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おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

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2008.03.31/Mon  22:50:32

 
シェリシュト・ダンプ 
 

今更のように思うんだが。
やはりコルムは良いゲームだったように思える・・・w

ラテールでの悩みなんだけども。
ギルドに同レベルくらいの人がいないからイマイチ標準ってのが分からない。
今の俺の装備は果たして強いのか、弱いのか。
それが知りたいんだけども。

まぁ強いって線は明らかにないんだけど。

弱いなら弱いで改善したいわけで。
露天で探すべきなのか、良いのを拾うまで狩るべきなのか。
そういうノウハウってのがさっぱり分からないw
攻略本を見てするゲームのつまらなさってのは確かにあるんだけども。
説明書が無いゲームってのは辛いもんでw

今からまたインってのはだるいから装備晒しはまた明日。
強いのか弱いのかはっきりさせたいなぁ。
つってもアドバイスをくれる人はいなそうだけども。
こういうところでも交流範囲の狭さが響きますねw

んでコルムのよさに戻るんですが。
運営が散々だったせいかプレイヤー側が逞しかったですよねw
コルムウォーカーに代表されるように。
価格掲示板も情報が多かったですし。
今ラテールをプレイしていて思うのはそこの差ですね。
wikiの充実度は若干低めですし。
相場サイトもイマイチ賑わいが足りませんね。

とまぁそんなことを思いましたとさ。

あぁ。
後SUNプレイしました。
というより数日前にプレイしたんですが。
レビューを書く気力も起きなかったというか。
ほとんど何もしてないのでレビュー書くのも不味いかなぁって感じでした。
なので数点思ったことを挙げます。

まずグラが微妙です。
一見するとそれなりなんですが。
キャラ製作での適当さから見て取れるように。
よく見ると荒さが目立ちますね。
そしてモーションもイマイチ。
クイックスロットでのスキル使用もイマイチ鈍い感じ。
BGMは可もなく不可もなく。
ストーリーないのに無駄に壮大なので耳障りですぐに切ってしまいました。
ウィンドウのサイズを指定出来る点は良かったです。
後nProとは別のソフトが使われていますね。
なんて言ったかな。

製作費12億という割にはそれほどでもないという感じが強いです。
ただまぁ全体として苦手な感じだったのであまりこのレビューを参考にはなさらずにどうぞ。

Written by T.I
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2008.03.31/Mon  21:27:45

 
茶番 
 

28日のエロゲーで枯れつつもなんとかレベルアップ。

200.jpg    201.jpg

レベルアップ前後の比較ではなく、武器の雄2→3の比較画像。

+6と結構しょぼい値ですね。
ただ個人的には暴走7の時に比べても弱くなった感じはありません。
上級マスタリが以前は0だったのでそのせいかもしれませんがw
鞘が1でも振らないといけないと知らなかったので・・・w

前日に書いたことと同じですが。

武器の雄を取るとバーサーカーから合わせて35ポイント。
力の暴走を取ると30ポイント。
武器の雄は90から習得で99で完了。
力の暴走は80から習得で105で完了。
武器の雄にはパッシブという利点が。
力の暴走には武器攻撃力以外の、例えば筋力等の上昇も効果に含まれるという利点が。

堅実なのは力の暴走でしょうね。
武器の雄は情報が少ないですから。
ただ俺個人としては武器の雄のがいいかなと。
とにかくかけ直すのだるいんで・・・w

責任は持てないので自身で判断してもらいたいところなんですが。
まぁ参考までにどうぞ。

Written by T.I
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2008.03.31/Mon  02:20:04

 
ヘビ花火を見てみたい 
 

思い切って武器の雄取っちゃいましたw

198.jpg   197.jpg


我ながら思い切りすぎた感もあるんですがw
力の暴走も今の攻撃力じゃそこまで変化があるわけでもなかったので。
これでもいいかなぁと。

まぁ実際のところは若干下がっている感じもあるんですけどね。
5レベル刻みの暴走より早く習得し終わるという利点もありますしね。
どこかで見たんですが暴走と武器の雄には殆ど差がないという話もありますし。
暴走より5ポイント多く使ってしまうわけですが。
いちいちかけ直さなくていいのも大きいんじゃないかなと。
バーサーカーも完全に死にスキルというわけではないですしね。
ほとんど使えないことは確かですが・・・w


