04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.05.31/Thu  15:20:01

 
第31回 超空間チャンネル 
 

Clipboard.jpg



武器が良くなった\(^o^)/

ギンピカ(*´■`*)


テストと思ってたらテストじゃなかったり。
髪切りにいったら相変わらず前髪残されたり('A`)

毎回そう。

髪残されんの。

額に23針くらいの縫った後があるからどうもそこら辺に気を使って前髪残しちゃうっぽいんだよね。
やだなぁ。

短くしてくれっつってんのにさ。
前髪残す分全体のバランスとして他の部分も長くなるんだよなぁ。
切ってくれりゃいいのに。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.29/Tue  16:08:07

 
第30回 寝る 
 

寝ます。
やったらと眠いのでw


Clipboard.jpg



斜面を登ってたらやたらと空が綺麗だなぁと。

海はそんなでもなかったのになぁw
細かいところで気が利いてるのか利いてないのかw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.29/Tue  04:09:04

 
第29回 aliice in wonderland 
 

Clipboard-2.jpg




兎が仲間になりましたヽ(´ー`)ノ

効果は重量-10%と5分間のフリパス。
その5分の間に町に戻って補給して帰ってくるみたいな。

レベルは現在35。

当面の目標は2次エンシェで火力upか。
作ること、レベル下げること。
金がかかりそうだなぁ。

40で馬もあるし。
猿も欲しいし。

中々溜まらないw

PT組んでガシガシ狩りたいところw


そういえば名前の由来の話。
HNの六からってことは分かると思うんだけど、
六って打ったら全角2文字以上って言われた('A`)

MMOって大体1文字ダメだよね。
なんでだろ?

まぁしょうがないからrokuにしたw
今では気にいってるかな。
でもカタカナでロクさんって呼ばれるんだけどw

HN何がいいかなぁって考えてた時にラッキーセブンで7がいいかなぁって思ったんだよね。
でも俺にラッキーセブンは似合わないなぁって思って。
なら6がいいなって思って六w

結構いいなぁとか思ってますw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.27/Sun  11:02:07

いやさ。
PK魔が先制取れる上に何もないってのはつまらないと思わない?
やる側はいいんだけどやられる側にメリットが少ないと思うんだよね。

だから一定回数以上やられたら何か粗品を貰えるとかあったら少しは救われそうなのにw
まぁこれはサブでやって稼ぐとかやる人が出そうだからまずいっちゃーまずいのかもしれんけど。

んー。
書き出してみたはいいんだけどRohanのレビュー書くつもりだったから一旦終わって分けようかな。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.26/Sat  10:09:33

 
第27回 とんでもねー 
 

コンビニいったらギルドマスター某kさんの発言を思い出しました。


うまい棒食べてますか?w


思えば最近ちっともうまい棒食べてなかったですね。
トラウマになるんです。

沢山摂取するとその記憶を体が封じようとするんです('A`)


まぁでも折角素敵なフリをいただいたわけですし買わないわけにはいきません。

月末で金ないから2袋。
計60本。

モグリは60本くらい大したことないって思うらしいがそれは違う。
むしろプロフェッショナルになればなるほど食べ飽きているのだ・・・w

口の中が大変なことになったり、
その他諸々の箇所がおかしいことになったり。
様々な状態異常を付加される上に解除は不能。

うまい棒60はあらゆる厄災を詰め込んだパンドラの箱と同義。

開けたら最後。
ありとあらゆる状態異常が体を蝕む危険な企画。
まぁお前らモグリはうまか棒でも食ってなさいってこった。


とまぁそんな感じ。



070526_0938~0001.jpg



Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.26/Sat  08:34:59

 
第26回 どりゃー 
 

今日もギルメンさんと狩りしてたらダンジョンに再挑戦してみませんか?みたいな話に。

実は昨日記事には書いてませんがダンジョンにいってたり。
まぁPTが俺含めての2名だったから挑んだとかそういうレベルにすら達してなかったんだけどね・・・w

その時いた8人の人でゾロゾロ移動してダンジョンへw

何と言うか凄いという一言ですね。

Clipboard-2.jpg


クリッコで大きくなるよ(*ノノ)


まず1匹目。
こいつの前にネームドも狩ってたけど一瞬だった。

因みにこいつもかなりのスピードで撃破w


Clipboard-4.jpg



んでこいつ。
ものっそい強い。
30レベくらいの癖に2次職のマスターですらやられた('A`)

まぁマスターがやられるくらいだから当然全滅。

俺なんてSS撮る為に接近してそこで2発もらって終了\(^o^)/

わざわざ盾作って防御上げて挑んだのになぁ´ω`


その後はまた狩りと合成。

やっとエンシェントが出来ましたよヽ(´ー`)ノ
しかも両手w

短剣のエンシェントはかなり楽に出来た('A`)


