08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.09.30/Sun  20:56:45

 
耐性 
 

青空文庫の文に目を通したんだけども。

いかんせん著者が亡くなられてから50年以降の物ってだけある。
一番新しくて1950年代の物。
漢字やらの表記が違うこともあるし、
今じゃ使われてないような漢字もある。

もちろん単に日常的に使われてない単語で俺が知らないだけってこともあるんだけども。

つい最近も比翼連理が一体なんのことかサッパリ分からんかったしね。

俺は元々そういうのが苦手だったんだけども、
1つコツを上げるなら声に出して読むってことかね。
それだけでも随分変わる。

後は表現の問題か。

あんまり見ない表現っていうのかな?
結構グロに耐性がついた気がするんだけども、
意外と知らない方向のグロがあるというか。
人の狂気みたいなのがありありと書かれててちと驚いた。

もちろん著者さんによるんだろうけども。

今使われない表現ってのが凄く沢山あってなんとも言えない感じがある。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.29/Sat  21:43:18

 
眠くて 
 

夜更かしな俺。

生活リズム崩したくないんだけども。
だから今この時間ってのは俺にとっては夜更かしで。
どこの小学生って感じだね。
多分怖いんだと思う。
話が繋がっていないように感じるだろうか。
何を怖がっているか分からないだろうか。
そうだろう人が大半だろうね。
もしかすると誰にも分からないかもしれない。
世の中ってのはつまらない。


人と話していて思うこと。
すごく似ている人間がいる。
沢山はいない。
極少数。
19年生きて数人くらいしかあったことがないけども。

そういう奴に会うとその他の人間ってのが実に色褪せる。
これはちょっとした弊害かw

後すごい似てる奴ってのはすごい似てる分、似てないところが破滅的に似てないねw
何だコイツってくらいに似てないw
そこで反発しあってもその他の部分で物凄い認め合えるというか。

そういうやつが一杯いるといいんだけども。
そういうやつがずっと変わらないでいてくれるといいんだけども。
まぁ実際はそうはいかんわな。
それは自分然りね。


さてと。
眠いから終わるけども。
実は他に書こうとしてたことがあったんだった。

昨日紹介した青空文庫。
ちっと目を通したから読み易かったの紹介書こうとしてたんだった。
眠いから明日にしま。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.29/Sat  09:21:22

 
言霊信仰 
 

かなり驚いた。
だから書こうと思う。

ROHANのGMブログにあるイベント。
GMの子供が生まれるから名前を考えて投稿して欲しいってやつ。
驚いた。
凄く驚いた。

子供の名前をイベントのダシにする親っているんだね。

単純に募集するだけなら分かるんだけどね。
良い名前を付けたいってのはまぁ分かる。
でも景品くっつけてやることじゃないと思う。
なんか違う。

俺はまだ結婚もしてないし、子供も当然いないし。
何かに名前をつけた経験すらない。
ペットとかも飼わない性質だし。

でも名前の持つ意味ってのは分かってるつもりだ。

俺の名前はT
実名晒す気はないけども。
T.IのTは名前。

俺は俺の名前が好きだ。
昔は実はそれほど好きでもなかった。
結構ありふれてる名前だったから。
小説なんかに出てくる人物の名前を見ると憧れたのを覚えてる。
もし自分に子供が出来たらきっとそういう名前をつけたいって思ってた。

ある時親に何故Tという名前にしたのか?とたずねたことがある。

単なる興味本位だったんだけども。
1つは漢字に込められた意味。
これは実名出しちゃうことになるから触れないけどもw
もう1つの意味ってのがあって。
変なあだ名とかを付けられていじめられないようにって考えて俺の名前をつけたらしい。

なんというか。
すげぇって思った。
俺だったらもっとカッコイイ名前をつけてやりたいなぁなんて夢想してたけどさ。
本当の親ってのはすごいね。
子供は親に守られてる。
それは目に見えてる範囲だけのことじゃないんだなぁって初めて感じた瞬間だったと思う。
そんなことまで考えて名前をつけてくれたんだなぁって。

だから俺は自分の名前が好き。

だからこそなんだけども。
この景品つけて名前を募集ってのはちょっとね。
良い名前をつけたい、そこで他人の知恵を借りたい。
それは分かる。
けど景品くっつけてイベントに仕立てるってのはどうなんだろう。