199.jpg


そして眠れなかったので狩りしてレベルアップw
やはりモチベーションを保つのが難しいですね。
ギルドに同じくらいの人が入らないかしら(´ー`)・・・

Written by T.I
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2008.03.30/Sun  15:27:45

 
うひひ 
 

踊る大捜査線を見てたりw
一番初めのドラマのやつですw

面白いなぁと・・・w
ドラマってだけでなんだか見下してしまうんですが。
そんなこともなく。
面白いもんは面白い。
ジャンルなんてやっぱ関係ないですよね。

これって大事なことなのに何故か忘れちゃうもんで。

9話で泣きましたw
俺は別にそこまで人情に溢れる人間ではないはずなんですがw
普段無感情な生活を送っているせいなんでしょうかね。
そういうことがあると少し極端に反応してしまうようですw

Written by T.I
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2008.03.30/Sun  07:04:00

 
テンプレ 
 

久々に変えてみました。

確認してみて思ったんですがやはりシンプルですねw
悪く言えば地味ですw

Written by T.I
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2008.03.28/Fri  18:43:30

 
 
 

最近は無駄に3Dなゲームが多いんで集めてみました。

グラとモーションを両立出来るならいいんですけどね。
結構そうでもないゲームが多いような。
個人的にはモーション>グラフィック
ゲームですからね。
映画のようなグラフィックとか言われてもちっとも嬉しくない。

一応言っておくと3D嫌いってわけじゃないですよw

ただちょっと無駄が多いですよね。
グラがいいのはいいんですが。
その割にはキャラメイクの幅が狭かったり。
スキルを派手にしすぎると重いからってしょぼかったり。
モーションがぎこちなかったり。
それはちょっといかがなものかなと。

まぁそんなわけで狩り動画を集めてみました。
もうちょっと職はあるんですが。
探すのがめんどうだったので・・・w










Written by T.I
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2008.03.27/Thu  19:30:09

 
そういう気分 
 

好かれたい、でも嫌われるのは辛い。
だから好かれたいとは思わないようにするし、嫌われようと突き放す。

んー。
そういう風に過ごしてみて分かるんだけど。
どちらも結果的には辛いことには変わらなかった。
目を背けるか、目をつぶるかってだけの差なわけで。
どっちも不遇だなぁとかね。

とはいえ。
一度そういう風にしてしまうと元に戻ろうって気にもなれない。
やっぱ良い顔するってのは疲れるもんで。
疲れてまで手に入れるほど価値がある物なのか?って考えちゃう。
考えちゃうと結論は「そこまでの物じゃない」ってことになる。

自然に振舞って。
その自然を受け入れてくれる人が見つかればいいなぁと。
まぁそんなスタンスで生きてます。
全然見つかりませんが。

こっちを見て欲しいのに見てくれないってことがありましてw
そのお陰でこんなこと書くような気分ですw

Written by T.I
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2008.03.27/Thu  11:53:19

 
うぃるびぃ 
 

ソロ黒月。

196.jpg


というわけで祝90レベル。
サイコクラッシャー、通称奥義4を習得。
逆ですけどね。

使い勝手はまぁまぁ。
弱攻撃の回数が増えるのは逆にだるい感じもありますね。
奥義2に比べると前進する距離が長いのが大きな特徴ですかね。
左右に振ってボスの攻撃を回避したり出来ます。

武器変わって若干攻撃力も上昇。
気のせいだとは思うんですがリーチが若干伸びたような気もします。
ありえないとは思いますが・・・w

Written by T.I
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2008.03.26/Wed  15:48:00