しばらく装備を作る事もなさそうなのでお金を溜めようと思います。

んでペット買いたい・・・w

ワープ出来るペットがいたら補給とか楽そうだしね。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.25/Fri  07:42:25

ううん。

エンシェント製作がちっとも上手くいかない\(^o^)/


もう一体何回挑戦してるんだろうって感じです。
狩り→溜まったお金全てをかけて合成→狩り*ループ

ほんとにループです。
もう、うんざりです。
アクセサリーが足りねぇ('A`)


今日の大きかった出来事は2つ。

1つはギルドに入ったこと。

コルムでギルドが同じだった某kさんがギルドを作っていました。
しかもレベルが高い。
良かったら入ってみて下さいということで二つ返事に加入。

現状のRohanにはギルドに入る事に大きなメリットはありません。
まだRvRもGvGも未実装ですしね。

しかしまぁそれを言うのはナンセンスなわけでw

ギルドの本質は皆で何かをするということではないでしょうか?
そういう意味ではRvRもGvGも1つの要因でしかないわけで。

初日だったわけですが皆で一緒に狩りを出来て楽しかったですね。
そして前衛の重要さを認識しました。


んで2つめ。

マスターに防具を作ってもらってしまいました(*´■`*)

これが凄いンです。
総額600k。
('□' )・・・

値段もさることながら性能も凄いですね。

ダメージがほぼ1/2まで下がりましたヽ(´ー`)ノ

ここまで変わるもんなんだなぁと。
そしてそんなにお金かかるもんなのかと・・・w

本当にありがたい限りですね。


早く強くなりたいものです。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.24/Thu  14:43:04

http://www.nicovideo.jp/watch/sm338202
中曽根OFF


再現率凄いね。
京都offに比べると水色の動きが悪いのは気のせいだろうか。
まぁそれ抜いてもすごいなぁ。

この活動力と面の厚さ。

羨ましい。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.24/Thu  06:02:22

 
第23回 移動 
 

マレア鯖からロハ鯖に移動しました。

ヒューマンで再開。
今日は2刀流を試してみました。
火力upはいいんだけどダメージは妙に増えたというかなんというか。

座ってないからそう感じるだけかな?

最下級のPOTは安いからそれ飲んで狩ってる。


Clipboard.jpg



釣り竿買って挑戦してみた。
wikiの価格単位間違いすぎ。
5kって書いてあるけど実際は0.5kだったりとか。

普通に信じてたから10k溜めてしまったよ。
しゃーないから10kの買ったさ。

んで鮎レベル4。
俺このミニゲームちと苦手かもしれん。
結構外す。

その他はあまり変わりもなく。
もう一度エンシェント作ることが出来るかどうかだなぁ。
気力が・・・w


さて話が変わります。

今でもコルムの公式はきっかり覗いてるんですが衝撃的な物が。
マイティーハンマー修正するようですね。

ちと露骨に酷いなぁと。
そもそもマイティハンマーが強すぎるって言う話は実装された当初から言われてましたよね。

散々言われて何もしなかったのに今更って感じです。

何故今更なのかと。
まぁ思いつくのは天秤使わせようってことくらいでしょうか。
普通そんなことしてまで金を稼ぐ意味はないと思いますけどね。
ユーザー減りますし。
リスク大きいですから。

ただコルムの運営ならありえるなぁと。

今までが今までですから。


アンケート取ったのですら罠に思えてきますね。
修正入れるための口実みたいな。

装備変えなきゃいけない人はまた天秤使うのかねぇ。

わざとっぽくてやだなぁ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.23/Wed  10:32:05

 
第22回 2日目 
 

Clipboard.jpg



ちっとも出くわさないからいないかと思ってたネームドモンスター。
相手は8レベル。
自分は20レベル。

負けた\(^o^)/

強いよ・・・w
強力なポーション使えば勝てるかなぁってくらいかな。

因みにボスモンスターはこれより遥かに強いらしい。
スタンを繋いでいけるなら2PT。
それが不可能なら5PT以上必要らしい。

ボスと同レベルの人間で構成されたPTでね。

おっそろしく強いみたいね。


Clipboard-2.jpg



んでエンチャント。
これはステの方。
「エンシェント>ユニーク>レア」って順で強い武器で強化の確立も悪くなるっぽい。

装備するのにステータス制限がかかってることがあるようで。
そのステータスを下げられるんだけどその確率が鬼('A`)

SSのは一部ね。

今回挑んだのはユニークの知能制限を22→9に下げる為に奮闘。
多分50回くらいは失敗してると思う。
鬼ですな。

Clipboard-3.jpg



んでその後に作ったエンシェント。
何回失敗したのかなぁ。
レアを作る時点でも失敗あるしね。
レア+レアの剣を作るのに3kくらいかかるんだよね。
で、その剣にアクセサリを合成するとエンシェント。
この合成で多分5回は失敗してる。

