FC2ブログ
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

1999.01.24/Sun  15:22:42

 
ID攻略「シャングリラ」編 
 

シャングリラは玄武以外に難しいところはありません。

まぁその玄武が難しいんですが。
言葉では伝えづらいのでまず動画から。
画質悪くてごめんなさいです(;´Д`)
swfで500kb以下という縛りがあるのでどうしてもこうなってしまいます・・・。

「玄武戦の攻撃パターン」

 

攻撃パターンを統一します。
玄武は普通に走って近づくと踏みつけられます。
普通の敵との大きな違いなんですが。
玄武の踏みつけばどれだけダメージを抑えてもKBします。
というより転びます。

なので玄武から距離を取る→ロープでぶら下がり→玄武ジャンプ→自分もジャンプ

このパターンを使っていきます。
この方法だと転ばずに玄武の接近出来ます。
首筋辺りに落ちるので1~3次スキルで前進。
スキルを撃ち終えたら走り抜けて次のロープへ。
これを繰り返します。

ここまでが上の動画です。

「炎は3ヒット目でガード可」


そして今度は上の動画で駆け抜けてきた後のところから。

ロープにつかまり攻撃した後に地震で飛ばされています。
地震は強力ですが玄武と距離を取れるのであまり気にせず。

そして炎攻撃。
これが厄介というか鬼強いです。
動画を見てもらえれば分かると思うんですが、
3ヒット目だけガード出来ています。
3ヒット目の時だけ当たるのが遅いのかガードを割り込ませることが出来ます。
なので炎はガード推奨。

玄武戦は攻撃方法のパターン化。
炎の3ヒット目をガード。
この2つのコツを抑えることでソロでも勝てるようになります。
運悪く攻撃が繋がったりすると一瞬でHPが無くなるので注意が必要です。

※良く分からないって人用
先日40マジシャンでソロで挑んだところ死亡0で勝てました。
ジャンプからスキルを使っていけば勝てます。
KBされることも連続でダメージを受けることも殆どないと思います。
炎等で危なくなったら上記の玄武戦の攻撃パターンを生かしましょう。
玄武ジャンプ→自分もジャンプ→そのまま次のロープへ→回復。
スポンサーサイト



TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

1999.01.24/Sun  14:11:24

 
ID攻略「龍の巣」編 
 

確か自分がインヴォーグを倒し龍の巣を攻略したのは40台の頃でした。
同じレベルくらいのファイターさんと挑んだんですが。
インヴォーグはコツを掴めばなんとかなるんですが。

鵺だけがどうにもならずに苦労したのを覚えています。
鵺は1人が盾を持ち攻撃を受けるという方法をお勧めします。
その他、錬金の抵抗オイルやフレイムセットの装備等もいいかもしれません。

160.jpg

インヴォーグ戦の様子です。
これは47シールダー単騎で挑んだ時の様子ですね。

まず攻撃の種類なんですが。
尻尾での薙ぎ払い、突風、ブレスが主な攻撃ですね。
風と尻尾は防ぎようもないので無視して攻撃します。
ブレスは強力なのでガードか回避推奨。
溜めがあるので前方の隙間に落ちたりすると回避可能です。

こんな攻撃もしてくるので注意。
177.jpg

ジャンプをすれば悪くても1ヒットで抑えられます。
吐く前にデンジャーと表示され地面に青く放射能っぽい物が
それが出ている方に吐くのでそれを見て避けましょう。

おまけ「インヴォーグ屈辱的な最後」

 

TB: 0  |  COM: 0
go page top