 
カフェオレにはまる 
 

なんのかんので89に。
90も目の前かな。

194.jpg


武器変わるってのと奥義4
暴走7かな?
嬉しいレベルですね。

んーと。
その後はギルメンさんとPTを。
といってもメインで組める人は現在いないのでサブで。
メインのレベルをどうしても上げたいんですが。
なんかそればかりに傾倒するのもどうなのかなぁと。
俺自身なにか嫌だったのでw
今回はサブを使ってPTを。

195.jpg


まぁ理由はもう1つありまして。
大分前にあったスキルリセット。
2次職実装辺りのことですが。
サブのマジシャンのスキルを全然振っていないことに今更気づきましてw
なので思い切って風から土にw
風は使い勝手はいいんですけどね。
見た目が地味だなと・・・w

土の使い勝手は微妙かなぁ。
スキルの発動までに微妙に時間がかかりますね。
クールタイムもちょい長いかな。
3次までで繋ぎきるのは無理ですね。

んでその後玄武セットを集めにいきましたw
20回強やったのかな?
多分それくらいだと思います。
玄武の挑戦回数は4回。
回転重視なのであまり挑まず。
ローブとパンツが5~6個くらい被るという奇跡のツモ。
心を折られそうになりましたw

しかしまぁ人とプレイするってのはいいものですね。
効率ももちろんなんですが。
やはりモチベーション的にも大きいです。

思えば初めてレベル上げに力を入れたのも同じ理由ですね。

小規模なギルドにいたので何とか引っ張っていきたかったんですよね。
そのために頑張ってレベルを上げたんですが。
上げきった頃にギルドが崩壊。
次に入ったギルドは俺よか強い人が一杯いました。
惰性でレベル上げを続けて対人に力を入れ。
独りよがりなプレイが続いたような気がしますね。
まぁそのお陰でヒーラーに興味を持ったんですが。

んー。
レベルを上げると人を手伝いやすい。
でもその代わり近いレベルの人が減る。
二律背反ってのは嫌ですね・・・w
そういう人が集まってるギルドに入るってのも1つの手なんですけどね。

今所属してるギルドも気にいってるんですよね。
だから他の手段が欲しいんだけどなぁw
フレンドってのは好きじゃなかったり。
登録するだけで交流があった試しがないからなぁ。
まぁ俺の積極性のなさもあるんだけどさ・・・w

Written by T.I
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2008.03.25/Tue  19:09:37

 
これって恋? 
 

すっげぇドキドキしてます。

や、雷鳴ってるからですが。

ほんと大嫌いです。

いきなりでかい音が鳴るってのはね。
典型的なホラーのようで嫌ですね。
20の男が雷でドキドキしてるってのも嫌なんですがw

雨音もすごいことになってきたなぁ。
怖いわ。すげぇ怖い。
越してきて初くらいの音かもしれんなぁ。

あぁ。
書き忘れるところでしたが今日も練習しましたよ。
八分音符に苦戦中。
譜面見ずに感覚で音楽やってきてたからなぁ。
どうしても頭で意識してやるってのが難しい。

そういえばラテールのメンテすごい延長してますね。
通常が11時~17時。
これでも結構長いと思うんですが。
17時~19時に延長。
んで19時~22時に延長。

毎度のごとく「ネットワーク機材が(ry」だからなんか嘘っぽく感じますね。

こんだけ長いんだから内容には期待出来るのかな。
これで微妙な内容だったらやだな・・・w

Written by T.I
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2008.03.24/Mon  20:37:20

 
ぐでんぐでん 
 

取り忘れたんですが88レベルに。

中々の速さですね。
1日に2レベルか。

そして久々のPT
しかも初めてアーティストさんとペア。
てっきりそれほど狩れない職なのかと思っていたんですが。
そうでもないんですね。
後ほとんどギタースキル使わないんですね・・・w
大半が水スキルでちょっと悲しかったかなぁw
んでヒールの回復量が凄いことになってますね。
俺くらいのHPは一瞬で満たされますね。

