05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.06.30/Sat  19:06:34

 
ワックスがけ 
 

中学、高校辺りで年に1度くらいあるワックスがけというイベント。
大体の人のとっては掃除というカテゴリーらしいんだが、
俺にとっては掃除もある種のイベントという感じが強かったりするw

得てして夏休み。
そして選ばれるワックスがけを手伝う人間。

まぁ大体先生と中の良い生徒か、
あんまりよろしくないタイプの生徒が選ばれるか。
どっちかって感じがするw

俺は何度か参戦したことがあるw

ツルツル滑るんだよねw
ものっそい滑るw
それだけで楽しいw

いつのワックスがけか忘れたけど非情に盛り上がったのを覚えてる。

盛大にワックスをぶち撒けて、
雑巾を踏みスケートのように教室内を滑りまわるw
効率自体はモップ使うより遥かに悪かったんだけどねw
凄く楽しかったw

ワックスがけって実はレアなイベントだから早々遭遇することもないだろうね。

楽しかったなぁと。
俺は結構学校ってのが好きだったらしい。
単純に勉強する場所じゃないってところが。
だから単純に勉強するだけの場所は好きじゃないらしい。

まぁ学生の本分は勉強なんて言うし俺の言ってることはあまりよろしくないのかもしれないけどね。
何をしたいとか、何が楽しいとか。
まぁそんなの人それぞれだよね。

型にはめるってのはどうなんだろう。
必要なことだけども。
んー。

俺は水のように柔軟じゃない。
柔軟じゃない上に型に収まらないくらい凸凹してるのかなぁとね。


久々にちと真面目な話をお送りしましたw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.06.22/Fri  22:49:25

 
治った 
 

治ったらしいですよ。

実は昨日とかには治ってたんですけどね。
めんどくさくて更新してなかったの。

でもあんま報告しないってのも心配してくれてる人がいたら悪いしね。
こうして報告。


いやぁ、辛かった。
何しろ39度台なんて初めてですよ。
39.5度までいったわ。

マジきっつい。

もうね、桁が違うって感じ。
今まで38度台はあったんだけどさ。
本当に別世界だった。

体から出てる熱がまず尋常じゃない。
明らかに部屋の温度より俺のが高いのよ。
それを実感出来んの。

立ち上がるだけでフラフラ。
肺かどっかの呼吸器が妙に重苦しかった。

38度台は頭痛とフラフラこそあれど動けないこともなく。
慣れてるってことか。

何気に辛いのが治りかけ。
嫌だねぇ。
2番目に嫌かも。
動ける分辛い。
微妙な分だけ気になる。

気になる程度の辛さなんだよね。

気にする余裕もないくらい辛い方がマシって感じた。

もうずっとフラフラ。
水分取って寝るだけ。
首痛くなったさぁ。
でも寝る以外ってのも辛いんだなぁ。


結論;1人暮らしで風邪はきつい。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.06.17/Sun  12:23:06

 
死にかけ 
 

070616_1939~0001-0001.jpg



\(^o^)/


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2007.06.13/Wed  01:57:32

 
忘却 
 

やっぱりいまいち更新できない。

暇は持て余してるんだけどね。
何か更新しづらいっつーか。
意欲がないっつーか。

前はなんであんなに更新できてたのかなぁって思う。

よく思い出せない。
まぁ忘却するってのは日常的なことなわけですが。

人間は昨日の自分すらも忘れてく。

それは必要なことなんだけど。
変わるってことなんだけど。

まぁやっぱ良い方向にだけ変わってるわけでもなく。

こうして更新できなくなってきてるのはそれほどいいことじゃないと思う。


まぁその内ペースは戻すつもりだけどね。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.06.10/Sun  21:25:11

