09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.10.31/Wed  04:02:35

タイトルは余談w


これからギルドを探すことになるわけですが。
適当に確認も含めて書いてみることに。

目標:中規模ギルドに入るw
規模の大きいギルドは入れない気がするんですよね。
人多すぎるのもうざったいし。
少数精鋭も好きじゃないから中規模がいいなぁ。
ランキングはアレだ。
サブが混じってるからさ。
サブで人数多いギルドってあんまり好きじゃない。
すごく言葉にしづらいんだけども。
無駄というかね。

んでもう1つ。
レベル帯もちょっと気になる。
やっぱ同じくらいの人がいないと暇ですねw

後はイン率。
20人くらいいると好ましいなぁ。
20人いても気の合う人は20人もいないだろうしね。
まぁ20人いたら20人と楽しくやれるのが理想だけども。
それはまぁ難しい。
主に時間がかかるんだよなぁ。


さてと。
理想はまぁいいんだ。
問題はむしろ別のところにある。


3日程度で抜けるってところ。
大体3日もいればどんなギルドか分かるからさ。
気にいらなければそのくらいで抜けたいんだけど。
あんまそういうのを好意的に迎えてくれるギルドってないんだよなぁ。
当たり前っちゃ当たり前だけども。

結束も入ってからは良いシステムだけど入るまでは枷でしかないよなぁ。
入りづらいし抜けづらい。

抜けるの前提で入る奴を入れてくれるギルドはどれくらいあるのやら。


後はあれだ。
ギルドが一度解散っぽい状態になるわけですが。
なんか少し寂しい感じがありますね。
なんだろ。

すぐ戻るって分かってるけどなんとなくね。
や、俺は戻らんが。

むしろ戻らんからなのかな。
自分でギルド抜けようって決めて抜ける時とは違うもんで。
なんとも言えないw

天邪鬼だw


---ギルドスキル---
確か8つまで取れるはずだから自分なりに考える。
:ギルドブレス
:エンハンスドディフェンス※
:キングリビルディング
:ギルドポーションバリュー※
:クレージーライド※
:ギルドマジックバリア
:スピードマスタリー
:オンブレス※
:キングインヴィジブル
:キングサモン
少なめにしてみたんだけど。
それでも10個かぁ。
効果は自分で見てきてくれ。
この中でも良さげなのには※くっ付けてる。
後はまぁ習得にかかる費用とリキャスト辺りが気になるところか。


Written by T.I



Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.29/Mon  20:02:02

 
ねむねむ 
 

89.jpg



過去の泉だったかなんだったか。
どうしても見つからないクエがあって。

今日別のクエやりに走ってたら発見。

もう経験地も1%以下でブレスレットだから微妙かぁって思いながら報告。

そしてこの補正(´ー`)
ラッキーですw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.29/Mon  03:42:41

 
誰にも分からないだろう話 
 

実は明日辺りランス5Dが届く。
昨日まで結構ROHANに萎えてたから頼んだんだけども。

今日は久々にチャット盛り上がったり、警備兵殺したり。
Pvしてレベルが足りないことを実感したりで。
やっぱレベル上げなきゃってことでやる気が戻ってきたり。

まぁやりますけどね。
短めのようですし。
んでアリスソフトの公式で5Dの情報見てたわけですがw
ジョンブル報道室で好きな給食は?って質問に織音さんが「鯨ノルウェー風って答えてる」

ここまでならアリスソフトが好きな人にはついてこれるでしょうね。

驚きましたw
さまぁ~ず・さまぁ~ずってTV番組でさまぁ~ずが給食の話題出してた時に「鯨のノルウェー煮」を知ってる人に未だに出会ったことがないという発言をしていましてw

いるじゃないかとw
しかも凄い意外な場所でwww

偶然も偶然ですよねw
すごい。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.29/Mon  02:37:57

 
警備兵殺し 
 

今日は画像が多いので記事を格納したいと思います。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.28/Sun  02:28:50

 
 
 

80.jpg



取り合えず1つ。
気のせいじゃないと思う。
30そこそこからこの補正になってダメージ変わった。
多分気のせいじゃない。

めんどくさいからきっかりは確かめてないけどさ。

んー。
ますます防具の換装をしなければって気がしてきました。

ただまぁ狩りがかったるくなってます。
ソロでは同等の敵だと痛いので格下狩ってるわけですが。
それはそれで退屈っちゃ退屈ですし。
リングないからPT誘われないし。
PT誘われてもなぁ。