193.jpg


それにしてもSS撮るのドヘタだなぁ(´ー`)・・・

PT組んで改めて思ったんですが。
やはり敵との距離が難しいですね。
先に組んでる人が攻撃仕掛けちゃうと相手もこちらを攻撃してくるんですよね。
ブレイダーは攻撃中ならKBされづらいんですけどね。
最初の攻撃の段階くらいだと簡単にKBされまして。
懐飛び込む前に魔法で攻撃しちゃってるから反撃が('A`)

後は2人だから敵がそれほど遠くにいかないってのが救いだったのかな。

以前弓2人と組んだ時は散々でしたからね。
範囲で多段ヒットしてガンガン攻撃範囲の外へ。

ブレイダーは難しいですね。
というかめんどくさいというか・・・w
攻撃で前進するにしても弱攻撃5回。
移動戦術は乱発出来ないし。
んーむ。

Written by T.I
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2008.03.24/Mon  15:13:41

 
プライマリー 
 

今日もベースしましたよ。
フラットピッキングに磨きをかけましょうということで。

指弾きの解説がない('A`)
まぁいいんですけどね('A`)
いいんですけどね('A`)・・・

192.jpg


そして87レベルに。
95まで頑張ろうって感じですw

敵のネームもやっとオレンジから黄色になりました。
これで命中率も少しは変わるかな?
変わるといいなぁw

狩っていて気づいたんですが。
こやつは比較的キューブを落とすことが多いような気がしますね。
今のところキューブ使ったことないのでちょっと悲しい感じですねw
どうせならパズル落ちて欲しかったなぁとか・・・w

まぁそんな感じですw
相変わらずソロばっかなのでPT組みたいなぁw
声かけられないんですよね。2重の意味でw
PTマッチとかゲーム内掲示板とか出来ないかな。
手っ取り早いのは俺が積極性を持つってことなんですが。
中々出来ませんねぇ(´ー`)

Written by T.I
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2008.03.24/Mon  09:58:48

 
メデセトラ 
 

ギルドステーションの方で使ってしまったネタなんですがw

Soul of the Ultimate Nationのオープンβに参加してみようかと。
いつものごとく続くかどうかは分かりませんがw
本日13時からということで。
延期やらがないといいですね。

ラテールの方はまずまずですね。
今日中に87になれそうかな。
狩りの方は可もなく不可もなく。

問題はギルドの方ですね。
インして1人、あるいは2~3人ってのはやはり寂しいもんで。

ラテールに限った話ではないんですが。
やはり乱立気味ですよね。
中々良いギルドにめぐり合えない。
まぁそもそも良いギルドって何さってことになりそうですが。
個人的には適度な人数、適度なイン率があるといいなって感じです。
人が集まってる場所ってのをイメージしてるんで。
ギルドのサイトがあってメンバー数とか分かればいいんですけどね。
常時更新するのって大変ですし。
やはり難しくもありますね。

個人的にはゲーム内に募集の場所があればなと思います。

公開非公開が選べてメンバー募集中のギルドは公開を選択。
んでメンバー数とか活動の時間帯なんかが表示されるって感じ。
そしてそこから選んだり出来るといいんですが。

現状どんなギルドなのかを知る手段ってのが少ないんですよね。
体験加入ってのが普遍的にあるくらいですから。
しかし一度入ると抜けづらいという・・・w
もうちょっと抜けやすければそれもありなんでしょうけどね。
システム的にも感情的にもそれはしづらいですよねw

さてと。
満足したし終了w

Written by T.I
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2008.03.23/Sun  22:42:01

 
今月だけで「そうめん」6回 
 

なんかすごい回数だ。
ちなみにウドン2回。

なんかこういうこと多いんですよね・・・w
1ヶ月で麻婆豆腐10回近くとか。
んでその後当分食べたくなくなるっていうパターン。

今あからさまにそのパターンですねw

ベースもそれなりに練習しました。
ドラムの音+メトロノーム。
思った以上にカウント取りづらいですね。
メトロノームに合わせるってのはまだいいんですが。
無しにしてみると思った以上に難しいですね。

