01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.02.25/Mon  12:37:06

 
こんにちわ 
 

イン実家。
後数日で帰れるなぁ。

書くことないんだけども。
内Pが3月にやるらしく嬉しいなぁとか。
あれなんで終わったんだろ。
未だに理由が分からん。

俺はあれ以来あの時間の10ch見てないや。

SPでやるのは若手絡みということで。
見たいような見たくないようなw
つまらなそうな予感がする。
固定のメンバーだけで十分なのになぁ。

後はまぁアシスタントがめぐのやすだといいなぁとかいうオッサン思考。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.20/Wed  15:11:48

 
くしゅっ 
 

以前リンクしてたブログが復活してるのを偶然発見したり。

リンク集も復活してるっぽいんだけども。
以前に比べて数が減ってる。
取捨選択したのかなぁと。

因みに俺もいらない側らしい。

嗚呼無常。
見つけなければ気分が沈むこともなかったのになぁ。
なんというか嫌な巡り合わせだなぁ。

話変わって少しの間帰郷することに。
期間としては大体1週間を考えてます。
といっても俺は予定があって1週間って考えてはいないんで変わりそうですが。
帰っても暇なので3日くらいで帰ってきたいんですけどね。
まぁ向こうはそうは思わないんでしょうね。
なので1週間。
何かあれば伸びるかもですが。

更新はどうなるんでしょうね。
最近は途絶えがちですが。
逆に暇すぎて更新しまくるかもしれませんし。
俺はネタのあるなしで更新ってわけじゃなく、書く気次第なんで。
といっても待ち望んでる人なんていないんでしょうが。

切り捨てられちゃうくらいですしw

あぁ。
後やはりPC不調。
ハードディスクがよろしくないっぽいなぁ。
交換か、いっそPC買い直しか。
個人的にはPC買いなおしたいが金がね。
んー、微妙な問題ですね。

ハードディスク以外の部分も長く使ってるからその内不調になる気がするんですよね。
ならいっそ買い換えたいんですが。

娯楽のためにしか使ってないからなぁ。
それに10万ちょいってのはちょっとね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.16/Sat  19:20:25

 
七面鳥 
 

しちめんどくさいプレイをしてたり。

女子仕官学校を建ててアールコートを将軍に。
のちにハニーキング獲得。
ラファエルも入れるならハニーキングを入れるのは不味いんだけども。
前回ハニーキング入れてなかったからしょうがなく。

んでハウセスナースを解放。
それはいいんだけど前回パットン軍を仲間に入れたから、
アリストレスとロレックス入れるのが非常に手間でした('A`)
ラング・バウの前まで駒を進めてそこから迂回。
んでパットン軍に会って同盟を拒否。

んで更に前回はエレナの幸福取れてなかったから幸福取ることに。
ところがこいつはヘルマン軍との戦闘での防衛で20%の確立でイベント発生。
しかもそれを4回。
ラングバウまで進めてるから出現する敵はクリスタルソード持ちのミネバ('A`)
んであまりにイベント発生しないからヘルマン十字軍放置。
こいつも手強い('A`)
更にロレックスがたまに攻撃をしてくる。
殺さないように手加減しつつ防衛ってのがまぁめんどい。

いざアリストレス仲間にしてみればシーラとやっちゃってて幸福取れず。
やり直し('A`)

とまぁそんな感じで非常にめんどくさいことになってたり。
でもロレックスかっこいいからイーブンか。
まぁパットン側のフリークも捨てがたいんだが。
レッドアイとの戦いもそうだし、部下会話でのランスとの掛け合いもw

後あれだ。
ハウレーンの幸福取りたいから4レベル上げてみたり。
こっちは幸福の指輪を使えばなんとかなりますね。
ヘルマン攻略の時点で4レベル上がりました。
JAPAN進行時にバレスと戦場に出して見事イベント発生。
バレスかっこいいなぁ。

鬼畜王はかっこいい男が多いですね。
他のシリーズとは違って一国を動かすだけありますね。
男キャラが多い。

とまぁこんなところか。
分かる人はいないと思うんだけどもw
興味をそそられたら鬼畜王ランス、配布フリーとかで検索してダウソしてみるといいと思います。
かなり昔の作品なんですが面白いですよ。
といってもランスシリーズ知ってないと楽しみづらいかもしれませんが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.16/Sat  08:39:37