無言で黙々と狩るのはいい加減飽きたというか。

何書こうとしてたんだっけなぁ。
実はこれとは違うことを書こうと思ってたんだけど。
どうしても思い出せない。

---ここまで結構時間が経過したんだけども思い出せない---


あぁw
花火打ち上げたんです、花火w
結構でかい花火のイメージがあったんですが。
思った以上にしょぼくてがっかりw

でも楽しいのでちょこちょこ打ち上げました。

完美世界の花火くらいのをイメージしてたからちょいと残念。


んでもう1つ。
ハーフリングってのがその内実装されますね。
生産職ということで。

んー。
生産・・・。
ドワーフかなぁ。
いやそれは鍛冶か。
指先の器用さで言えばゴブリン?
個人的には猫がいいんだけどなぁ。
ROHANはファンタジー色は薄いから期待しない方がいいかなぁ。

どんな見た目なのやら。
やるつもりだから気になるなぁ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.27/Sat  12:42:37

 
4次ユニ 
 

というわけで4次ユニ完成しました。

75.jpg


8次レアの段階。
こっちの補正がしょぼいですねw
フレイム、デスと最高補正を使ったのにこっちは6%5%と最高に妥協w

8次レアは1/2
4次ユニは2/3
エンシェもやったんですが0/5で惨敗\(^o^)/
補正の方はダメ減少が最低ですね・・・w
7次で4%と最低だった速度は4次ユニで18%と平均値へ。
8次で8%付いてますね。
ということはユニ化の時は平均の6がついたのかな。
ん?
名前通りだって?
ウフフ。

76.jpg


何気にこの後今まで使ってた7、8次レアをユニ化。
石なしで見事一発成功。
「こんなの」
77.jpg



んで1レベル下げ。
こちらも一発。


79.jpg


んで装備時のステータスですが(自己バフオンリー)。
中々いいんではないでしょうか?
今はまだ1つ力補正のアクセがあるんですが。
そちらを良補正の体アクセに変えればその内200いきそうですね。
撮影時はペットは猫だったかな。
クマだともうちょい多いかな。

命中もそこそこありますしね。


やっとこ4次ユニ完成です。
後はここから防具を完成させるだけですね。
まだちょっと道は長そうですがw

オマケ「倉庫に眠ってたイタマル、これでイタマル3本\(^o^)/」
78.jpg


検索用:rohan、ROHAN、ロハン
Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.27/Sat  00:31:04

 
重い 
 

うーん。
鬼沸きイベのせいで重いですね。
多分沸き過ぎて鯖側の処理が追いついてないんでしょうねぇ。
自分のPCは全然重くないし確定だよね。

っと。
どうやら緊急メンテみたいですね。
これから風呂いこうと思ってたから丁度いいや。
自分はPC落とさない限りはMMOはバックラウンドで動かしてたり。
長時間の離席も殆どないしね。
まぁどうでもいい話ですがw

しかし計画性がないというかなんというか。

敵を沸かせすぎたのか。
はたまた予想以上に敵の殲滅が遅かったのか。
いずれにせよですけどね。

ユーザー自体飽きはじめてるんでしょうね。
死ぬばっかりでなんのメリットもないイベントですし。

やる前に気づかないかなぁ。
PS3なんかを見てても思ったんだけどさ。
アレを止められる人間はいなかったのかな。
普通に考えりゃゲーム機が6万で売れるとは思えないけどね。

複合機器的なことをアピールしてたけど。

ゲームとインターネット以外何があるんだろ?
そういうのが一般人には伝わってないような。
インターネットもなぁ。
やっぱキーボードないとね。

wiiは売れてるけども。
ライトユーザーを取り込んだ感じが強いですね。
DS然りね。
ゲーマー側の人間にはちょっと魅力が低いような気がする。

せっかくだからもう少しw

良くエンタの神様とかはねるの扉で視聴率取れるなぁって思うんだけども。
そういうのも一般人向けになってるのかなぁと。
つまりゲームでいやライトユーザー向け。
そう思うと自然な流れなのかもしれない。

話が逸れましたね。

まぁでも同じことです。
MMOやる人間ってのはどちらかと言えばコアなわけで。
そういう人間に3種のイベントをヘヴィーローテーションなんかして飽きられない訳がない。