総額いくらだ('A`)


Clipboard-4.jpg



これはその前に作ったユニーク盾w
エンシェントにする気力は残ってない\(^o^)/


もうね、OP付けるとか馬鹿らしく思える。
流石に失敗痛すぎ('A`)
序盤の武器の強化でこれだけミスるってことは・・・。
多分上位の武器になったら地獄でしょうね。


現在23レベル。
範囲攻撃弱っちくて泣けるなぁ。
3D系のMMOだといつも思う。

大して範囲攻撃使えねーのにモンスターをアクティブにするなと。

囲まれるとほぼ終了って感じ。
POTのリキャスト20秒って・・・('A`)
範囲攻撃のリキャスト7秒って・・・('A`)

後マップ広いのに移動速度微妙だなぁ。
乗り物でどれだけ変わるのやら。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.22/Tue  22:29:38

 
第21回 ほいほい 
 

Clipboard.jpg




Rohan始めました。

マレア鯖のヒューマン。

マレクだっけ?
フルメタTSRとごっちゃになっててどっちがどっちなのやらw
大佐の名前がこれに近かったんだよなぁ。

システムは中々。
強化っぽいのがユニークで好きになれそう。

戦闘は普通。
まぁMMOだなぁって感じの戦闘。
モーション大きくて派手め。

エモーションの動きはもう少し大きくしないと伝わらないんじゃないかなぁとか。


鯖が5つもあるせいか人はいるようないないような。

まぁでも中々楽しいです。


その内レビュー書こうと思います。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.22/Tue  03:08:40

何タイトルのユニバーサルローディングって。

そんなことを思ってくれる人がどれだけいるだろう。
俺はそういうことがどうにも気になる性質だったりする。
気になりまくる。
興味がないことには一切ないんだけど気になる物はやけに気になる。

このユニバーサルローディングってのはピストルってのを省いてる。
本来はユニバーサルローディングピストル。

あぁ、また銃ですかみたいな感じですか。

まぁいいや。


ガラリと話が変わる。
演技をする職業で俺は一番声優が凄いと思ってる。

俳優とかはドラマやら映画やらにせよちょっと顔のみって感じが強すぎる。

人の感情を表す物って俺は目と声だと思ってる。


まぁだから何って文でもないんだけどね。
書いておきたいなぁと。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.21/Mon  15:41:37

 
第19回 こんにちわ 
 

こんにちわ、T.Iです。

Written by T.Iってそもそも見分けつくように書き始めた文の終わりみたいな物なんですが今でも書いてます。

習慣みたいな物ですね。
たまに打ち間違えて「書いた氷魚」とか「書いたhit」とか素敵なことになってます。

「かいたひと」って打つと「Written by 」って出るようになってるんです。


とまぁ前振りはこんなもんですかね。

本題はT.IはHNとは違うなぁってこと。

普通に使えるHNが欲しいなぁなんてw
そんなわけでしばらく六ってHNでいようかと思います。
平凡ですねw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.20/Sun  01:10:11

 
第18回 サンダーボルト 
 

やはり雷は怖いですね。
怯えていたらこんな時間に。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm307517


これどうぞ。
エロゲーっつーかギャルゲーっつーかまぁその類の音楽をフォークギターで弾いてる動画。
曲はAIRから夏影。

原曲もそうですが夏らしい爽やかさが出てますね。
まぁ若干の違いとコメントのうざったさがありますが。


やっぱ音楽っていいですね。
というか何かを出来る人ってのが羨ましいです。
生産的な人が羨ましい。
俺は飽きっぽいのでとても出来ないです。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.18/Fri  19:42:14

 
第17回 じゃう 
 

20070518193609.jpg



久々にBD。
まぁやる気なかったけどね。

20分くらいネトラジ聞きつつ地上を見てた。

人の入りはどうなんだろうみたいな。
やっぱ少ない感じ。


あまりに暇だったんで突撃。

ほぼ裸。
まぁ予想通り他に攻めてる人もいなかった。
人いると巻き込まれて死ぬだけでつまらんからやなんだ。

まぁ結局ボコボコにされて死にまくりだったけどね。

あからさまに戦う気のない姿で突っ込んだんだけどなぁ。
情け容赦なく殺されまくり。


その内マグロDでも出ないかな。
地方妖怪マグロDで突撃してみたい。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.18/Fri  18:32:42