 
知らぬが仏 
 

良い言葉です。
今日実感しました。

いきなり話変わっちゃうんですが。
12月頃に話に出したパンドラサーガ。
今日の17時からオープンβを開始するみたいです。

期待2、不安8といったところでしょうか。

運営がゴンゾロッソなんで。
自然と不安の方が高くなりますね。
シャイヤとか開始時間を1時間も早めたりしたそうですし。
あまり良い評価は聞かない運営ですね。

国産という点で期待してるんですが。
運営がちょっとと言う感じ。
コルムもゲーム内容は良かったと思うんですが。
運営のせいで人が減りすぎました。
他人に引っ張られてやる気出す俺としてはそういうのはなぁ。

なんでまぁとりあえず名前だけ取りにいこうかなと。
後は評価待ち。
どうせ初日は人の数が凄そうですし。

後あれだ。
国家対国家の戦争が売りのゲームのようですね。
FEZと同じような感じなのかな?
仮にそうだとしたら課金アイテムの絡ませ方なんかが問題になりそうかな。
俺は国家対国家だと要らぬ対立生みそうだから好きじゃないんですが。

まぁ期待も不安もないよりはいいですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.15/Fri  11:00:18

 
らふ 
 

というわけでクリアしてきました。

大体4時間ってところですかね。
ガルティア仲間に加えるところで記事書いたわけだから妥当かな。
全体の時間はどれくらいだろうなぁ。
結構長いような。

ルドラサウムのところがだるいですねw
ただ怪物戦の始めと終わりのセリフ全員の見たいなぁ。
つっても耐え切れない部隊もあるしめんどいし無理だろうけど。
個人的にエンディングは再び冒険へがいいなぁ。
次点はルドラサウムのいいなり。
一番ランスらしいような気がするw

んー。
しかしいいですね。
ランスの中で一番ってのも頷けます。
まぁコンセプト的に作品の設定を一番生かせるわけですから。
ある意味当然と言えば当然なのかもしれませんが。

広大な世界とでかい設定を生かしてますね。
やはりボリュームは大事です。

リメイク出るかもって話もあるわけですが。
フリーで配布しちゃってるってことは全く同じってことはないわけですよね。
原画家統一されたからCG総差し替えとかかな。
後は神の階級の設定もあるわけだし創造神フェイズの割り増しもあり得るか。
個人的には魔王エンドを広げてって欲しいけども。

たまーにあるゲームのリメイク。
無難なのは過去の名作をそのままリメイク。
単純に新しいハードで遊べるようになるだけだったりするわけだけど。
改悪じゃないからまぁ無難。
改悪は声変えちゃうとかそっちかなぁ。
そもそもリメイク出すほどのゲームってのは元々評価されてるもんで。
そういうのに手を加えると悪くなる可能性はもちろんだし、
元のが好きだった人間にはどうしても拭えない違和感とかはあるわけで。
記憶は美化されるってのもあるが。
インターフェースを使いやすくするとかなら別なんだけども。

とまぁ話が逸れだしたところで終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.15/Fri  06:00:56

 
また 
 

鬼畜王ランス再プレイ中だったり。

ランス6やってたんだけど終盤で萎えたり。
んでランス1やってみたり。
ランスは結構今と同じような感もあるんだけども。
シィルは結構違いますね。

んで鬼畜王。
以前やった時は一度クリアして満足しちゃったので見てないイベが多かったり。

ナギ仲間にしてみたりね。
黒色破壊光線が千鶴子よりかっこいいw
後めんどくて殺してたガルティアを仲間にしたり。
後はフリークがオメガ化して戻ってくる前にレッドアイ殺したりw

しかしマルチナいいなぁ(*´Д`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.11/Mon  23:24:59

 
スパイス 
 

リリス入れてないことに気がついた。

184.jpg


軽いかどうかってのはちょっと分かりづらいですね。
平常時ならどのプレイヤーでも軽いですし。
逆に重い時はどれだって重いというか。
音質は変化してる感はありますけどね。
ドラムで耳がくすぐったいとか。
実に微妙な変化ですがw

そしてシンプルなスキン。
結構沢山配布されている中からこれを選択。
人間性が出る気がするw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.11/Mon  00:17:42

 
えへ 
 

久々にサボった気がする。

気力がなかったというか。
まぁ今でもないんだけども。

またしてもデスクトップさんが不調なためMMOから遠のいていたり。
リアルではそれこそ単調な生活だから書くこともなく。
もうちょっとのめり込める物が欲しいなぁ。

無気力な人間なんてのは今じゃ珍しくないのかもしれないけど。
そういう人間には生きづらい社会だなぁとかね。
やりたいこともなく、なりたいものもなく。
努力と我慢が嫌いな人間。