もうちっと頑張って欲しいですね。


74.jpg



んでやっとこ一本出来たわけですが。
フレイム30M、デス20M
たけぇ・・・w
一発で成功したんだけどさ・・・。
4%って('A`)・・・

残金40M

メガスライスまだ買えてないから多分それ買って残るのは20~30Mだと思う。
補正は7~8%くらいでいい。

そうなるとレア、ユニで挑戦出来る回数は10回未満。
正直辛そう・・・w


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.26/Fri  16:13:20

 
書き忘れ 
 

あぁ。
書き忘れた。

今日は22時からイベントですね。

また鬼沸きイベ。
正直うんざり。
ROHANのイベントはひねりがない。

鬼沸き。
ドロップ集め。
PvP

こればっか。
ワンパターンじゃ飽きるって。
この辺どうにかなんないのかなぁ。
そして鬼沸きかぁ。
ギルド入ってないから参加自体難しそうだなぁ。
ソロで突っ込んでどうにかなるとも思えんし('A`)


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.26/Fri  16:10:34

 
磁石っぽく引き寄せてる 
 

うーん。
もう実は結構皆知ってるのかな?

ギルドに入ってない、フレとの交流がない。
おかげでさっぱり情報が入ってこないw

73.jpg


これ

ドロップ率増加って(;´Д`)
まだ出てきてない補正なわけですが。

個人的な予想をするなれば。
多分将来的に実装されるってことなんだろうなぁと。
このドロップ率増加って補正自体がバグってことはないと思います。
多分今この補正が0でも出てきちゃってるのはバグなんでしょうけどね。

んでそこから二通り。
普通にドロップか。
或いは生産職で作った場合にのみつく補正なのか。

通常のドロップならさっさと実装すればいいわけで。
そうしていないということは通常のドロップじゃないだろうことが伺える。
つまり生産職で作ると付く特別な補正なんじゃないかと。

もちろん微妙な点もある。
今素材をドロップしてるけども。
完全な鎧の破片とかはあるけどブーツはなさそう。
そうなるとまた分からないんだけどもw


まぁその内この類の補正の装備は出てくるんじゃないかなぁと。
後は余談。


スキル振り直しました。参考にどうぞ。
71.jpg

72.jpg


検索用:rohan、ROHAN、ロハン
Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.25/Thu  20:04:02

 
釣りのコツ 
 

個人商店中で暇なので釣りのコツをば。

2つあります。
自分に合うなぁって方をどうぞ。

1:自分の好きなタイミングで押す
2:1往復内くらいで押す

どちらか。
俺は2が好きですね。

というのもですね。
バーが結構動きが速いんですよね。
好きなタイミングまで待ってると結構目を動かすことに。
俺はそれが釣りづらい原因なんじゃないかなぁと思ってます。

なんていうんでしょうね?

残像と言えばいいんでしょうか。
目を動かしてるせいでタイミングが狂うというか。

とにかく早めの方がよろしいかと。

まぁそんな微妙なコツw


検索用:rohan、ROHAN、ロハン
Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.24/Wed  22:56:46

 
 
 

68.jpg



オフラインが多いのを見ると削除したくなる俺がいます。
登録しただけって人が大半ですし。
意味のないフレリスト。
まぁ俺にも問題はあるわけですがw


69.jpg



そしてデラックスさん。
金箱開けてたらウェルカムトゥマイバック。
何回に一回成功するんだろうなぁ。
5回に1回成功すると面白いんだけども。


70.jpg



はい。
物凄くリッチになってしまいました(´ー`)
ライオン剣が60Mで売れましたw
後は素材さえ見つかればそこそこ良い武器が作れますねぇ。
やっほい。

えーと。
昨日日記を見返してみたところ9日前が「よし!良い武器作るぞ!」と意気込んだところでして。
1週間と2日で殆どの工程を終えたということになりますね。

かなりスピーディではないでしょうか?
1ヶ月半くらいかかってるって人もいますしね。

ここら辺は俺の持ってる変なミラクルのせいなんでしょうかね。


後はアレだ。
防具ね。
そしてギルドw
いよいよタウン戦が迫っているわけですが。
このままフリーのままだとそもそもタウン戦に参加することすら出来ないわけで・・・w