子供は自分の名前を好きになれるのかな。
とまぁなんのかんのと書きつつ。
他人の人生、他人の子供。
干渉する気もそれほど起きない。
まぁそんなことがありますよと。
そんな文です。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.28/Fri  20:50:19

 
にゃん 
 

青空文庫

こんなサイトめっけました。
インターネット電子図書館ということで。
著作権の切れた作品を公開しているようで。

全く分からない作者さんの名前が沢山w

自分はある程度面白いという確信を得ていないと何事にも取り組まない性質なので利用することは少なそうです。

ので。
これを見たあなた。
もしこの青空文庫で見た作品で面白いものがあったなら是非教えてください。
客観的な意見はのーせんきゅーです。
自分の面白いと思った物があったら教えてください。

と、こういう風に振ってみる。

主観的ってのには理由がある。
俺は客観的に書けって言われるのが好きじゃない。
普通文を書く以上主観が混じるのは当然だと思う。
むしろ主観の無い文、本当の意味での客観なんてのは不可能だと思う。
人間は完璧なものさしなんて持ってないからね。
後付の物って言えば分かりやすいのかな。

道徳とか法律によって人間ってのは確かに全てをきっかり客観的に裁いたり出来るんだろうけどね。
そもそも道徳や法律も人間の作った物なわけで。
神様ってのもそうね。
いるかいないかはさて置いて。
現状人間の信仰してる神様ってのが偶像であることは間違いないわけで。

人間以外に判定を下してくれる存在がない以上は客観的なんてのはそもそも不可能だと思う。

だからわざわざ客観的に勤めてもらうよか、
主観で書いてもらって俺が実際に目で確かめた方が確実なわけだ。
俺は俺とこれを見た人の主観が違うことを知っているわけだしね。
そういうことの分別がつかない人が世の中にいて、
その人がそれに大して声を荒げるから客観的に書くことがまるで良いことのように言われるんだろうなぁ。


なんというかめんどくさいね。
そういうことが一般常識じゃなくなったのはいつからなんだろう。
まぁ重要なのはいつそうなったかじゃなく、今がそうだということだけなんだけども。
だからこうして予防線。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.27/Thu  20:05:34

 
そろそろ 
 

寝るわけですが。
まるで老人っぽいですね。

最初の2行と全然関係ない話でもしますかね。

なんか暇なんで色々手を出してみました。

麻雀:ルールというか役がちっとも頭に入らん\(^o^)/
加えて言うなら何をどうすれば良いのかがちっとも分からんw
結論、無理w

チェス:ルールというか何をすれば勝ちに向かうのか(ry
結論、無理w

将来の役に立ちそうなこと:なんだろ?何をやったら役に立つ?
んー、学校なんかに行ってるとよく思う。
なんの役に立つんだろ?と。
まぁ実際役に立つ物なんてそう無い気がする。
結局それ自体に意味を求めるのは無駄なんじゃなかろうか。
だからっていうのもなんだけど何が役に立つのかちっとも分からん。
結論、無理。

ちと逸れるんだけど文を書いてみようかなぁって思うことが結構ある。
俺は小説読むのも好きなんだけども、
こうしてブログを書くのも好きさ。
まぁブログを”書く”っていうよりは俺は”喋る”って感覚で書いてるんだけども。
余計な言葉が多いのはそのせいだったり。
「んー」とかね。
ただ書いてみたいとは思うが書きはしない。
浮かばないしさw
書きゃいいってもんじゃないしなぁ。
テーマっていうのかな?
そういうのを浮かべることがまず出来ない。
根本がダメだねぇ。
結論、無理。

こうやって考えてくとほんとダメな人間だなぁって思う。
俺は人間の価値ってのはもっと別のところにあると思ってるけども。
それはある種のいいわけでもある。
社会的に価値があってなんぼ。
分かってんだけど努力することも出来ず。
多分生まれながらの欠陥なんだろうねぇ。
努力出来るってのは才能だ、なんてよく聞くけども。
ほんとそうだと思います。
俺はそういうの果てしなく苦手です。


なんか暗い話ですね。
受け流しちゃってくださいな。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.27/Thu  15:56:48

 
今日もネタないけども 
 

今日もネタがない。
というよりROHANにインする気があんまりない。
インしても何かをする気が起きない。

さてと。
理由を書いてないわけですが。

書くと絶対に損するだろう内容だからなんですが。

口は災いの元というように、
書かなくていいこと、書かない方がいいことって沢山あると思います。
今の世の中ってのは総じてそういう物って感じがしてくるのは俺だけでしょうか。

