FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

1999.06.04/Fri  11:25:02

 
マジシャン:スキル振り 
 

属性-初級マスタリ5、中級マスタリ10、上級マスタリ10
短剣-初級マスタリ5、中級マスタリ1
魔法-1~4次
投擲-1~4次
ヒール-全て

以上。
余ったスキルはご自由にどうぞ。

・魔法
属性はお好みで。
火は強いが消費SPが多くクールタイムが長い。
風は威力は低いが消費SPが少なくクールタイムも短め
土はこの2つの中間です。

・ヒール
ソロでは必要ありません。
PTをする人は取得しておきましょう。
30付近からzkzkへ行けるのでその辺りにあるといい。

・短剣
魔法は1系統計4つしか攻撃スキルがありません。
なので短剣投擲ルートを取得するのがセオリーです。
投擲4次に関しては必ずしも取らなくてはならないものではありません。
お好みでどうぞ。

・その他
80までで大きな効果を示す物はありません。
ポイントが余ったら取るくらいでどうぞ。
スポンサーサイト



TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

1999.06.04/Fri  11:13:47

 
ブレイダー:スキル振り 
 

80即転職(ドリゲ、石塔あり)
:2刀流奥義3 力の暴走5
:初級マスタリー5 中級マスタリー10 上級マスタリー1
:筋力強化5 憤怒10 激怒10

以上のような構成がお勧めです。
以降は力の暴走に振っていきます。
その後はバーサーカー、バーサーカーコントロール、武器の雄と続きます。

■上級マスタリー1止め
上級マスタリーはファイターと違い最大2%で命中-1%

■力の暴走か、精神の暴走か
使い分けてみた感じでは力の暴走の方が安定。
本仕様とは違う内は力の暴走の方が良い。とはいえ隼まではどちらのルートでも可。
カイは白ダメでKB取りづらいらしいのでその辺りで振り直しを考える。
が、ヴァルハラでは白ダメではKBを取れないため精神の暴走の方が良いらしい。
つまりソロ主体かPT主体かにもよる。

■武器の雄か、別のルートか
精神暴走+武器の雄で隼では十分狩れるので、
その辺までなら別のルートを取ってみるのも一興かもしれません。
(つまり力の暴走+別ルートで白ダメを安定させる)
TB: 0  |  COM: 0
go page top