31日に1度全員ギルドから抜けたことになるようですが。
大丈夫なんですかね?
結構インしてない人、サブキャラなんかで30レベルの人が20人ってギルドは多いんじゃないでしょうか?
特にインしてない人で満ちてるギルドは不味いんじゃないでしょうかね。
その人を再び入れるのは無理ですからね。


まぁそもそもギルドに所属してない俺に比べればマシでしょうが('A`)


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.24/Wed  01:53:04

 
 
 

67.jpg



(´ー`)・・・


拾っちゃったw
もうほぼ近接30%↑武器は作れそうですねw
売れればだけども・・・w

PC逝かれる→その日に神補正リングゲット
ノートン不調、マウス死亡→神補正剣ゲット

±0かな。

今日マウス届きましたよw
精度がいいから動く動く('A`)
ポインタの動きを遅くするほど良かったですw
後はアレね。
クリックの音が大きい。
気持ちいいっちゃ気持ちいいんだけども。
MMOのようにカチカチやるのだとうるせぇったらありゃしない('A`)

後は形ね。
ちょっと握りづらいなぁって思ってたんだけども。
もう慣れたw
相変わらず早い。

こんなの

色は違いますけどね。
そっちのは画像悪いのでこっちで。

後はボタンねw
今まで5つだったのが3つに。
その2つがないってのは意外と差があるもんで。
まぁこっちは慣れるまで時間がかかりそうです。


とまぁそんな一日でしたとさw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.23/Tue  17:31:45

 
若いし 
 

やっとこエロゲーをインスコしました。

え?案外時間経ってるじゃないかって?
ハハハ、やだなぁ。小説で抜いたりなんかしてませんヨ?

とまぁカミングアウトしたところで。

やっぱりめんどいですねぇ。
シリアル打たないといけないエロゲはめんどい。
紙だからね・・・。

久々にやりたいなぁって再インスコしては家中引っ掻き回してシリアルさがさにゃいけんのですよ。

んー。
まぁ事情は分からないでもないんだけどね。
共有ソフトで流されても大丈夫なようにってことなんだろうけども。
関りのない俺からするとまだるっこしいだけでもある。

そういや回線を多く使ってる人間からは多く徴収するなんて話もあるよね。
んじゃ使い放題って何って話になるんだけども。

ダウンロードが違法になるとかならないとか言う話もあるし。

IE開いた時点で一時ファイルとして保存されてるわけですが。
それも違法になるのかな?
そうなるとインターネット自体することが難しくなるわけで。

なんかそれすらハッキリしてない時点でどうのこうの話が持ち上がるのはどうなんだろ。
それともそこら辺をハッキリさせるために話が持ち上がってるのかな?

んー。
著作権なんかを見てもそうだし、
ちょっと前に話題になった家電リサイクル法だっけ。
アンプの中古販売がNGになったやつ。

もうちょっと法律を定めるならキッカリと世間に広めて欲しいと思うね。

法律って身近な割にあんまり習わないよね。
その割にそれの持ってる力って大きいと思うんだけども。


英語とかどうでもいいから法律教えてくれよっていつも思うわけで。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.23/Tue  00:16:38

 
重い 
 

今日はやけに重かったなぁ。
やっぱPCのせいなのか。
それとも。


64.jpg



倉庫キャラ。
ウフw
オンの葉をメインでいこうかと。
そうなるとこの数じゃ足りないでしょうね。
もう少し買い貯めようと思ってます。
マレアの加護はユニ次につけようかと。

古びたオンの葉っていう選択もあるわけですが。
それは正直ナンセンスかなぁと。
見栄えは良くなると思いますけどね。
普通のOP石使った方が性能的にいいはず。

んでライオンハートセイバー買いました。
本当は10%↑を目指していたわけですが。
あまりにないので、近距離6%、HP5%で妥協。
4Mだったかな?
数がないってのが理由の1つ。
もう1つは5次ユニがこれから出る予感がするから。
ライオンハートセイバーの上の武器は4つあるし、
9次レアもあるしね。

もう1つ理由があるんだけどこれはちょいと情けない理由だから伏せとくw


65.jpg



んで今日の良かったドロップ。
黒竜の最高補正のはず。
ウヒヒ。
その内防具もいいやつ作る予定なんでいい感じですね。


そして本日のメイン
66.jpg



\(^o^)/

20Mですw
これで残り2本ですね。
フレイムとメガスライス。
7%以上の物で作ろうと思っています。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.22/Mon  01:58:53