足でカウント取ってみたけど合ってんのかさっぱり分からない(´ー`)

まだまだこれからですねw

Written by T.I
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2008.03.23/Sun  12:41:00

ネコネさんやっと10レベル。

小さい時はいても全然分からなかったのに。
大きくなった途端に存在感が増しましたw

190.jpg


そして露天で6Mな品。

191.jpg


買っちゃいましたw
見た目が好みだったんでw
出来れば高耐久のを買いたいですね。
つまりこれは強化用ってことになるんですけどね。
耐久200↑だと20Mとかするのがなぁ。
貯められるかなぁ・・・w

Written by T.I
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2008.03.23/Sun  03:18:23

 
ヴァレステイ 
 

なんとなくマンネリだったので狩場変更。

187.jpg

188.jpg


個人的には下のタツノオトシゴっぽいMobのが狩りやすいですね。
被ダメはでかいんですがw
クラゲは小さいからやりづらいんですよね。
突進ってのは同じなんですが。

んで久々にレベルアップで86
まぁあんまり変わってないんですがw

そして内Pは微妙でしたね。
SPは毎回それほどでもない感じではありますが。
金かかってない感じがいいのになぁ。
なんかSPだと変に金使ってる感があって嫌だなぁ。
後レッドいなかったね('A`)
若手とかいらないからいつものメンバーでやって欲しかった。

ちゃんちゃん。

Written by T.I
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2008.03.22/Sat  11:42:47

 
ふぁーん 
 

ランキングに3つもスキャットマンが入ってて驚いてる俺がいる。

いやまぁ一切関係ないとは思うんだけどw
やはり小市民だからさ。

後は恥ずかしいから格納。
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2008.03.22/Sat  07:45:35

 
あれ 
 

更新に一行でもベースのこと絡めるとか書いておいてすっかり忘れてた\(^o^)/
というより更新サボりがちになるというオチw

これじゃダメだなぁってことで。
教本を買ってみました。
1ヶ月間の練習メニューが書いてある本。
これに従って練習していけばいいわけですね。

そんな感じで頑張っていこうかとw

Written by T.I
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2008.03.22/Sat  07:41:57

 
ふぁらうぇー 
 

ガリバー2刀の実装がそれとなく楽しみな俺。

ユニークは見た目が8割だと思ってるんで。
まぁ5色2刀でもいいんですけどね。
95レベルまで上げるのがかったるいなぁと・・・w

ガリバー2刀の性能がこんな感じ。
レベル制限80、物理命中+5%、暴走+2Lv

んで5色2刀がこんなん。
レベル制限95、防御力-5%、発動効果,最小10%

どちらも見た目は好きな感じ。
能力はイーブンかなぁ。
命中は合って損はないし、防御-もまぁ。
とはいえ5%じゃ効果薄そうだけども。
発動効果はどれくらい発動するかによりけりだからなぁ。
しこたま殴る職だから良さそうだけども。
常時効果のある暴走+2Lvで確実に6%上がる方が強い気もする。
最小ってわけじゃなく暴走ならダメ6%だし。

実装が楽しみ。
問題はガリバーの絶対数が少ないってことか・・・w

後はまぁそういうのもいいんだけど。
どうせならPTマッチシステムとかも実装して欲しいかなぁ。
後はもうちっとイベントが多くてもいいんじゃないかなと思う。
俺はGMにそういうのを求める側の人間なんでw

さてと。
後もう1つw
SUNってゲームがちょっと気になってます。
本当は長い名前なんですが、覚え切れませんでしたw
4亀の期待度一番高いやつですw

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2008.03.20/Thu  05:08:37

 
キャッチ 
 




俺が洋楽が苦手なのは言葉の意味が分からないから。
歌の良さってのは言葉に込められた意味だけじゃないとは思うんだけども。
やっぱり意味が分かるに越したことはないわけで。
俺は勤勉じゃないから。
まぁそんな感じで洋楽は苦手。