見事に社会不適格ですね。

なんかないもんかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.07/Thu  07:47:48

 
喪失 
 

FORTUNE ARTERIALクリアしました。
なんだかんだですごい時間経ってしまいましたね。
俺がここまでヘタレてるとは。
なんというか自分自身で驚いてます。

物語を読み切るってのは自分で幕を下ろすってことですから。
まぁそういう風に捕らえてる人は少ないとは思いますが。
俺はそう思ってます。
そのせいでイマイチ読み切るってのは好きじゃないですね。
ありきたりですがずっと続けばいいなんて思ってしまいます。

感想としては。
期待以上でしたね。
後半の後半はちょっと焦りすぎって感じもしましたが。
伝わるかな、物語の展開が早いというか。
もう少し丁寧に解説してもいいんじゃないかなぁって思ったんですが。
まぁそれでも良く出来てはいたんじゃないかなと。

本丸である真ルートを立てるために個人ルートが食い潰されている気がしなくもないですね。

この辺はリトバスの時も同じようなことを書いたっけ。
若干勿体無いような気もします。
が、仕方ないと言えば仕方ないのかな。
マルチエンディングってのはそういう物ですしね。

結局俺は上から眺めて優劣をつけてるわけで。
1つしか見れないならその1つで満足するんでしょうね。

平行世界と何も変わりません。
ただゲームであるというだけの差ですね。
仮に現実に平行世界があるとしても自分の現状に満足していればいいわけです。
隣にもっと幸せな世界があっても知らなければ幸せです。
俺が抱えてる不満はその手の物ですから。
解消することは無理でしょうね。


そういえば一番最初の記事にコメントがついていますね。
コメントっていうよりはスパムですが。

後3ヶ月でいよいよ1周年ですか。
このブログだけを見れば1年ということになるんですが。
俺はこのブログの前に2つブログをやっていたので。
合わせると大体4年くらいになると思います。
そうして見ると意外と長いことブログを続けてるもんです。

の割には馴染みの人なんてのは一切いないんですけどねw
なんというか自分らしいという感じですね。

特別決まったカテゴリがあるわけでもなく。
享楽的に書いてますからね。
そら見る側にはつまらんわな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.06/Wed  05:53:05

 
うめにゃー 
 

2週目=謙吾

んむ。
やはり謙吾は最高ですねw
キャラクターとしてもスペック的にも最高ですw

野球は2回10対0で勝利(´ー`)
流石はロマンティック大統領w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.05/Tue  20:15:48

 
遠い日の孤独 
 

折角セーブデータ吹き飛んだことだしリトバスやり直してたりする。
18禁版出んのになぁw

まぁそんなわけでまたしてもラテールから遠ざかり気味。

元々狩りが好きってわけじゃなかったからなぁ。
対人とかに引っ張られてやってる感じ。
俺は不特定多数の人間と戯れるよりギルドで馴れ合う方が好きだから。
ある程度レベル上げて引っ張っていけるくらいがいいなぁとかね。

んー。
なんつーかこのままフェードアウトしそうな気もする。

さて。
この先の文章を考えて10分は経ったかなぁ。
さっぱり浮かばん。
やはり考えるより勢いが大事なんだろうなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.04/Mon  10:55:34

顔文字入れ直したり。
次のために残しておこうかな。
(・∀・)ニヤニヤ
('□' )
('A`)
´ω`
o┓
(;´Д`)
(´ー`)
(*ノノ)

終わり。
シンプルというか、愛想がないというか。
我ながら少ないですね。
あんまあっても覚えきれないんでいいんですけどね。
顔文字いっぱい使う火とってのはどうしてんだろ。
単に記憶力が違うだけかな?

後ガラリと話変わるんだけども。
8枚切りと間違えて6枚切りの食パン買ってしまった´ω`
A型気質っていうのかな。
この微妙な差が嫌なんだ('A`)

それはそうとさ。
ふと思ったんだが耳の部分はどこへいってるんだろ?
まぁ四角く残ってはいるわけですが。
本来食パンは一面耳の部分があるんですよね。
あの部分はどこへいってるんだろ。
切られてないのを買うとあるんだけども。
うーむ。

ちょっと分かりづらいかな?
近年の子供なんかは魚は切り身で泳いでるって思ってたりするそうだし。

まぁ是非買って一度見て欲しいなぁw
知らない人にはきっとカルチャーショックなはずw

書き手→T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.02.04/Mon  07:01:09

 
お盛ん 
 

あまりにもアレだったのでリカバリーしちゃいました。
頻度が増えたなぁ。
いい加減買い換えるべきなのかも。

といっても金ないんだけども。
となるとPCから離れた生活になるのかもなぁ。
というよりはMMOから離れた生活になるのかもだけども。
もっと単調な生活ってのもいいのかもしれない。