 
ブチマケ 
 

コンディショナーがすごいことになってた。
買ってきたのを部屋にポイってしておいたら踏んでました('A`)
もうすごい。

液体こぼしたのとは違いますねぇ。
ヌルヌル('A`)・・・

それにマウスがおかしくなったしさ・・・。
電気が上手く供給されない。
コードがもうダメっぽい。
新しいの頼みましたよ。


61.jpg



こいつは2Mで売れました。


んでね。
こっから愚痴

間違えてMP消費抑える剣売っちゃった。。。
最悪だよ・・・。
倉庫にあったユニ品評会に出した装備邪魔だから売ったんだけども。
フォルムが同じだから間違えて売ってしまった・・・。

もうさ。
俺優勝するんじゃないかなぁって思ってたの。
つか優勝の品見ても納得がいかない。

俺のはOP補正で7を3つ。
優勝のはステ補正で1~5、OP補正で6、7
正直納得いかない。

俺の出したやつの説明にも書いたんだけども。
ステ補正は好きなのを選べるわけだ。
ここにラッキーはない。

6、7の補正は運だけどね。
1次レアに6か7、2次レアに7か6を付けることになるわけだ。
俺の場合は1次でも7、2次でも7と確率的に難しい。
更に1次ユニにする際にも7を出さなければその時点で失敗。
ただ1次ユニが出来ればいい武器とは違う。

俺の方が確立的に難しいのに('A`)・・・

釘を刺す意味でステ補正は自由に付けられるから付けませんでしたって書いたのに('A`)
そもそもアイディアが被ってる気が(ry


きっと運営は説明文なんか読んでないんだろうなぁ。
最悪だよ。
出費しただけで終わったわけで。

まぁ愚痴さ。


62.jpg



しゃーないから作り直した。
補正の乗りが最悪な上に結構失敗した。


63.jpg



んで納得いかなかったから作り直し。
余ったのは誰かにプレゼントかなぁ。
移動剣も誰かにプレゼントしたっけなぁ。

俺もプレゼントが欲しいです\(^o^)/

と、そんな俺にプレゼント?
ギルドの誘いがありました。
ギルドサイト見て良かったので入ろうと思いまして。
「1週間の体験で入りたいです」
と言ったところ
「1週間ってのはちょっと・・・」
的な反応が。

ギルドサイトに1週間の体験も有りって書いてあったから言ったんですけどね。

まぁそう言われて熱がサッと去っていった感じですね。
入る気なくなってお断り。
残念、俺は俺が悪くないと思っていることで非難されるのが大嫌いです。
まぁそんな感じ。


良いギルドに巡り合いたいですねぇ。
探す気ないから見つからなそうですが。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.21/Sun  03:35:09

 
ろんぐろんぐ 
 

58.jpg



今日はこんなのゲット。
昨日?もこれくらいの黒竜チュニゲットしてたり。
いい感じですね。
防具の方もその内強いの作ろうと思ってるんで。
もちろん売ってもいい値段になりそうなので嬉しいですがw

狩り効率上げるために77→78に。
4次ユニ短剣装備のために。


まぁそんなわけで初めてラコン4Fで狩りを。


59.jpg



披ダメきついですね。
物理攻撃はメン盾で全然痛くないんですけどね。
魔法が凄い。
クリティカルで1k超えだもんなぁ。

もろもろ貰ってHP9kくらいだからきついですね。
少なくともロア出来るような状況じゃない。


60.jpg



んで移動中に初めてイグシルトを見ることにw
おっきいですねぇ。
想像してたサイズと全然違いますね。
そしてものすごく強いらしい。

あんま大人数で倒さなきゃいけないってことになるとドロップをどうするかが問題になりそうだよなぁ。


まぁ俺はボス狩りせんから関係ないが。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.19/Fri  20:59:35

 
レイズデット 
 

俺の中での復活呪文と言えばレイズデットです。

さてと。
リカバリーしました('A`)
復活したように見えて復活してなかったというかw

まぁ未だに完全じゃないんだけども。

顔文字入れなおしたり、設定し直したりってところ。

バックアップとっておいて良かったけども。
読み取れないのとかもあった('A`)・・・

コピーは違法っていうけども。
なら完全に壊れないような物が欲しいよね。
それかデータに対する保障ね。
それが出来ないなら個人で使用する分のコピーくらいは認めて欲しいもんだね。