 
第16回 パノラマドラゴン 
 

俺は常々おかしい人間になりたいと思ってる。

それは面白いって意味もあるし、
ある意味頭がおかしいって意味もある。

だからなるべく普通じゃないことをしようと思ってるし、
なるべく普通じゃないことを書いてるし。
普通じゃないタイトルを考えたりもする。

馬ヘッド被って闊歩ってのもそれに殉ずる行為だしね。

そういうことやってると楽しいしね。
他人を笑わせるってのを職業にってのも一時期考えたこともある。
結局自分が楽しむためのなんだけどね。

だから少しくらい変にみられたって構わない。


とまぁ一応おかしい行動にもちゃんとした理由くらいは持ってる。


んで目標というかなんというか。
俺の行動ってのはコピーみたいなもんだったりする。

これも良く思うことなんだけど計算してる行動ってのは天然の起こす物には勝てないなぁなんて。

ある友人が物凄く天然で物凄く面白い。
それは常人には考え付かない言動とか発想とか素だからこそのリアクションとか色々差がある。
とにかく凄い。

俺は天然になりたかったなぁ。

ずっと純粋だったらもっと楽しいことがあったんじゃないかなぁと思う。

俺は今の俺も好きだけどね。
怠惰でくだらないけどね。
そこに満足を覚えられる程度の低い俺。

そういうのも悪くないなぁなんて。

でもだからこそ別の物も欲しかったというかなんというか。


んー。
やっぱりこういう方向の真面目さは俺には似合わんなぁw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.17/Thu  13:50:56

 
第15回 さらり 
 

ブログタイトルを変えてみました。

前から思ってたんですがどうも俺が考えると乙女チックになる傾向があるのはなんなんでしょう。

あんま変えてないから表に出てないだけで結構自分でボツにしてる乙女チックなタイトルって存在してたり。

今回のこれもちょっと妙ですよね・・・w

人間の性格ってのは男性ホルモンと女性ホルモンのバランスで決まるみたいですね。
6:4なら男6の女4。
女心の分かる男とかね。

これって別に変なことでもないらしいですよ。


誰でもそうらしいです。
もちろんバランスは人それぞれらしいですが。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.05.17/Thu  13:35:16

 
第14回 凡骨動画 
 

書くたびに何回目だったかを確認してる。

んーむ。
書く側としてこれでいいのか悪いのか・・・w


Clipboard.jpg


ニコニコ動画にこんな事が書かれていて釈然としなかったり。
本当に100万人もいるのかな?
というか本当は100万もいないだろうね。

どう考えても複アカ大量だよね。
1日のトップの動画のアクセスなんかを見てもそんな感じがする。

動画に繋がらなかったの改良ってのもいいんだけど逆に重かったりするしなぁ。
相変わらず繋がらない時はさっぱり繋がらないしさ。


プレミアムユーザーが来月から開始らしいね。
2chで言う●か。
ブログのコメントなんかでは何故か有料制に移行みたいに捉えてる人もいるね。
そりゃゆとりと言われるさ。

サービスの内容にもよるけど今のところは視野にはある感じ。
500円くらいならねぇ。
ただうp容量増加とかならいらんなぁ。

まずうpせんしね。
マイリストも使ってないし。
定期的に見たいほど魅力的な動画ってのに未だに出会えてない。
どうせすぐ飽きるから使う価値ないしなぁ。

んー。
専用回線みたいなことも書いてあったっけ?
まぁこれは価値あるかもね。
現状だとマジでイライラ動画だし。

後は有料化に伴って著作権的にまずげな動画がどうなるかって話が上がってたか。
前々から言われてるけど動画うp系のサイトって違法系の動画がなければ殆ど価値ないよね。


とまぁあんまり肯定的な意見を出してないけどまぁ有料化いいんじゃないかなぁと。

そもそも運営サイド的にはテストも正式サービスも大差ないんだよね。
結局人件費とかかかってるわけで。
鯖も動かすしね。
ユーザーからすれば差があるっちゃあるんだけどテスト期間ってのは運営にはマイナスでしかないわけで。
だからMMOはバグなんかもあるのにサッと正式サービスに入ってくしね。

まぁ広告がはってあるけどさ。
それでもってことなんだろう。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.16/Wed  23:11:08

 
第13回 二律背反 
 

例えはいはんと言う字を1文字変えただけでとっても危険な事になろうとしても俺は何も言わない


二律背反。
つまりテーゼとアンチテーゼ。
パラドックスと言ってもいい。

英語の時間中暇だなぁと辞書を見ていたらその次の時間に面白い物を発見。

身近なパラドックス。


-----以下ウィキペディアより-----
ネット社会でのパラドックス
たとえば、あるソーシャルネットワーキングサービス (SNS) で、IDを二つ獲得し、それぞれ別人格として機能させていると仮定すると、自己の友人の友人が自己という関係が成立してしまう。

すなわち、リアル社会ではありえない関係性がネット社会ではあり得る。

前提として、自己を2つ所有することができるという非現実性が、ネット社会におけるパラドックスの日常化につながる恐れがあると、一部の専門家の話題になっている。
---------------------

