悪いんだかイマイチ解らないタブブラウザ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top