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1999.11.03/Wed  22:56:22

90レベル以降くらい(序盤等は下に
■前提
・前衛はHP4k、後衛は3kを目指す
・筋・幸などの組み合わせは好み次第
・換装の少ない部位は頑張って良い物を
・回避に頼り過ぎない

■兜、上衣、下衣
好きな補正をのせられる部位。2種OPを目指したいところ。

■靴
移動速度+α、回避は隼ではあまり効果はない。
大量の敵を相手取る場合、回避が有効なボス戦では移動+回避を使う。

■篭手
クリダメ+α、個人的に敵のレベル差が9以上の場合は命中を積んでも無駄(ランクにもよるけど
そのラインを目安に付け替えられれば良し、お金等の理由で作りづらければクリダメ+命中。
Mでも体感での変化はなし、あくまで気休め程度。

■アクセ
イヤリングは90・120・130辺りが有用、腕輪は100・120・130辺り。
とりあえずはEly+αの2種、最終的にはEly+2種を目指す。
変更の少ないアクセはなるべく良い補正を、かつ体力を基本に据えると最低限のHPを確保しやすい。

■メガネ・ビンティー・ストッキング
メガネはボン様、格上なら命中+体力、この部位も変更が少ないので良い物を。
ビンティーはとりあえずはEly+α、最終的にはヴァルハラ水晶があるので拘らない。
ストッキングはステ2種、ボスでは回避に付け替えも有効。

■個人的なところ
ステにせよ、M防具の付加補正にせよ。
正直そこまで大きな変化があるようには思えない。
なのでなるべく熱くなりすぎなことが重要に思えるw
かつ、最終装備になりそうな辺りを見極めて良い物を買う、あるいは作る。
そうすれば無駄がなくて済むんじゃないかなぁという感じ。

■序盤(1~40
無補正のものを適当に強化していく。
この時点ではお金とのバランスを考えるとエンチャをする価値は薄い。
エンチャントは40を超えた辺りから考える。

■中盤(40~90
時間をかけて玄武→スフィを集めるのも良い。
通常装備の場合は強化をかかさない、エンチャントは1種OP
金策が出来ている場合は2種OPを目指しても良い。
が、あまり拘っても大した変化はない。

■90~
上記の通り。
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