例えばMMOで言えばバグです。
バグで何かがあると大体の人が言うこと。
「起こってしまったものはしょうがない」
これで片付いてしまうのは何故なんでしょうね。
自分に影響がなければそれで良し。

そういうのってあんまり好きになれない。

で。
ROHANに萎えてる理由ってのもそれが大きい。
ギルド抜けたってやつね。
「起こってしまったものはしょうがない」
そんな感じのことがありました。

本当は詳しく書きたいような気もするんだけども、
そういうのは損らしい。
何しろ俺は実際に損をした。
楽しかったのに楽しくなくなった。

人ってのは怒ると素が出る。
そういうのを見るとあんまりいい気にはならないね。
いつもの表情ってのはやっぱり作られた物だったんだなぁと。
そういう物を見るとやっぱりめんどくさくなる。
なんかなぁ。


というわけでROHANしてません。
公式ファンサイトの1ページ目に来てるからさ。
そういう状態でゲームやってません、ゲーム以外の記事ばっかですってのも気が引けるんだけども。
まぁごめんなさい。
タイミングが悪かったとしか言えないや。
ファンサイト登録消せるといいんだけどね。

しばらくやる気が出ないと思われる。


そういや以前書いた早寝早起きが上手くいってない。
20時寝~3時起床が理想だったんだけども。
実際は20時寝で5時起床ってところか。
イマイチだねぇ。
睡眠ってのは好きなんだけども。
時間が有り余ってる時はいいんだけど日常的には好きじゃない。
むしろ睡眠せずとも活動出来たらいいのにって思う。
だから睡眠時間が短くてもなんともないって人が羨ましいんだけども。
何をすればそうなれるのやら。
いい方法はないかねぇ。
一番1日を有効に使う方法。
以前は2時寝だったんだけどね。
それだと起きるの辛いんだよなぁ。
寝坊もありえるし。
そういうのに圧迫されるのは勘弁だなぁ。
20時寝は眠気が少なくなるってのはいいんだけどね。
やれることってのが極端に減る。
もちろんそれほど毎日何かしたいことがあるわけじゃないんだけども。
無駄に過ごす時間の味の良さというかねw
時間は無限にあったらいいのにと思うわけです。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.26/Wed  15:17:02

 
ネタがない時の話 
 

特に書くことがない。
書くこと自体はあるんだけども。

まだROHANの公式ファンサイト1ページ目あるからさ、
それと大きく外れたことを書くのもね。
なんだか気が引けるというか。
以前はそういうこと一切無視で書きたいこと書いてきてたのにね。
人は変わっていくもんだなぁと。

だからまぁ一応気を使うかなと。

全然ROHANに関係ないことを書いていきます。
なのでそれが目当てで来た人は読まない方がよろしいかと。
ROHANに関することも書ければいいんだけどなぁ。
実はちょっと萎えてる。
ゲームの外側もそうだし、ゲームの内側でもね。
まぁ色々と書きたいことはあるんだけども。
それを押さえ込めるようになりましたと。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.09.24/Mon  18:33:45

 
is mine 
 

39.jpg



こんなの拾った。
というか金箱からコンニチワ。
いらね\(^o^)/

まぁそんなわけで店売りと全く同じ値段で売った。


40.jpg



んでギルド脱退。
んー、理由はなんとなくですが。
まぁ昔から見てくれてる人は何となくの察しはつくかな?
そういうことですw
またなんか余計な事をやらかしちゃった的なw
学ばないですねw

というわけで現在ギルド募集中。

連合2鯖、体験有り、活動時間は夕方~夜中、人数はインしてる人がピークで10人近くいればいいかなぁ。

上から目線でギルド選ぶってのもあれなんだけど。
あんま失敗したくもないからやはり選定はしたいかな。


41.jpg



んでバフ用の剣作ってみた。

ゲイルのペンダント100k、120k×2、140k
一個失敗で消失で4つ使った。

10~20%付くから最低30%最高60%

つまりほぼ最低補正\(^o^)/
運がないなぁ・・・w


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.23/Sun  05:58:34

 
嫌な予感はするが 
 

公式ファンサイトに登録してから来る人が増えた。
まだ若干飽きるって段階ではないのかな。

アクセス少ないなら少ないで寂しいんだけども、
多いと多いでめんどいことがあるからどっちもどっちか。
さっさと安定しないかな。

それほど荒れる文ではないと思うんだけど、
一応警告。

冷静に見れない人はスルーしてください。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.23/Sun  05:57:59