もう1つ。
愛だの恋だのを歌った歌が多すぎてウンザリしてる。
これだけはもうどうにもなんないのかな。
もうどんだけ良い曲でも「君」とか出てきちゃうと萎えるわけで。

まぁいいや。
このこと書くことに興味なくしてしまったw

Written by T.I
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2008.03.20/Thu  04:20:14

 
20 
 

こんにちわ。
酒やら煙草が解禁のT.Iです。

まぁやはり20になったからといって大きく変わることもなく。

酒も煙草も苦手なんで。
ただまぁ親やらに付き合って飲むことになるのかなぁと思うと憂鬱ですね。
未だにコーラすら飲めませんからね。
後はまぁどちらも絡み酒だから嫌ってのもあるんですが。
俺もその可能性があるのかなぁとか思うと嫌ですね。

嫌なことばっかですねw

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2008.03.19/Wed  13:31:14

 
愛とか 
 

死ぬほど欲しいね。

腐るほど欲しい。
うだるほど欲しい。
埋め尽くされて死にたい。
満ち足りて吐き出したい。

何書いてんだろうね。
何を。

気分ってのは一定じゃないもんで。
やっぱ人間の感情なんて簡単に揺さぶられる。

満足出来る結果を迎えることばかりじゃない。
むしろもっと良い結末があったんじゃないかとか。
そういうことばっか考えてる。
そうやって求めるから色褪せるのに。
理解出来ても行動出来ない。

不完全っつーか、不良品っつーか。

しかしなんもないなぁ。
俺はなんも持ってない。
欲しいんだけどね。
求めりゃ手に入るってほど、掃いて捨てるほどあるわけじゃないらしい。
無償の愛なんてありゃしないし。
それは別に愛だけじゃないんだけども。

無償とか信用できないよ。
そうやって何回壊してきたのやら。
そんで見放されんだ。
バカみたいだなぁ。

こうやって書いてる内に良い感じに気分も元に戻ってきた。
やっぱ人間の感情なんて一定じゃないよ。
揺れたっていつか止まるさ。

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2008.03.19/Wed  09:35:08

 
すげぇ 
 

今自分でも思うんだけど。
アホな疑問だなぁ。

40分って時間にするといくつになるんだっけ。
4/6ってことになるのかな。
んで2/3になって0.66666666666666666666666666ってことでいいのかな。
なんかもう頭がしっちゃかめっちゃかで答えが浮かばん。

誰か40分が何時間になるのか是非教えていただきたい('A`)
多分0.6666666ってので正解だと思うんだけどさ。
なーんか納得いかないというかさ・・・w

Written by T.I
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2008.03.17/Mon  18:31:58

 
今日のわんこ 
 

季節感度外視でそうめんをずずっと食べてみたり。
相変わらずの気分屋です。

ベースの練習はちょいと微妙ですw
一応やったんですけどね。
昼夜逆転生活をしているのでイマイチ練習しづらいですね・・・w
つってもヘッドフォンつけるか、アンプ使わずだから隣に聞こえるとは思えないんですけどね。
弦弾くだけで聞こえるなら流石に部屋の壁薄すぎですし。

でもまぁなんとなく気になってしまうヘタレ精神(´ー`)

ツーフィンガー奏法でドレミファソラシドを繰り返してます。
右手はいいんですが左手はダメダメですね('A`)
んでその左手に気を取られて右手もダメになるという悪循環w
どちらも自然になるにはまだまだかかりそうですね。

後どれみファソラシドを弾いてみてなんだか音が違うことに気づきました。

開放してる状態だとチューニング出来てるんですが。
抑えてみるとどうも違う音に。
試しにチューニングメーターで見てみたんですがやはりずれてる。
んで分かってきたんですが「オルタネートチューニング」ってのが出来てないようで。

これがまぁ予想以上に難しい('A`)
未だに出来てないw
あまりに合わないから投げ出しました(´ー`)
まぁどうせまた明日トライすることになるんでしょうけどね。
音の違いにすごい違和感感じるんで('A`)
いいことのハズなんですが。
知らぬが仏だったのになぁとか思ってしまいますねw