んー。
面白いなぁw
前提としてそれぞれ別人格として機能させているという仮定はちょっと難しい感じもあるけどね。
因みにソーシャルネットワーキングってのはmixiみたいなサービスのことね。


更に続けてどうぞ。


-----以下ウィキペディアより-----
タイムマシンのパラドックス
タイムマシンで過去に旅をすると、その途中でタイムマシンの製造過程を通過するためタイムマシンは分解してしまう。
---------------------

これはどうなんだろうね。
分からないでもないんだけどさ。
俺はタイムマシンで過去に行くとその時点から世界は枝分かれすると思ってる。

繋がってないって考え方ね。

それぞれは既に独立していて過去を変えても既にある未来は変わらないみたいな。


まぁこういう硬い話ってのは専門的な知識がない人間お断り的なところもあるようなないような。
因みに俺はそんな知識これっぽっちも持ち合わせちゃいない。
部分的な物はあると言えばあるけどね。

つまり楽しんだモン勝ちみたいな。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.16/Wed  01:11:59

 
第12回 ふぃー 
 

また日があいた。

やっぱ俺に定期更新は無理っぽいなぁ。

だるいんだ。
理由は伏せさせて貰うけどね。

良く眠れないような眠れるっつーかさ。


きっついなぁ。
ぐったりですよ。
お陰で更新の気力もないなぁ。

まぁそんな連絡。



Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.14/Mon  16:05:48

酔拳さん見てて気になった奴。
元はアルファモザイクさんってところで紹介されてたスレ。


今回も主観的な見解を1つ。

基本的にBGMはいらないと思う。
重くなるし、曲自体邪魔と思える事も多々あるしね。

アレだ。

俺は電子音って好きなんだけどMIDIとかのはちょっと苦手。
言っちゃ悪いかもしれないけど陳腐っつーかね。
良く出来てるのは本当に良く出来てるわけだが、
出来てないやつは本当に耳障り('A`)

差が激しいって感じ。

後音がでかいのは好きじゃない。
電子音は耳にくる。

私的には携帯の着メロのが遥かに好きさ。


付けるとするなら来る人間が決まってるようなサイトじゃないかなぁって思う。

例えばゲームのファンサイトね。
同じゲームのファンが集まるわけだからその関連のMIDIにすれば結構ハッとする人も多いだろうしね。

そういうのならいいと思うんだけど特に関係ないようならちょっとなぁって思う。

まぁ個人の好き好きなのかもしれないけどね。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.12/Sat  16:25:32

昨日?辺りから麻雀をやってみてる。

フリーソフトのNPC相手に奮戦してる。
麻雀の入門っぽいページで知識を増やしつつ実際に打って見る感じ。

メンツ4つにジャントウ1つを組めばあがりなんだってさ。
俺はそんなことすら知らなかった。

コーツ、カンツ、シュンツとかも覚えた。
だから一応役を組めたりはする。
まぁただ一体何の役を組んでいるのか分からないんだがw

こうしてみるとすごーく難しいんだなぁと実感。
相手を気にせず兎に角自分があがることだけに集中して打ってるんだけどそれでもままならない感じ。

必死に組んでるのに先にあがられちゃったり流局だったり。

んーむ。

どうにも効率的な組み方ってのを覚えないといけないのかなぁって思う。

ひたすらに揃いそうなのに的を絞ってるんだけどそれだけじゃダメっぽいねぇ。
難しい。


あーっと。
ブログのタイトルがどうにもしっくりこないので変えます。

しばらく試行錯誤するのでリンクしてくださってる皆さんは特に気になさらずどうぞ。
決定したら変更よろですw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.05.11/Fri  20:52:46

 
第9回 どーぶる 
 

俺はMMOが好きです。
人対人というのが大きいのでしょうか。
クリアという明確な終わりのあるオフゲーと違うMMOは長続きする感じ。

ところがですね。
前々から思っていたんですがMMOという物自体に飽きている気がします。
どのゲームもやることが似たり寄ったりですもんね。
確かに若干の違いはあるわけですが。

後明確な終わりがない以上ある程度の目標が欲しいものですがしばらくやるとそういう物もなくなってきますね。


だからどうにかなって欲しいなぁと。

MMOは大体輸入物ですよね('A`)
どれも似たり寄ったりってのはそれのせいという気がしてなりません。
だから国内のゲーム会社に頑張って欲しいところなんですが・・・。
あんまり力入ってる感じもないですよねぇ。

嫌なんですが納得はしています。

オンラインゲームで利益を上げるのって結構だるいと思うんです。
少なくともわざわざ国内のゲーム会社がやるメリットは少なそうです。


まず課金体制とゲームの面白さの関係性から。

一度作ってしまえば終わりであるオフゲーと違いオンラインゲームは定期的にアップデートする必要があります。
それにかかる人件費。
そしてサーバーの運営費。

この2つ分の収益を得る必要があります。

つまりクライアントを有料で売るというオフゲーの売り方と同じような売り方はまず出来ないですね。
もちろんその段階でそこそこの値段をつければいいわけなんですが買う人が減るというメリットは大きそうです。
この手法はちょっと難しそう。