 
振らなきゃ分からない 
 

サイコロってのはいい。
仮にサイコロを振ったとして何が出るかは分からない。

1/6
予想しきれない範囲ではない。
でも確実ではない。
だからいい。

まぁ中に何か仕込むとか投げ方で出目を操作するとかもありえるけどね。


んー。
数日前にリトルバスターズ予約しました。
初回限定版を確実に入手したい場合は明日までに予約することが必要みたいです。

まぁそんなのをみて予約。

大体1週間前とかに動く俺からすると非情に早い動き。

まぁそれだけメーカー買い出来るメーカーってことでもあるし。
期待もある。

不安もあるw

体験版短かったしなぁw
声微妙だったしなぁw
ムービーもちょっとなぁw

でも麻枝さんが書く最後のシナリオでもあるらしいしね。
今後は指揮をする方に回るんだそうだ。
若干残念でもある。
kanonの真琴シナリオから始まり好きだったなぁ。
なんとも平凡な夢を願う登場人物とそれの敵わない悲しさ。
ギャグも面白いしね。

だから今回これで最後って聞いた時は悲しかったなぁ。
でも書かないわけじゃないらしい。
また書きたくなる時が来るってね。

後は嬉しいこと。
指揮に回るってだけなんだよね。
別にkeyがどうこうなるってわけじゃないのは嬉しい。
次回作もあると思う。
それは嬉しいことなわけで。

更にもう1つw

都乃河さんの書くスタッフ日記面白いよねw
更新の数も安定してるしさw
まぁやっぱファンとしては日記がきっかり更新されるってのは嬉しいわけでw

んー。
エロゲーメーカーの何が良いって話なんだけども。
ユーザーとの距離が近いってことね。

エロゲーってだけで毛嫌いする人もいるわけだが、
まぁ案外しっかりしたもんもあるわけですよ。

んでその上で距離が近いってのはやっぱ嬉しい。
まぁ近すぎるってのは問題だけどね。

んで日記に話を戻そうかw

楽しいw
中々にユニークw
だからシナリオにも期待してしまう。
もちろん面白い日記を書けるからって面白いシナリオが書けるわけじゃないだろうね。
その判断は実際に見てみないと付かないわけで。

でもまぁ面白い日記を書く人が面白いシナリオを書く可能性ってのはやっぱり感じられるわけだ。

だからすごい期待してるw

麻枝さんがライター引退だけども。
次を担う人が面白いシナリオを書く人だったなら・・・。

そう思わずにはいられないw


ここで思うことがある。
・・・・・・。
都乃河さんって外注じゃないよね?w


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.06.08/Fri  20:22:24

 
お見通しってやつかぁ 
 

第何回とかやめようと思います。
俺らしくないや。

こうして見ると俺って分かりやすい人間だったんだなぁって思います。

何があったかは書きません。

何か気分が違います。

どういう位置に俺っていたんだろう。
誰もいないような辺ぴな位置にいたんだろうか。
誰も見えないくらいに目が悪くなったのか。

なんだか不思議です。


高いところが怖いってのは足元が崩れて自分が落ちないかと不安になるところからくる。

その不安感。

目を瞑ってあるいた時のあの不安感。

そういう感じを持っていたのかもしれない。
俺には踏み出す勇気はない。
踏み出そうとする気力もない。

きっとずっと同じところで誰かが手を引いてくれるのを待ってたんだなぁって。

罪悪感とか不安とかで夜眠れなくなったり。
心臓の鼓動が激しかったり。
一層気力がなくなっちゃったり。

諦めとか。
やる気のなさとか。
俺ってやっぱダメなんだなぁって思う。

そんな俺に対して誰もが厳しい目を向けてるって思ってた。

楽になったなぁ。
目が見えるようになったのか。
誰かが手を引いてくれたのか。


まぁオブラートっつーか。
また分かりづらい文章で書いて誤魔化してます。
俺と君らの距離なのかな。
鍵は開いてるぜ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.06.05/Tue  15:45:08

