FC2ブログ
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.02.16/Sat  19:20:25

 
七面鳥 
 

しちめんどくさいプレイをしてたり。

女子仕官学校を建ててアールコートを将軍に。
のちにハニーキング獲得。
ラファエルも入れるならハニーキングを入れるのは不味いんだけども。
前回ハニーキング入れてなかったからしょうがなく。

んでハウセスナースを解放。
それはいいんだけど前回パットン軍を仲間に入れたから、
アリストレスとロレックス入れるのが非常に手間でした('A`)
ラング・バウの前まで駒を進めてそこから迂回。
んでパットン軍に会って同盟を拒否。

んで更に前回はエレナの幸福取れてなかったから幸福取ることに。
ところがこいつはヘルマン軍との戦闘での防衛で20%の確立でイベント発生。
しかもそれを4回。
ラングバウまで進めてるから出現する敵はクリスタルソード持ちのミネバ('A`)
んであまりにイベント発生しないからヘルマン十字軍放置。
こいつも手強い('A`)
更にロレックスがたまに攻撃をしてくる。
殺さないように手加減しつつ防衛ってのがまぁめんどい。

いざアリストレス仲間にしてみればシーラとやっちゃってて幸福取れず。
やり直し('A`)

とまぁそんな感じで非常にめんどくさいことになってたり。
でもロレックスかっこいいからイーブンか。
まぁパットン側のフリークも捨てがたいんだが。
レッドアイとの戦いもそうだし、部下会話でのランスとの掛け合いもw

後あれだ。
ハウレーンの幸福取りたいから4レベル上げてみたり。
こっちは幸福の指輪を使えばなんとかなりますね。
ヘルマン攻略の時点で4レベル上がりました。
JAPAN進行時にバレスと戦場に出して見事イベント発生。
バレスかっこいいなぁ。

鬼畜王はかっこいい男が多いですね。
他のシリーズとは違って一国を動かすだけありますね。
男キャラが多い。

とまぁこんなところか。
分かる人はいないと思うんだけどもw
興味をそそられたら鬼畜王ランス、配布フリーとかで検索してダウソしてみるといいと思います。
かなり昔の作品なんですが面白いですよ。
といってもランスシリーズ知ってないと楽しみづらいかもしれませんが。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.16/Sat  08:39:37

 
知らぬが仏 
 

良い言葉です。
今日実感しました。

いきなり話変わっちゃうんですが。
12月頃に話に出したパンドラサーガ。
今日の17時からオープンβを開始するみたいです。

期待2、不安8といったところでしょうか。

運営がゴンゾロッソなんで。
自然と不安の方が高くなりますね。
シャイヤとか開始時間を1時間も早めたりしたそうですし。
あまり良い評価は聞かない運営ですね。

国産という点で期待してるんですが。
運営がちょっとと言う感じ。
コルムもゲーム内容は良かったと思うんですが。
運営のせいで人が減りすぎました。
他人に引っ張られてやる気出す俺としてはそういうのはなぁ。

なんでまぁとりあえず名前だけ取りにいこうかなと。
後は評価待ち。
どうせ初日は人の数が凄そうですし。

後あれだ。
国家対国家の戦争が売りのゲームのようですね。
FEZと同じような感じなのかな?
仮にそうだとしたら課金アイテムの絡ませ方なんかが問題になりそうかな。
俺は国家対国家だと要らぬ対立生みそうだから好きじゃないんですが。

まぁ期待も不安もないよりはいいですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top