多分つまらなくて疲れないんだと思う。

まぁそんなわけで朝から色々と立て込んでます。
DVDに移しておいたデータを元に戻してるだけですけどね。
大変なのは光学ドライブで俺は小説読んでたり。
またしてもひきこもり探偵シリーズ。
好きだなぁ。大好き。

顔文字とか入れ直さないといけないのがだるいね。
当初よりずいぶん数が減った。
めんどいし使わないしね。
リカバリー毎にいらない物が削られてく。
なんかもう抵抗なくなってきたなぁ。
昔はデータ消すのって大分抵抗あったんだけども。
なんというか一期一会って言葉が俺には似合うような気がする。
何に対してもあっさりになった。

後なんだ。
久々、ものすごい久々にエロ本買った。
どれくらいかなぁ。
最後に買ったのが高校2年くらい?
紙って媒体が好きじゃないから避けていたんだけどね。
俺は小説も携帯とか電子辞書とかで読めたらいいのにって人間だし。

せっかくだからタイトルさらしましょうかw
「オモチャたちの吐息」

あー。
仮に興味をそそられても俺に良い印象があったら検索するな。
きっと幻滅っつーか、引くと思うから。
端的に言えば俺は守備範囲が広いからさ。
多分なんのことか分かるだろ。
自分でも分かってるけど異常な側の人間ですから。

下ネタ系の話がないのもそれに由来してるのかもしれんね。
人と話せるレベルじゃないですからw

おおぅ。
締めくくりはいつもイニシャルなんだけど。
登録してないんだっけか。
今日くらいはいつもと違うってのも乙なのかもしれない。

書き手:T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.03/Sun  21:41:43

 
かんばっく 
 

なんだかPCが不調。
昨日から消し忘れてたコタツを消したら安定した。

・・・

まぁ関係ないとは思うんだけども。


昨日の記事を見直してすごいことに気づいた。

俺はあんま夢は見ない。
夢は記憶の整理って言われてる。
んで俺は普段大して記憶に残るような日を過ごしてはいない。
だから夢を見ない。
2,3日も寝ていない時に夢を見るってのはさ、
つまり2,3日起きつづけてようやっと夢を見るほどの記憶が溜まってるんじゃないかと。

うん。
まぁだからなんだって感じなんですが。
少しだけすっきり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.03/Sun  19:38:46

 
玩具 
 

昨日の記事を見直してすごいことに気づいた。

俺はあんま夢は見ない。
夢は記憶の整理って言われてる。
んで俺は普段大して記憶に残るような日を過ごしてはいない。
だから夢を見ない。
2,3日も寝ていない時に夢を見るってのはさ、
つまり2,3日起きつづけてようやっと夢を見るほどの記憶が溜まってるんじゃないかと。

うん。
まぁだからなんだって感じなんですが。
少しだけすっきり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.03/Sun  04:18:00

 
まずめ 
 

めむい。

というか打ち間違えてますね。
ねむい。

人間の睡眠にはどんな意味があるんでしょうね。
記憶の整理なんて話を聞きますが。
俺はそんなに記憶に残るような1日は過ごしてないんだけども。

何も見ず、何も聞かず、何も考えずに過ごしたら人間は寝ないのかな。

まぁその状態を人間と言えるのかは微妙かもしれないけど。
なんとなく俺はそれでも寝るような気がするんだけど。

後は夢ね。
というか夢が記憶の整理なんだっけ?
となると睡眠はなんだろ。
体を休めるためだっけ。

俺はあんま夢は見ない。
んで条件を満たすと夢を見れる。
望んで見れる人間ってのは中々いないと思うんだけども。
俺は2,3日くらい寝てないと必ずってくらいに夢を見れる。
しかもリアル。
例えば夢の中で箱に触れると朝起きても箱の手触りを覚えてたり。
月でスキップしたのは楽しかった。

一応言っておくが冗談ではないぞ( ´_ゝ`)
まぁ信じろってのが無理なんだろうけど。

しかし俺は何を書いてんだろ。
眠気ってのは恐ろしい。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.02/Sat  21:30:30

 
つんでれ 
 

スキルリセ多いですね。
なんかめんどい。

やはり上級マスないのは微妙かなぁとか思いつつ。
マスタリーを1ずつ伸ばして火力を見てみたり。
変化が少なくてなんとも言えないですね。
力の暴走を削って奥義を3に。
やっぱり1だと微妙。
弱から強へと繋がらないし。
2だと前進、一番使いやすいけど集団と戦うにはちょっと向かないなと。
んで3はその場で2回。
やっぱ合った方がいいなぁ。