 
嫌な予感はするが 
 

公式ファンサイトに登録してから来る人が増えた。
まだ若干飽きるって段階ではないのかな。

アクセス少ないなら少ないで寂しいんだけども、
多いと多いでめんどいことがあるからどっちもどっちか。
さっさと安定しないかな。

それほど荒れる文ではないと思うんだけど、
一応警告。

冷静に見れない人はスルーしてください。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.21/Fri  20:14:01

 
狩り飽き 
 

たので「うみねこのなく頃」にをプレイしました。
感想としては疲れたなぁと。

ミステリという物に割り振っていいのかなぁ。
あんまりそうは感じない。
ミステリにとって大事なのは謎を解く課程。
殺された人間が如何様に殺されたとか、
或いはこれから殺される人間の心境とか、
残された人間の心境とか、
そういうものはあくまで副次的な物だと思う。

んー。
そういう見方をすればミステリらしいミステリとも言えるのか。

物語を読んでいる時ってのはまさにそう。
自分達が襲われているのに近い感覚。
謎解きのスタート地点と言えばいいのかな。
登場人物の謎解きは事件が起こった時点で始まっているわけだが、
初めから終わりまで読んだら謎解きが始まり終わる小説と違って、
この謎解きが始まる地点で物語が終わる「うみねこのなく頃に」は読み手を一個の登場人物としていると言えなくもないと思う。

まぁだから疲れた。
事件を見る存在になるわけだからね。
ドキドキしたり、登場人物の推理を吟味したり。

あらかじめ言われているようにどうも解かせる気は毛頭ないらしい。
可能性が多すぎるように感じる。
誰も彼もが犯人になりうる可能性があるような感じ。
まぁまだ1話だからと言えなくもないんだが。
これから少しずつ絞られていくのかどうか。

屈服させたいって割には案外人間らしい犯行が続いたのが驚きだったり。
後はどうでもいいことが1点気になる。
登場人物の名前はどうしてあんななんだろう。
戦人とかは2次的な物だから分かるんだけどさ、
金蔵の息子達は何か意味がありそうな気がする。
それは紗音とかもそうなんだけども。


えーと。
もう少し書きたいところではあるんですが、
多分なんの話か分かる人が殆どいないと思うのでこの辺で終了にしようかと。

グロやホラー耐性有り、
あの絵の耐性有り、
理不尽な謎かけでも大丈夫。

そんな人にはお勧めの作品です。

食わず嫌いな人にはお勧めしません。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.09.20/Thu  18:01:28

 
毎日こんなことやってる 
 

38.jpg



もうコメントが明らかにおかしい人になってます\(^o^)/
PT募集する気ないだろと(´ー`)

今朝はモレックに2度殺されましたw
まだまだレベルが足りない。
装備も微妙だしなぁ。
でもちょっと狩りに飽きてきてたり。


んで本領発揮。


37.jpg



どう見ても変態紳士です、本当にありがとうございました。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.09.19/Wed  13:12:52

 
 
 

35.jpg

34.jpg



使うたびに思い出す。
まー、元ネタ分かる人はそうそういないでしょうね。

今日はなんだろ。
書こうと思ってたことはあったようななかったような。
FC2のなんかのせいか画像がさっぱりアップ出来なくてね。
書くに書けない状態のせいで頭の中を抜けてった。


070919_1014~0001.jpg



んでしょうがないからアタリ出るまでガリガリくん食ってやらぁと。

9月も中盤。
ガリガリガリガリ。
何やってんのやらw
8本で当たった。
ラッキーな方なのかな?
ガリガリくんのアタリ確率ってどれくらいなのやらw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.18/Tue  09:38:00

 
これはないわ・・・ 
 

今日はボス狩りいってきました。
元からボス狩りってわけじゃなかったんですけどね。

クエ手伝ってて苦痛のサキュバスが見つからずにボスいこうかみたいなことに。

40台くらいの時にブンブンいったのが最後かなぁ。
イベントなんかで戦うことはあったけども。
タコ殴り状態だったしね。

さてどんなものやらと。

悪霊いってプラプラしてギルメンさんに情報もらっていざ勝負。


31.jpg


こいつ。
本当は牛っぽいやつのアクセ欲しいんだけども。
なんかもう久々のボスって上にたった2人。
もう頭の中テンパリまくりですよ。
「攻撃出来ない」って発言してますね。
どうもクレスタ中にスタン喰らうと次からの攻撃を正常に開始出来ないっぽい。
あくまでそんな気がするだけだけども。