Written by T.I
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2008.03.16/Sun  06:31:30

 
 
 

三村ステップ見たくて三村で検索したらこんなものが。



OPがすごいw
流石に予想出来なかったw

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2008.03.15/Sat  19:39:17

 
ぎゃー 
 

写真のはこんな感じ。
FENDER-JAPAN JB62-83US
FENDER-JAPAN BMC-20CE

8万超えたよ(´ー`)・・・

ボディ白にピックガードが赤ってのも良かったんだけども。
似合わないなぁと・・・w
まぁそんなわけで3TSに。

とりあえず思った以上に左手が動かないもんですね・・・w
しばらくは地味なことを続けることになりそうかな。
どう考えてもモチベーションが持たなそう。
というわけでブログの更新に絡めてみようと思う。

日常的にブログを書いてるわけだから。
そこに1文でもベース弾きましたってことを書くようにしてみる。
書くために弾くw
まぁ順序はちょっとおかしい気もするんですがw

まずは毎日楽器に触れるってところから始めてみようと思います。

何事もそんな感じですよね。
楽しくなる前の段階ってのが一番飽きやすいもんです。
仕事とかもそうなんじゃないかなぁと俺は思ってます。
学歴より慣れだろと。
応用力求められるのは別ですけどね。

というわけで適度に頑張りますw

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2008.03.14/Fri  16:58:14

 
ファンキー 
 

CA370003.jpg


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2008.03.14/Fri  00:02:02

 
思いついたタイトル忘れた 
 

昔話が好きだから昔話。

以前は2人でブログを書いてた。
更新さぼってももう1人がいるから大丈夫ってのは気が楽でいい。
ブログを書くってことに無理がなかった。
高校生2年の頃に書き始めたのかな?
なんとなくそのブログが大人になっても続くんじゃないかって思えてた。

まぁつまんないことで終わっちゃったけどね。

今も確かに日々更新を続けてるわけなんだけども。
正直その頃のポテンシャルがあるかというと「ないな・・・w」って感じがあるw
やはり以前はそんだけの物があったように思える。
2人で書いてたからなのか。
それとも何か別の要因があったのか。
それは今でもよくわかんないんだけど。

何事も長続きしない俺がこれだけ1つのことを続けられるってのはなんだか凄い。
俺はそれを失くしたくなくて今もブログを書いてるとも言える。
これを止めたら本当に俺は何にも持続させられない人間になっちゃうから。

まぁだから今ってのが微妙なのかもしれない。
以前はコルムオンラインの日記がメインだったから。
もちろん雑記も沢山あったんだけど。
やはり何か1つメインになるものを見つけるべきなのかなとも思う。
といって見つかるとも思えないんだけどもw

しかしまぁ。
昔は良かったなぁ・・・なんてまるでオッサンですね。
これから成人するところなんですけどね('A`)

まず言いたいのが昔に戻るなんてのはありえないってこと。
後悔は先に立たない。
俺は今より昔のが良かったと思う。
でもとても以前のように戻れるとは思えない。
そういうのは掃いて捨てるほどあることなんじゃないかと思う。
だからまぁ多少は自分の主義を曲げることは必要さ。

次にブログの更新。
ちょっと逸れた話ではあるんだがw
とりあえず1ヶ月に1度でも更新しろと言いたいw
このブログのリンク先も2つ更新されてないですね・・・w
生きてるよーってだけでいいから更新して欲しいなぁ。
始めるのは勝手だと思うんだけど。
それを見てくれる側が出来たら何も言わずに更新停止とか、ブログ削除はないんじゃないかなと。

そろそろ飽きたなぁ。
終了。

Written by T.I
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2008.03.13/Thu  23:30:25

 
突貫思考 
 

俺はでかいことでは悩まない。
小さいことではよく悩む。

なぜにでかいことだと悩まないのかということなんだけども。

大体そういう規模のでかい問題は何を選んでも後悔が付きまとう。
やったらやったでやらなきゃ良かったって思うし。
やらなかったらやらなかったでやっておけば良かったなんて思う。
つまりこの手の問題は出てきた時点で終わってるんですw
諦めが肝心です。