とまぁ何かとめんどいことやってます。
ノートン先生がなんだかちょいおかしいぞっと。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.19/Fri  02:21:37

 
パイポうま 
 

CLANNAD3話やってますねぇ。
2話書き忘れちゃった\(^o^)/

うん。
理由はひとつ。
あんま面白くない・・・w

原作好きだから尚更って感じがあるなぁ。

話詰め込みすぎ。
なんか物足りなく感じる。
ついでに言うと展開早くて感情移入の暇もない。
ちょっと早すぎる感がある。

もうちょっと言うと演出。
例えば1話終わり2話始まりの演出。
スポットライトっぽいのは必要だったのかねぇ。
陳腐に映った。

もうちょっと言えば智代の蹴り。
いきなりHIT数いきすぎだろう。
あれは徐々に数が増えてくからいいのに。

杏の目は光らんし。
吉野さんの演出は逆にしょぼいし。
風子の☆のシャボン玉もなぁ。
まぁドリブル良かったけどさ・・・。

後公子さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
声が素敵(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

まぁでもやっぱし微妙w
CLANNADじゃなかったら見てなかっただろうなぁ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.18/Thu  23:28:35

 
 
 

57.jpg



キタ━━(゚∀゚)━━!!!!


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.18/Thu  22:37:00

 
中華麺>醤油ラーメン 
 

タイトルは適当w


ちょいと真面目な話。
俺はどちらかと言えば悪い人間だけど。
はっきりしないことってのは好きじゃない。

話に移るけども。

某ギルドに誘われた。
某ギルドと戦争中。

現段階で入る気は全くなかったりする。
まぁきっぱり断るのもアレだからヤンワリと断ったけども。
というよりレベル上がったら考えるって答えちゃったんだけども・・・w

俺は自分で責任取れないことってのが好きじゃない。
戦争ってのはそれが凄く出てる。
相手によりけりだから。
仮に俺ががPT中だったら、
俺以外の関係ない人間を狙わないってならギルドに入っていたと思う。

が、まぁそうじゃないギルドが相手だしなぁ。

そういうのってめんどい。
PT組んだ人間にどう思われるかなんて深く考えなくても分かるわけで。
俺はまぁデスペナ少ないから巻き込まれても気にせんけどね。
そこでPT終わるのはだるいが。

まぁ普通の人間なら組みたくないと思うんだろうなぁ。

俺はそういうのが嫌。
不特定多数の人間に嫌われるってのがねw
臆病者ってことだが。
目覚めが悪いってのもあるが。

レベル上げに飽きるまでは入ることがないと思う。
まぁ飽きてからも入るかどうかは分からんけども。

んー。
実は今の現状ってのもあんまり良くないわな。
今ってのはギルドをポンポン抜ける現状ね。
あんまりよくは思われないだろうなぁ。

前ゲーでも一週間に5ギルドくらい巡ってどう思われてたのやらw
そういうことはやらないに限るわけで。
つっても良いギルド見つからないんだからしゃーないとは思うんだが。
まぁ前ゲーの場合はギルド探しじゃなく、
ゲームに飽きてたから少しでも楽しもうって結果がギルド巡りだったわけで。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.18/Thu  20:27:14

 
あなたが落としたのは・・・ 
 

近距離10%の斧です^-^


54.jpg



現実はそんなに上手くいきません\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


斧かよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ものっそい突っ込み待ちの斧ですねぇ('A`)
がっかりです。
まぁいいさ。
物理26の黒竜チュニ来たからさ。
25以上のトルマリンチュニあったかなぁ´ω`
まぁ石使うと思うからいいけども。


55.jpg



後は倉庫ね。
これでも飯食いつつ整理したんだけども。
POTに占領されつつありますねぇ。

後生産職実装されたらそっちをサブでやるつもりだから素材集め初めてみたり。
素材も案外ドロップしないしその内いい値段になったり?
あくまで予想ですがw


56.jpg



後ラストね。
やはりダンスなら4番をどうぞw
これだけ毛並みが違うw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.17/Wed  01:02:57

 
 
 