次に月額課金。
これが一番オンラインゲームに適した課金方法だと自分は考えています。
パッケージでの販売だと一度買ってしまえば最後まで出来るということになってしまいますからね。
つまり長く続けるプレイヤーがいればいるほど損ということになります。
上記に挙げたようなアップデート、サーバー運営にかかる費用は毎月かかることを考える以上課金の方式は固定的なものでない方がいいと思います。

月額課金は日本では嫌われていますね。
俺は一番いいと思うのですが。
デメリットの方が大きそうに見える人が多いんでしょうねぇ。

月額課金だから嫌 → 人減る、もしくは増えない

この連鎖のお陰で月額課金のゲーム自体が消滅に向かっている感じ。


でもですね。
よーく考えて下さい。

まずバランスという点。
月額課金のゲームは課金アイテムが存在しない為著しくバランスが崩れることがありません。
アイテム課金のデメリットと繋がりますが「課金する人間=有利」という方式がないということになります。

もちろんその分時間をかけれる人間が有利になってしまうのですけどね。
故に社会人はアイテム課金を好むと言われていますね。
そこで思うのですが果たして社会人はそれほどまでに課金をしているのか?ということです。
自分はNOだと思います。

それにアイテム課金でも時間でも負けるということも起こりかねますしね。

試しにプレイして面白いかどうかを判断するわけですが、
月額課金だとそういうことがしづらそうで嫌われる傾向もありますね。
月額課金は無料プレイ期間があるのでそんなことないはずなんですがね。

それにですね。
月額課金にせよ、アイテム課金にせよですが続けていれば欲が出るもんです。
つまり強くなりたいということ。

アイテム課金は一見無料ですが上を目指そうという時点で多少の投資が必要になってきます。

その段階までいくときっとアイテム課金の方が高くつくと思うんですけどね。


そもそもですね、俺はオフゲー自体月額とかにならないかなぁなんて思ってます。
もしくはレンタル出来たりとかさ。

大体1ヶ月もかからずに飽きるんですよね。

そういうゲームに一々金かけたくないなぁとかさ。
所有していたいゲームなんてそれほど多くもないし。


長い気がするので終了


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.11/Fri  18:58:18

 
第8回 プラン 
 

んー。

人気なサイトってのは更新頻度と内容の質がいいってのは言うまでもないよね。

このブログに関して言えば更新頻度は高いね。
質は悪いけども。

文書くだけだから楽でいい。
ホームページのようにまだるっこしくない。
俺のようにhtmlの知識がない人間にはうってつけって感じ。


よく思うんだけどアクセス数を伸ばしたい。
反面伸び難いってのも理解してる。

ブログにせよサイトにせよだけどやっぱ重要な要素ってあると思う。
それはさっきも挙げた頻度と質なんだけどね。
このブログで欠けてるのはそういう意味での本丸的要素だと思う。

このブログには何かのカテゴリーに入れるだけのメインとなる物がない。

例えばゲームの攻略情報載せるサイトならそれがメインだし。
それを求めて人が集まる。
定期的にゲーム買って攻略して情報載っけるってのをしなくちゃいけない。

テキストサイトなら面白い文になるだけのネタを拾って面白可笑しく書かなきゃいけない。

とまぁ何かこれと言った物がないと検索に引っかからない。


このブログはそういうのが特にない。
俺の雑多な文章があるだけ。
まぁ今は文章すら少ないけどね。

テキストサイトってのはまずそういうメインの文章は別個にされてるよね。
俺も前は企画物ってカテゴリーで奇行を載っけてたけどさ。
今はそれに当たる物がない。

やるだけの気力もない。

ゲームの攻略情報ってのもいいんだけど、んなゲーム買うほど余裕もなければ気力もない。
きっと飽きる。

今盗作疑惑で某サイトが話題に上がってる。
その元となったサイトは俺も少し前から知ってた。

テキストサイトなんだが色々と挑戦しては面白い文章にしているようで。

凄かった。
被り物被って奇行ってレベルじゃない。
確実に自分以外の人間も巻き込むレベルだった。

俺の場合枷が多い。

仮に親を巻き込むと相当厄介な事になるのは目に見えてる。
自分で解決するだけの責任能力もなければ収入があるわけでもなく。

まぁ所詮はガキってことなんだけね。


幅が狭いんだよなぁ。
1つのメインに力を入れて更新するのだってかなりの力がいるはずなんだよ。
こういう風に雑多に色々やるなら尚の事のはずなんだけどねぇ。
俺にはどうも力が足りなさ杉っぽいね。