32.jpg


チャットに注目
この段階でやけにダメージが低いと気づきました。
マイトとプロテクション切れてるやんけ('◇' )
切れてるっていうか多分欠け忘れたのかなぁ・・・w
マジで混乱してたんですw
平常心を保ててなかったw


33.jpg



戦闘終了、そして事件へ・・・。

事故発生www
マジで移動剣で戦ってたwww
右下の方でエドウィンウォーソードを装備しましたってあるようにw
つまりそれまで装備してなかったわけだ\(^o^)/

2枚目で予兆はあったんだよね。
マイトだけでそこまで火力が下がるわけがないと。

もうほんと酷いwww
我ながら凄いと思ったわ。
マイトはかけ忘れ、プロテはかけ忘れ。
移動剣で戦いそれにも気づかず・・・。


次に期待w


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.17/Mon  10:10:17

 
生活リズム 
 

変えてみようかなぁと思ってたり。
20~21時辺りに寝て3~4時起きにしてみようかなぁとか。
今までは2時寝8時起きくらいだったからなぁ。
寝過ごしたり寝れなくて起きっぱなしだったり。

目覚ましで起きるとちっとも起きたって感じにならないんだよね。
というよりもっと寝たいって感じになっていかん。

自然に起きたい。
20時に寝りゃ流石に目覚ましいらんだろうと。

後ね。
今更のようにうみねこのなく頃にが届いた(;´Д`)
夏休みの時間つぶし用って考えてたんですけどね。
もうがっこですよ\(^o^)/

まぁやるけどさ。


後はなんだー。
またROHANのファンサイトに申請出してみたいw
全体見事失敗だかんなぁw
どうなることやら。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.17/Mon  06:34:14

 
 
 

なんか大きいのがいました(;´Д`)


27.jpg



正確にはクエしてたら沸いたんですが('A`)
この後もっと近くで撮ろうとしてタゲられて死亡。
3時間沸きらしいから倒した人がいるんだろうなぁ。

俺も倒したい。
今63レベル。

それほど取りたいスキルもなく。
ガーディアン自体半端だしね。
スキルもちょっとなぁ。
ストーンスキンとかオーダーとかいらないし。
その他のもちょっとなぁ。

パッシブで自己強化っての増やして欲しいね。

後硬さ上げるやつとかさ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.15/Sat  13:21:06

 
うへへぇ 
 

久々にmixiから。

-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.04/Tue  15:33:19

 
これは・・・ 
 

あれですね。
俺に対するイメージで良いイメージを持ってる人は見ないでくださいw

俺に対するイメージがそれほど良くない人は先をどうぞw
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.03/Mon  21:50:47

 
ひどいや 
 

リンゴジュース買ったんです。
なんかさっぱりした甘い物飲みたかったんで。

炭酸入ってたんでモロに吐き出してしまいました('A`)

炭酸って分かってたらそんなことないんですけどね、
不意打ちだったんでマジで口から出ました。

表記はしっかりして欲しかったなぁ('A`)


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.03/Mon  00:05:08

 
ドランク 
 

SS撮ったのに再起動してしまった\(^o^)/

計画性を身につけたいなぁw
今年で20になるのに(∵)・・・
相変わらず進歩がないw

F12でSS撮れるみたいなんですがクセでPrtscnでとってしまう。

まぁだから残ってなかったり。
残念。

激動の1日でしたね。
ギルメンのスパルタ釣りから始まり、
PTで何度も死に。

死にまくった割には稼げてます。
よきかなよきかな。

54でクレストとラッシュ。
クレストは上げきってラッシュ1振りですかね。

そこそこ程度に強くなる予感です。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.01/Sat  18:19:44

 
私は帰ってきた 
 

ということで帰ってきました。

帰ってきてみて一通りお気に入りを見て回ったんですが、
お気に入りのブログが消えていました(∵)・・・

うーんw
理由くらい知りたかったなぁとか思うんですが、
今となっては知る事すら出来ず。

残念ですがまぁしゃーないとしか言いようがないのかな。

まぁちと疲れてるってのと後その他諸々の理由から短いからここで終了w


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

