05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

1999.06.30/Wed  19:31:38

 
コロシアム考察 
 

コロシアムのイロハ

復帰から少し時間も経ち、コロシアムにも通い始めたので、
これからコロシアムに行く人に向けた記事を書いておきます。
上級はまだ行ってないので、中級狼までの記事となります。

■諸注意
・「竹まで」「狼まで」といった募集は竹が出たら脱出、狼が出たら脱出という意味合い
  あらかじめアネスが売っているワープカプセルを買い、外に脱出
・V×はVlow×の略称、ロードに時間がかかるため敬遠されます
・バグ落ちが多発する場合google日本語変換を入れることで改善されることがあります
・危険になったらコロシアムPOTを

■装備
・HPは多ければ多いほど良し
・体力>幸運>その他の比重でステータスを強化
・中級竹HP5k、中級狼6k辺りが目安です
 (初級上級は通っていないので不明)

■動き
・入場後敵を弱攻撃などで集め壁際でジャンプして壁よせ
・前に出たり下がったりして分散に協力を
・壁を背にして戦う場合は極力壁に下がること
 (壁から離れて倒すと離れた場所で敵が出るので徐々に離れていってしまいます)
・中級狼ではコードレス出現に合わせて5次スキルを
 ジンジャー・キャンサレットが予兆です

Written by T.I
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

1999.06.27/Sun  23:26:55

 
IDボス攻略「凍てつく心臓」編 
 

海龍王は3段階目を倒した後数十秒で復活します。
心臓をデュランダルで切り付けましょう。


※画像の注意
1枚目の長い矢印は海龍王の尻尾のあった部分です。
短い矢印は攻撃時に延びてくる尻尾を現しています(位置に違いあり)
3枚目はすでに倒し終わった後になっています。
本来は1戦目と2戦目の複合した形で出現します。
左の頭部、真ん中の胴体、右の尻尾です。

「1段階目」 死亡回数:3
258.jpg

尻尾を倒すまでが大変です。
火力が高く、避けることが難しいです。
ガード等の対処等も取りづらいと思われます。
HPが減ってきたらガードしつつPOTで回復して倒します。

頭部は死亡0でいけます。
ブレスはガードをすれば赤+紫で十分回復しきれます。
頭突きは食らっても問題なし。
移動不可効果付きの画面全体攻撃も威力は大したことはありません。
動けませんが入力は受け付けるので、ダッシュ+攻撃でスライドしつつ移動。

ちなみに右端は全体攻撃を除き攻撃がきません。
安全地帯なので有効活用推奨。

「2段階目」 死亡回数:0
259.jpg

海龍王で一番楽なところではないでしょうか。
近づかなければ胴体から攻撃されることもなく。
頭部も1段階目と差異はありません。

「3段階目」 死亡回数:10
260.jpg

一番厄介な3段階目。
1段階目の尻尾、2段階目の胴体と複合です。
右端で戦おうにも尻尾の攻撃が苛烈です。
左に距離を取ると胴体+頭突き攻撃が。
1段階目と同様危なくなったらガード+POT
回復量を上回るダメージを受けている場合は素直に死亡前提で倒しましょう。
尻尾を倒せば2段階目同様非常に楽に倒すことが出来ます。

頭部は1,2段階と違う攻撃を仕掛けてきます。
デンジャーと表示された後に出るブレスなんですが。
手前が光れば手前へブレス、後方なら後方、上方なら上方。
手前のブレスは下がって回避、後方はスルー。
上方はガードすることで避けることが出来ます。
全て強力ですが十分避けることが出来ます。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

1999.06.04/Fri  11:25:02

 
マジシャン:スキル振り 
 

属性-初級マスタリ5、中級マスタリ10、上級マスタリ10
短剣-初級マスタリ5、中級マスタリ1
魔法-1~4次
投擲-1~4次
ヒール-全て

以上。
余ったスキルはご自由にどうぞ。

・魔法
属性はお好みで。
火は強いが消費SPが多くクールタイムが長い。
風は威力は低いが消費SPが少なくクールタイムも短め
土はこの2つの中間です。

・ヒール
ソロでは必要ありません。
PTをする人は取得しておきましょう。
30付近からzkzkへ行けるのでその辺りにあるといい。

・短剣
魔法は1系統計4つしか攻撃スキルがありません。
なので短剣投擲ルートを取得するのがセオリーです。
投擲4次に関しては必ずしも取らなくてはならないものではありません。
お好みでどうぞ。

・その他
80までで大きな効果を示す物はありません。
ポイントが余ったら取るくらいでどうぞ。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

1999.06.04/Fri  11:13:47

 
ブレイダー:スキル振り 
 

80即転職(ドリゲ、石塔あり)
:2刀流奥義3 力の暴走5
:初級マスタリー5 中級マスタリー10 上級マスタリー1
:筋力強化5 憤怒10 激怒10

以上のような構成がお勧めです。
以降は力の暴走に振っていきます。
その後はバーサーカー、バーサーカーコントロール、武器の雄と続きます。

■上級マスタリー1止め
上級マスタリーはファイターと違い最大2%で命中-1%

■力の暴走か、精神の暴走か
使い分けてみた感じでは力の暴走の方が安定。
本仕様とは違う内は力の暴走の方が良い。とはいえ隼まではどちらのルートでも可。
カイは白ダメでKB取りづらいらしいのでその辺りで振り直しを考える。
が、ヴァルハラでは白ダメではKBを取れないため精神の暴走の方が良いらしい。
つまりソロ主体かPT主体かにもよる。

■武器の雄か、別のルートか
精神暴走+武器の雄で隼では十分狩れるので、
その辺までなら別のルートを取ってみるのも一興かもしれません。
(つまり力の暴走+別ルートで白ダメを安定させる)
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。