まぁなんのことか分からないとは思いますがw
近日突貫予定w

Written by T.I
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2008.03.13/Thu  05:09:38

 
バカみたい 
 

朝は良い感じに頭がグチャグチャになりますね。
文章書きやすい感じです。

人間には道徳ってのがありますよね。
育った環境によって人の持つ道徳ってのは違うと思うんですが。
分かりやすいのは宗教とかなのかな。
まぁなんでもいいけどさ。

どっちが一方が正義でどっちか一方が悪なんてことはないですよね。

これこそが常識だと思うんですけどね。
つまり誰しもが自分を正しいと信じてるわけではないですよね。
しかしながら譲れない物があるわけで。
ゆえに人間は対立するわけですから。
対立自体を否定するわけじゃないですよ。
俺が言いたいのはあくまでどちらか一方が正しいってことはありえないってことです。

んでここから本題なんですが。
俺が一番嫌いなタイプなのがこのことが分かっていない人ですね。
対立している人間よりも嫌いですね。
むしろ対立ってのは対等だから起きるものですからね。
逆に自分が正しいと信じて疑わない人間って殆ど言葉が通じないほどに厄介というか。
「同じ日本語って言語を使ってるのに意味が全然伝わらねぇ・・・」みたいな。
こういうのは苦手ですねぇ。

えーと。
何を例に挙げようとしてたんだっけかな。

そうそう。
児ポの法律が変わるとかなんとか。
単純所持がNGになるって話ですね。
3次元に関してはつまり被害者がいるわけだからまぁいいと思うんですが。
2次元は止めて欲しいなぁと言ったところでしょうかw
ストライクゾーン広いんでw
毎日パンだったら泣けますよね。
米も食べたいです。

んー。
やり口が好きじゃないってのもありますよ。
子供が性犯罪の標的にならないようにするため。
うん、とてももっともらしい理由ですね。
つまり反論のしづらさ、潰しやすさってのがあるんじゃないかなとかね。

沖縄でアメリカ軍の兵士に中学生がレイプされかけたなんて事件がつい最近ありましたが。
アレは不起訴で終わっちゃいましたよね。
俺はむしろそっちに目を向けるべきなんじゃないかと思うんですが。
そういうところを見ると所詮は見栄えのいいことしたいだけなのかなとかね。
結局のところはダシに使われてるだけというかね。

まぁそれに限ったことじゃないですけどね。
タバコの値上げなんかもそうですよね。
あれも人体への影響とか、周囲へ及ぼす物とかありますから。
叩きやすいんだろうなぁって感じがしますね。
本当にどうにかしたいならタバコを麻薬にでも指定してしまえばいいんですから。
値上げでプレッシャーかけてくだけってのがあからさますぎます。
つまりタバコ禁止ってことにしちゃうと反発が強くなりすぎるってことなんでしょうね。

後あれだ。
タバコよか中国の農薬入り餃子のがよっぽど危ないと思うんだけどなぁw
餃子だけって感じでもないし。
むしろそっちに目を向けるべきなんじゃないかなぁと思うんですけどね。
喫煙はマナーでどうにかなる問題ですが。
食品は個々人の注意でどうにかなる問題じゃないですしね。

児ポに戻りますが。
これも同様だと思うんですけどね。
結局は性犯罪を起こすかどうかは個人の問題だと思うんですよね。
児ポに制限かけたからって子供への性犯罪が減るのかなぁとね。

包丁って犯罪に使われますよね。
でも規制はされません。
それと同じことだと思うんですけどね。
結局は使う側の問題じゃないかと。
包丁の入手や所持に制限をかけたところで犯罪は減らないでしょうし。

どこを見てるのかなぁって感じですね。
人間は画一的な存在じゃないわけですし。
もちょっとやり方はあるんじゃないかなぁって感じです。

Written by T.I
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