53.jpg



ギルド抜けちゃった(*ノノ)のポーズ。

立つ鳥後を濁さずというか。
なんか物凄くあっさりと抜けてきました。
ここら辺の俺の無関心さというかなんというか。
相当なもんですね。

後アレだ。
ソロ狩り全然稼げない。
ナイトじゃダメだ。
火力ないから数を狩れない。
和合ありでもアイテムドロップの良いPTするか。
それともこのまま少し効率が悪くてもソロをするか。

ちょいと微妙なところだなぁ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.16/Tue  13:35:31

 
地獄の砂は魔法の砂 
 

52.jpg



つーわけで。
PC\(^o^)/ → ノートでプレイ → 神補正キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ほんとこういうミラクルには好かれるなぁ。
PCも一応動いたから修理キャンセルしたしね。
速攻でエロのバックアップも取ったし\(^o^)/

ウヒw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.15/Mon  16:36:06

 
PC\(^o^)/ 
 

デスクトップPCがおかしなことにw
修理出すことに・・・w
なんかハードディスク辺りがダメらしいw
あぁ、さよなら収集したエロ\(^o^)/

しばらくノートで過ごすことになりそうです。

ROHANはノートPCでサクサクを謳ってますね。
俺の友人は起動の時点で終わると言ってましたが。
少しは改善されてるのかな?

これからしばらくソロするつもりだったけども、
丁度いいと言えば丁度いいのかもしれませんね。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.15/Mon  02:46:02

 
目標でけた 
 

なんかF11押してたっぽい
51.jpg



これから絶対成長を使いません。
マッチングリングもなるべく使いません。

これを心がけます。

なるべくソロ狩り。
どうしても退屈な場合に限りリングを使わないPTでの狩り。
或いはペアPT等。

倹約を心がけて狩りをしていきたいと思います。

なるべくレベルアップの速度を遅らせる。
金を稼ぐ。
装備を整える。
もう絶対です。

まぁ今日76→77になってしまっているんですけどね('A`)

なわけで狩りやすいmobが知りたいw

後暇潰し募集。
ペアPTしてくれる人、チャットしてくれる人なんかを募集。
まぁ見てる人随分減ったからどうにもならんのだろうけど。


後アレだ。
ボス狩りしたいしね。
ボスアクセ売って儲けるとか出来ないかしら?


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.14/Sun  07:23:55

 
すげぇ発見 
 

^^;

(^ ^;


ごめん、分かりづらいね。
MMOのチャットで使い分けてみてください。
ムカつき度合いが違います。

^^ ← これ大嫌いですw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.14/Sun  05:43:20

 
男爵は2度死ぬ 
 

昨日書き忘れたんですが昨日は74→75になってます。
で、今日は75→76。

4次ユニ短剣がそろそろ装備出来ますねぇ。

今日はメインクエ進めてヴィクトル男爵を狩ってきました。
つまりニジマス5匹を生贄にしたということですが・・・w

「こんな感じ」
50.jpg



何気にボスアクセ出てたり。
ギルドイベの商品にするそうです。
豪華な賞品だなぁw
個人的にはやはりモレックのかなぁ。
ただ今は体力アクセで埋め尽くそうって考えてるんだけども。

実はSSのヴィクトル男爵は2度目でして。
このクエはクエ受ける→種族の国王に会う→ヴィクトル男爵討伐。
この3つのステップから成り立ってまして。

俺がたまーに、ほんとーに珍しく発動するスキル「天然」を発動させてしまいまして。

ヴィクトル男爵討伐ってのに目がいきすぎて国王に会うのをすっかり忘れてましたw

まぁそんな訳で2度w
1度目は既にいたボス狩りの人に許可もらって殴らせてもらいまして。
ディフェンダー強いね。
1人で倒してた・・・。
それに比べてガーディアンと言ったら・・・w
スタン欲しいっすw

んでその後のクエでアクアアーチャー倒す事になったんですが。

後から来た人がいたのでPT組んで倒しましょうかってことに。
悪夢の再来です。

ソロが条件でした('A`)

しかも話を聞くとその人も国王に会うの飛ばして男爵2度狩る羽目になったんだとか\(^o^)/

うっかりさんですねぇ・・・w


とまぁ俺は天然ですよとw
でかい笑いを取るにはやはり天然ですね。
狙ったボケってのはアベレージはいいんだけどね。
俺はそれが共存してるからなんとも言えん。
天然ボケかました後にすぐ気がつく。
あぁ、やっちまったと。
本当の天然はまず自分がボケてることにすら気づかないんだよなぁ。