実験中にあったことなんですが。
シールダーの人が勇気ある叫びを('A`)
後バーサーカーのためにHP削ってるとヒールされたりとか('A`)

まぁ好意を踏みにじるのもアレですけどね。
結構支援した後に立ち止まってる人とかいるもんで。
挨拶を求めてるのかなぁと思うとうざったいと感じてしまったりw
そもそも俺は支援なきゃ狩れないような場所で狩ったりしないし。
たかだが4分程度の支援をもらってもなぁ。

書くことないからこういうこと書いてるんだけども。
あんま乗らんね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.02/Sat  03:48:49

 
うるち 
 

某国産のMMOを試しにやったんですが。
あんまり面白くもなく。
長く続けたいから面白いのがいいんだけども。

しかしまぁまた「roku」って名前が使えず。
6だとシンプルすぎるし、そも1文字だと使えないことも。
ラテールでのLv6ってのも妥協なわけだし。

もちっと特徴的な名前を付けるべきなのかどうか。
コルムでは驫が8つと流石に被りようもないような名前だったんですが。
アレは目立ちすぎますね。
一方的に知られてることの苦痛って分かりますかね。
俺は馴れ馴れしい人が大嫌いなんで。
まぁいいことも多かったんですが。
不便な面も多かったですねぇ。

rokuがダメなら驫って手もあるか。
まぁそういう仕方なくってのは嫌なんだが。
やっぱガキっぽさが抜けませんね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.01/Fri  20:33:36

 
やー 
 

INして1人とかザラだからいまいちラテールやる気にならなかったり。
前回レベルアップしたのはいつだっけかな。

んで他にやるゲームを探そうかなぁって思ったんだけど。
目ぼしいゲームがない。
それほど厳しい条件ではないと思うんだけどね。
中~上程度の運営、人口大目。
この2つ。
の割に見つからない。
もっとMMOの数は減ってもいいと思うなぁ。
俺は人の多いMMOが好きだから。
人が分散してる現状ってのはあんまりいいと思えなかったり。

後エロゲーね。
未だにクリアしてないw
どうしても手が動かないw
もうすぐ終わると思うとね。
あぁ、だから俺はMMOが好きなのかもしれない。

ちなみにやってるのは「FORTUNE ARTERIAL」ってゲームなんだけども。

同級生は吸血鬼。みたいなゲームです。
まぁ吸血鬼って設定自体はそこまで話に絡まないような気もするけど。
そうじゃない人が大半なわけだしね。
それはさておき。

俺の好きな吸血鬼ですねw

見た目は人間と変わらず。
犬歯も長いようには見えませんね。
能力は人間を遥かに超えているようです。
外的要因以外では死なないようで、詰まるところ不老不死なんだとか。
ここら辺は人間というよりは海洋植物プランクトンなんかに近い感じか。
そんなこと言おうもんなら殺されそうだけどもw

血は栄養と等価のようです。
ここにも人間との面白い差がありますね。
人間は栄養が摂取できなければ段々と弱っていきますが。
吸血鬼は対照的に自我を失って暴走したりしますし。

後そうだ。
使徒と同じような位置づけの眷属って存在を作れるようです。
眷属も不老不死になるようで。
眷属の血を吸って生きるのが吸血鬼っぽいですね。

さてと。
メインとなる疑問がひとつ。
典型的とも言えると思いますが。
ヒロインは人間から直接血を吸うことを良しとしていません。
なので輸血用のパックを吸っています。
パックの用量は大体200~300ml辺りだと思うんですが。
この量を吸血鬼が1日、ないし数日過ごすのに必要な量だとして。
首に歯を突き立てて200ml。
これって中々難しいような気がするんですよね。
いつも思うことです。

200ml出るくらい深く突き立てたらそれだけじゃ済まないような気がしたり。
動脈を傷つけてるってことでしょうしね。
逆にそうじゃないなら200mlも血が出るってのはちょっとありえないような。
吸血鬼に治癒能力があるなら話は別ですけどね。

んー。
まぁそのための眷属とも言えるのかな。
眷属は吸血鬼と同じで自己治癒力が高いようですし。
つまり歯を突き立てられても直るのかもしれないですね。
まぁ一般人から血を吸ってるシーンがあるから破綻してるだけど。

さてと。
だいぶ長くなってきたしこんなもんかな。
俺は行き当たりばったりで書いてるから終わらせ方が分からない。
分からないってか考えるのがめんどいだけなんだけども。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