んー。
分かっちゃいるんだけどね。
飲み込めるほど大人じゃないわなぁ。
だからガキなわけですが。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.10/Thu  13:19:58

 
第7回 うんばらほ 
 

こんつあー。
T.Iです。

今日は昼間から更新。

本当は3限(15時頃)まで講義の予定だったんですが午後の講義はなくなりましたヽ(´ー`)ノ

なんたら総会ってのがあるらしいんですけどね。

んー。
民主的な感じみたいですよ。
代表がいてーみたいな。
だから1人1人には発言権はないらしいですね。

友人は警備があるから残る的な事を言ってました。

俺は興味がないので早々と退散。

まぁ帰ってきてもやることないんで暇っちゃー暇なんですけどね。
外だと落ち着かない性質なんでこれでいいんですw


特にこれといって書きたいこともなかったのでこの辺で終了。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.05.09/Wed  20:21:02

 
第6回 ナルシスト? 
 

んー。
こんにちわ。
暇な時間を持て余しています。
面白いMMOを教えてください!T.Iです。

こんな挨拶を毎日したら果たして何日目で教えてもらえるんでしょうね。

私的な予想では大分かかる気がして萎える('A`)


面白いの定義なんて人それぞれーってのは聞き飽きたけどね。

人それぞれだから分からない何て回答は最低だと思う。

まぁ人それぞれっちゃー人それぞれなんだけどね。
大体人間なんて似たり寄ったりな感性を持ってるわけで。
同じ国、同じ地方、同じような教育を受ければまぁ大体一元的になってくるわけで。

どいつもこいつも違う色ならランキングなんてものが消えうせるわな。

人間の差異ってのは紺瑠璃と瑠璃色のような感じじゃないかな。
http://www.color-guide.com/blue.htm

10人10色なんて言うけどね。
仮に10人に好きな色を言わせて10人10通りになるだろうか?
まずならないと思う。

100色くらいから選ばせたら結果は変わるだろうけどね。

色を知らないと色を選べないってこと。
そして俺達は勤勉じゃない。
知らないことは答えられない。
だから答えは限られてくる。

だから面白いってのも人それぞれ誤差はあるんだろうね。
紺瑠璃と瑠璃色くらいの。

んーとね。
だから答えろってわけじゃないよ。

俺は青であんたは赤。
全然違うから分からねぇとかさ。
そういうくらいのがいいと思う。

何て言うかさ。
同じような趣味を持つ人間に面白いことを知らないかって聞かれてお前が何を面白いと思うか分からないか答えられないってのはどうなんだろうってことね。


まぁ好みなんだけどね。
言い訳されるくらいなら俺は開き直られたい。
知らないと答えて欲しいということ。
態々言い訳なんていらないってこと。

誤解されそうだから一応書いておくけど別に面白いMMOは教えてくれなくてもいいんです。
例として出したという意味もあります。
もちろん知りたいといえば知りたいんですが。
こういう風に名指しじゃない、誰に言っているのか分からないわけですから。
まぁ回答が得られないのも仕方ないのかなぁなんて思ってます。


その点投票ってのは便利ですね。
日本人って妙に自分の考えに自信がないですよね。
人それぞれだから分からないってのもそうじゃないかなぁとね。
俺はこれが面白いと思う!ってのを答えてくれればいいのに。
まぁそれはいざ相手がつまらないと思ったら申し訳ないっていう日本人ならではの思いやりだと思うんだけどね。
無責任な発言をしたくない故にってのも分かってる。

俺は頭で理解したから納得するほど大人じゃないけどね。
やっぱ無記名で投票出来るってのは安心なのかなぁとかね。
俺も無記名のが好きだしさ。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.09/Wed  19:36:21

 
第5回 好きな終わり方 
 

現在投票で募集している物語の好きな終わり方。

実はこの記事投票付けた時から書きたかったんだけど機会を逃して何故か5回まで来てしまった。


俺は断然ハッピーエンドが好きだ。
他のも好きだけどね。

いつも言ってるように物語はキャラクターが作るものだと思う。

キャラクターは自分の子供なんて言う人もいるけどその通りだと思う。
子供は思い通りに支配するものじゃない。
いつか親の手を離れてどこかで自分の物語を作るようになる。

小説も同じだと思う。

1巻とか短編集なら話は別だけどね。

読者視点になるけどさ。
仮に1巻を読み終わったとして。
次に2巻が待っている。

2巻に期待する物ってなんだろう?

この先どうなるんだろう?ってことじゃないかと思うんだけどさ。
それは確かに物語の先が気になるっていう意味なんだけどね。
でも同時に彼らはどうなるんだろうってことになると思わない?