 
第33回 さぼり 
 

さぼり気味。

ROHAN分からない人が大半だろうから書いても面白くないんだろうなぁとかね。
なんかアレなんでカテゴリーわけ。

もし初めてみようって人がいたら是非教えてください。
あ、別に友達紹介キャンペーン意識してるわけじゃないですよ?www
してますけどね\(^o^)/


またしてもナイトについて書こうと思います。

ナイト。
弱っちいです。
何が弱いって火力が低い。
更に付け加えると体力と防御力の大きさが魅力なはずなんですが、
防御力は殆ど防具依存なので他の近接職と大差ありません。
ここが問題。
更に更にいうなれば他人にかけられるbaffが多い分自己強化系のbaffが少ないです。
お陰で弱い。
スキルの効果自体も結構低い・・・。

まず何故火力が低いのか。
ナイトは盾持ちか2刀流かがあります。
2刀は盾の防御力と盾を使用するスキルが使用出来ない分火力が上がります。
ここが非情に問題。

何故問題なのか。
火力の上がり方が問題なんです。

素手時での数値+メイン武器の攻撃力+短剣の攻撃力×0.2

これはwikiに表記されていた情報です。
この数値が非情にやっかいなんです。
0.2って・・・。

まずデカンとの比較。
デカンは両手装備のゼンという武器を使っているのですが両手装備なので攻撃速度は5段階評価の中の3。
しかしその分火力は高いです。
そしてデカンのスキル。
セパレーションは「武器ダメージ25%減少、物理防御力10%減少、攻撃速度60%増加させる」こんな効果。

これが問題なんです。

まず武器ダメージ減少の効果が25%であるということ。
ナイトの2刀は50%減少に対して25%
物理防御力減少、効果時間の制限は確かにあります。

しかしですね。
攻撃速度はナイトの2刀より速いです。

更にいえばこのセパレーション状態の時には特別なスキルが使用出来ます。
ナイトと似たような攻撃スキルが多いのですがナイトのそれより遥かに効果が高いです。

リキャスト1分、効果5分。

ナイトの2刀は確かに常時使用出来ます。
しかし差が大きい。


ちょっとバランスが悪いという感じを受けます。


ダンとの比較。
ダンもデカンと同様両手武器を使用します。
が、デカンとの違いは武器の火力と速度。
ダンは火力が落ちる分速度は5段階評価の5
最高速度です。

火力はナイトの2刀とほぼ同様。

ナイトの速度は4なのでこの点で明らかに劣っています。


ナイトは2本の剣、または1本の剣と1個の盾を作らなければなりません。
これはまぁ性質上しょうがないんですが、
やっぱ両手武器1つを強化すればいいだけの他職に比べればその点でも不遇な感じが否めない・・・。

もうねナイト弱すぎ\(^o^)/


考えれば考えるほどに悪い点ばかり見つかる。
まぁ実際のところは気にいってるからレベル上げてるっちゃー上げてるんですけどね。
んー。
上方修正してくれないかなぁって感じはある。

ただあまりにも不遇な点が多いからさ('A`)

もうちょっと特色とか良い点とかないものかなぁって思うんよ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.06.02/Sat  03:27:01

 
第32回 不満 
 

mixiの方はしっかり更新されてます\(^o^)/
どちらかに比重を置くつもりないのに\(^o^)/


相変わらずROHANやってます。
レベルは現在40。
2次職まで後10レベルですね。

こうして見るとやはりナイトに不満がありますw

まず火力が低いw
その分防御力が高いらしいですけどね。
そんなに変わってる気がしねー。

独自性の薄さ。
これも気になる。
ナイトのbuffっていくつかあるんだけど大体の物を人にかけられるんだよね('A`)
それ自体はいいんだけどさ。

それ以外に特にないってどうなのよ。

つまりナイトの支援有り他職>ナイト

この図式に不満がある。

もうちっと自己強化系があるとかしたらいいのに。

まだある。
それは2刀か盾持ちかということ。
これは分けて欲しい。
盾がないと使えないスキルとかあるせいで幅が狭い('A`)
もうちっと攻撃スキル下さい´ω`

ダークネス+通常攻撃でも十分狩れるんだけどさ。

なーんか物足りない。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