後はなんだ。
MMOで色々な人に触れ合うと良く思うことなんだが。
突っ込みが足りねぇw
ほんと少ないw

望んだ突込みを返してくれることはおろか、
まずボケに突込みが入らないことが多いw

ボケが飽和してるw
どうにかならんかなぁw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.13/Sat  03:06:30

 
ギルド変えようかと 
 

思ってる。
が、本当にそうするかってのは分からん。

んー。
一つ目はキリがないってこと。
そもそも理想通りのギルドに巡り会うのは不可能だろうからね。
やっぱどっかで妥協が必要だろうってこと。

もう1つは抜けても俺がギルドを探すとは思えないことw
自分の消極性くらいは理解してるしなぁ。

打開策。
1:良くなるのを待つ
2:良くする
3:変える

1は消極的だなぁ。
待ってて良くなるとは限らんし。
と言っても良くしようとして良くなるとは限らんし、
変えたからって良いとこに当たるとは限らんし。
まぁ考えりゃキリがねーわな。


48.jpg



空破斬習得\(^o^)/

ストレートリパルスなんですがw
今日初めて見ました。
取って見た感じは当てづらい。
直線状の敵に当てるってのはやはり使いづらいね。
レベルに応じて幅広く撃てるようになったらカッコイイのに。
火力はファイナル、シンボル>空破斬>アサクラ
ファイナルよりちょっと低い程度だから使いやすいですね。
MP消費も少ないし。

まぁ見た目がカッコイイのが一番良いところだがw
Hの取れるスキルで一番いいんじゃなかろうか?

色はディアス、速度はクロードって感じかw


49.jpg



そしてバインドであぼーん。
あぁ、死ぬなぁって時にギリギリでポタ石使えたんだけども。
飛んだ先のバインドでHP0で立ってた\(^o^)/
動いたらバタンw
なんも落とさなかったのが救いだわw


カエール胴0/3
今までずっと気づかなかったけどゲーム内だと胴=チュニなのね。
俺はレギンスって意味で書いてます。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.11/Thu  00:31:15

 
パニーニ 
 

72→73

今日はドロップよかった変わりに経験値が稼げたような稼げなかったような。

まぁ明日中には74になりたいなぁ。
つっても何かあるわけでもないが。

今日は負けまくり。

キッシュ兜1/2
カエール胴1/3
カエール兜0/2
カエール足0/1
エドウィン胴0/1

血盟とアパタイト少ないのになぁ('A`)
破壊しまくり。
胴できた時はエドフラグ立ったと思ったのに。。。

まぁその内出来るといいなぁ。
物価上がっててなんとも言えんのだけども。
成長使ってレベ上げちゃった方が楽だしなぁ。
まぁまだ成長優先かなぁ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.10.09/Tue  21:58:46

 
71→72 
 

やぁ、俺だよ。

まぁそんなわけで71→72になったらしいですよ。
ドロップ少なすぎて泣きそうでした。
まぁでも頑張った。

今日はこんな感じ。
キッシュ胴1/1
カエール兜0/2
カエール胴0/2

負けると何も残らない合成とLDEは悲しいですねぇ。

なんか今月?来月?辺りでタウン戦が実装されるということで。
てっきり年末だと思ってた俺は焦りまくっとりますw

実は今ギルドに所属しているわけなんですが。

んー。
どうなんでしょうね。
タウン戦ってのを考えなければいいギルドなんですが。
俺はGvGとかやりたくてMMOやってるわけですし。
レベル上げの行き着く先もそこですしね。

1人でTUEEEEEE出来るゲームならギルドはどんなでもいいんでしょうけどね。
そういうタイプのシステムでもないらしいですし。

ギルドのイン人数(総人数ではなくイン)とメンバーの平均レベル。
これがないとなぁ。

これから変わっていくのかどうかとかね。
そういうことを知りたいなぁ。
そういう意味でも以前書いたギルドサイトってのは大事だと思うんだけどね。
そういうことの明示とか。
或いは定期集会か。


まぁまだ時間あるしゆったり見極めて行きたいところ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