巻数が進めば進む程その物語の登場人物への愛着って大きくなると思う。

シャーロック・ホームズ全集で警察が活躍したらどうなるよ。
その物語がどんなに秀逸だったとしてもガッカリする面ってあるんじゃなかろうか。


ちと前フリが長くなってしまった。

つまり俺が言いたいのは愛着のあるキャラクターにバッドエンドに行かれたら悲しいってことね。

俺はその他の終わり方を否定するつもりはない。

それぞれいいところがあると思う。

やっぱりバッドエンドの方が印象に強く残ると思うし。
曖昧な終わり方ならその終わり方に思いを馳せると思う。
んーと。
つまり「その後彼がどうなったのか詳細を知るものはいない」みたいな終わり方。
どちらとも取れる終わりね。

そういうのはその後を書く作者さんもいれば、
そういうのがないけどそういうのがどうしても欲しくて2次創作を書く人も出てくる。

それはひとえにキャラクターへの愛だと思う。

だから俺は2次創作も好きだよ。
ただやっぱり例えどれだけ良く書かれてたとしても原作者が書いたわけじゃないからってのに縛られる('A`)


まぁどれもこれもひっくるめて愛さ。
希に2次創作でドロドロのバッドエンドを書く人もいるけどねw
まぁ猟奇的な愛なんだと信じたいw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.09/Wed  03:13:04

目の前のコンビニが改装ってことで覗いて来てみたり。

目の前ってのは冗談ではない。
100mもないのかな?
多分そんなもの。

凄かった。

改装ってのは俺はてっきり外装が変わるもんかと思ってた。

ところがどっこい。
全てが新しくなってた。

内側までは分からんが客から見えるほぼ全てが新しかった。

カゴとか棚とかレジとかね。
トイレに入るのを忘れたが多分新しいんだろうなぁ。
時計まで新品っつー気の入りようだったからな。


ここからはブラックジョーク
字は赤いけどね´ω`


レジの前にはいらないレシートを入れるところがあったりする。
大体のコンビニにあるんじゃないかね?

あれっていいのかな?

見ててふと思ったんだけどさ。
仮にあれを盗めたら不味いんじゃないかな?
レシートを盗んだ後に適度な時間のを見繕う。

盗んだレシートと同時間頃にそのコンビニから相当離れたところで人を殺す。

仮に動機などから参考人に上がったとして。

レシートの日付って確かアリバイになったようなならなかったような。


ならなかったらいいんだよ?
「ちょっとT.Iさんって頭が弱いンだね、キモーイ」くらいで終わるしさ。

んー。
仮にもし使えるとしたらこれって不味いんじゃないかねぇ。


さて、最後に。
あくまでブラックジョークとふとした疑問です。
犯罪助長の文ではないことを一応書いておきます。
まぁ書いたところで不味いんでしょうが。


まぁアレだ。
浮気でもばれそうになったらこの手を使って下さいよw


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.08/Tue  20:51:24

 
第3回 邪 
 

今日はちょっとしたことがあって精神的に参ってました。

だから体がだるいんだって思ってました。
精神的なものかと思ってました。

37.7度('A`)・・・


俺ってアホやってんなぁ´ω`


朝からずっとだるかったんだけどね。
やっと風邪ってことに気がつきました。
体動かせば元気になると思って動いてました('A`)


もっと未来に生まれたかったなぁなんて思う。
もっとハイテクでさ。
風邪なら風邪って一瞬で分かるみたいな。

働かなくてもいいくらいに機械が発展してて。
1日怠惰に過ごしたい。

俺は怠惰に生きたい。
必死になって自分のそういう部分を隠すのは何となくかっこ悪く思える。
もちろん怠惰に流されるのもかっこ悪いんだけど。
まぁ自分に素直に自分の好きな選択をしようぜってこと。

あんま流されたくない。
あんま決められたくない。


んー。
まぁどれも言い訳に過ぎないんだけどね。


風邪引いてることですしこの辺で終わりましょー。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.08/Tue  04:24:52

 
第2回 色々追加 
 

カウンターやら投票を入れてみました。
以前のブログではなかった部分ですねぇw

因みにこれで3度目です。

いいですね、FC2ブログ。
とっても使い易い感じを受けます。
まぁ元いたところがちょっとアレだったんですけどね´ω`

検索で来た人がメインになると思うのでそういった人に対する挨拶は今日の夕方辺りに書こうと思います。


のでまぁこの辺でw


-追記-
投票の選択肢を左に寄せるにはどうすりゃいいんだ('A`)
分かる人いたら教えてくだちぃ('A`)

-追記2-
アルェ('A`)
投票することも結果を見る事もエラーで出来ない('A`)
誰か解決法分かる人いたら(ry

-追記3-
オーライ。
投票のエラーはなくなった。
後は選択肢を左に寄せる方法だ('A`)


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

